日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
簡単野菜炒め!!エイチ編
今日は全国的に暑いようですね?こんなときはスタミナ料理を・・・・・
b0097121_8515533.jpg


これは、、簡単野菜炒めです。誰でもできますね?でもちょっと違うのです。
いい加減に話を聞いていた私は2度ほど失敗しましたが・・・・作り方はこうです
まず、フライパンに硬い野菜からいれます。私はモヤシとニラしかいれていませんが・・・
そこへ
b0097121_10113581.jpg

この万能中華の素を小さじに2~3杯入れます。お好みで塩コショウそしてごま油を1周り半くらい上からかけます。ふたをして火にかけます(ここで初めて火をつけます)中火強です
しばらくじっと待つと・・・ふたの周りから蒸気がシューシューっとでたら、火を止め全体を絡めて味見をして出来上がり!!!!モヤシがしゃきっとできるのです!!!!お試しください!もちろんエイチさん直伝のお料理です!!!
b0097121_1020331.jpg

今朝は敵の匂いにシッポを膨らませて興奮のナナちゃんです!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-19 10:22 | わたし
<< 昨日のこと お気に入りグッズ >>