日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一応忘年会
お知らせ!今夜は変なコメントが何度も来るのでコメントを閉鎖しますね(^^;
私、、、英語なんて読まないからコメントしても無駄なのに・・・・・・><




昨日は、お友達と忘年会行きました♪

忘年会といっても、いつもと同じおしゃべりして、お料理食べるだけですが、世の中12月で

忘年会という時期なので、忘年会です。

昨日行ったのは、普通のおうちです。主婦の口コミではやっているらしいです。そういううちが何件かありますよ。

玄関を入ると厨房 兼 カウンターがあって奥に一間あるだけですが、女の人だけで15、6人いたかな??でも男子禁制じゃないですよ。たまたま、、、女性客だけでした。

お店は落ち着いた感じで、ママさんも感じがよかったですよ。

料理は、和洋な感じで、おいしかったです。食器は、ステキな焼き物でした。

b0097121_2218137.jpg


最初は、おなかがすいてるので、、ついバクバク食べちゃうので、全然画像はないです。

先に出てきたのは、しいたけにハンバーグがのっていて油で揚げたやつ、ほうれん草と切干大根のおひたし風、、、、、かぶのかぶら蒸し(だったかな?)漬物、サラダ、そして、サトイモと魚介のチーズ焼き、古代米(じゃこ入り)吸い物。こんな感じだったかな???コースで2500円飲み物別です。

さらにコーヒーとケーキいただきました♪飲めない集まりですから。ケーキはあまり・・好きなやつじゃなかった。

b0097121_22245156.jpg

お店のカウンターにあったねずみさん!陶器でできてました。売ってたら買いたかったが、売り物じゃなかったわ・・・・・・・

   あと
b0097121_22261965.jpg


こんな簡単なサンタさんなのにすごく素朴でかわいいです。作れそうなのに作る!という行為はやはり、そういう気持ちがないとできないですよね。

出かけて、帰ってきたら・・・ぷーちゃんのおたけびが・・・・・

夫は4回くらいこのえさやったよぉ!と疲れきった顔してましたよ。

ナナも、どこ行ってたのよぉ!と寂しそうな顔・・・・出かけていても半分は後ろ髪引かれてます・・・・・・
   
I do not like English.
and so,do not come coments.
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-21 22:16 | わたし
<< いないいないばぁ!!! 夜中の惨劇 >>