日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
きっかけ
昨日は、中学、高校と同級だった友達の家に招待を受けて出かけてきました♪夕飯をご馳走になりました。こんなことは滅多にないのです(^^)
彼女とは、特にクラスも一緒になっていなくて、特別な縁はなかったのですが・・・・・なぜか?1年に1度くらいは、、スーパーやイベント会場で顔をあわせては「元気ィ?相変わらずかわいいね♪」「やだぁ・・ナナプさんこそ、きれいだわ~」などとお互いなぐさめあってる仲でした。彼女は実際かわいいですが・・・!
それがなぜ?招かれたかというと彼女の旦那さんが、L君留学の担当の先生だったのです。L君が来て3ヶ月過ぎました・・・・お互いのわがままも出始めました。言葉の壁や習慣の違いもあります。そこで、ちょっと先生をあいだに入れて会話をしよう!ということになったわけです。
まだまだ、壁はありますが・・・・これは段々になくなってくると思います。話が長くなりましたが・・・L君のお陰でお友達とのきっかけもできて・・夕飯も招いていただいて私は、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪♪ありがとう!!!!!
     まだまだ、続く私のホストマザー・・・・来年の2月まで、、、頑張れるのか?声援お願いします
b0097121_107155.jpg

料理の写真は撮らなかったので、、、手土産に持っていった花屋で私用に買った(どうしても自分のも買ってしまいます(^^;)赤いカスミソウです。もわもわしてかわいかったので購入。L君は自分の頭みたい?と言ってました。友達にはグリーンの寄せ植えをもって行きました。後は
b0097121_10103113.jpg

エイチさんのケーキです。
彼女の家でご馳走になったのは、エビフライ、かぼちゃの煮物、切干大根そして、、L君が前おいしい!!ママが作ったのと同じ味と絶賛していたシェパードパイ?ひき肉のいためたもの(具はニンジンや玉ねぎ、コーン)の上にマッシュドポテトをかぶせて・・多分オーブンで焼いたもの。まだつくり方教えてもらってないので・・・・・
さらに、シフォンケーキをいただきかえりは11時を過ぎてしまいました・・・・・・・・・
b0097121_1024732.jpg

ちょっと遅かったじゃない!!!!!と蹴りを入れるナナ。かわいそうに起きて待ってました。
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-22 10:25 | わたし
<< ダイエット 梅雨時のこと >>