日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
やっぱり英語は必要ですよ!!!!
b0097121_1216516.jpg

昨日は、、、陶芸に行った後友人のRちゃんがいつもお付き合いしているお友達の集まりに招待してくれたので、、行ってきました。L君の左がRちゃんで右はオーストラリアのかた(日本語上手)そして隣は日本人ですがとても英語が上手でお仕事もそういうお仕事らしいです。よく日本人みたいに日本語上手ですね?と言われるらしい・・・・・
後はとにかく女性があと(未婚)3人いたけど・・・皆さん英語は得意。みんな仲良し・・・男性はというとうちの旦那さん含め3人ただの酔っ払い(^^;世界には色々な言葉があるけど40パーセントは英語圏らしいもの?やはり平和な世界を作るにはみんなで英語が話せないといけないかな?なんて思ったりしてます。難しい問題だろうけどね???本当はみんなが日本語話してくれるとありがたいです(^^;

b0097121_12263916.jpg

若いときはそーーーっといってもすぐ気づいちゃいましたが全然気づかずぐっすり寝ているプースケです。気持ちよさそうです♪・・・ちょっと犬小屋は年輪感じますね(^^;
b0097121_12284019.jpg

そして、、、外まで間に合わず用足しをしているプーちゃん。もう足は上げられません(^^;ここはそう・・・残念ながら庭です・・・・・・・・・・・草ぼうぼう
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-28 12:31
<< 今日はつたない料理を 英語って・・・・難しい >>