人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かわいい子には・・・
かわいい子には旅をさせろ!っていいますね♪先日L君が初めて一人でバスに乗って駅のそばのギターショップに行きました。駅まで20分くらいです。この日は雨で自転車は使えませんでした。日ごろバスなどほとんど利用しないので、帰りはどこで乗るのかあまり詳しく教えてあげられませんでした。初めての体験はまるで幼稚園児を送り出す母の気持ちと一緒でした・・・・なにしろほとんど言葉がわからないですから・・・そんな時遠い昔を思い出しました・・・・・・
娘が小学4年の時のことです。彼女は突然旅に出る!と言いました(^^;
えっ!!!どこへ行くの?
かわいい子には・・・_b0097121_2056311.jpg


気持ちを尊重しよう!と思いクルマで15分ほどの私の実家まで行かせることにしました。
初めてバスに乗って一人で出かけました。バス停では母が待っていてくれてまぁ何事もないようにはしておきましたが・・・・
その後は、母と出かけてミスドでお土産を買ってもらい、満足そうに帰宅した娘でした。

それからも時々小さなボストンバッグにおもちゃなどをつめて家出する!!!と言っていた娘でした(^^)

かわいい子には・・・_b0097121_21251837.jpg

今日も暑かったので・・ぐったりおくつろぎのナナでーす♪
      お家のほうが安全でイイニャー
by likeadogcat | 2006-06-30 21:21 | イラスト
<< 明日はバドミントン L君の料理・・・だい2弾 >>