人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そば作り
久々に町内会の行事に参加してきました。

そば作りです。久々にいっても知らない人がいっぱいでちょっといやなんですけど・・・・

まぁ・・・とりあえずエプロンとタオルなどを用意(一応手伝わないとね)
夫は、そば作りの道具も持参!自宅では名人となってますからね。

そば作り_b0097121_15334884.jpg

行ってみるともうすでにたくさんの人たちがやってました。工程はそばを育てるところから始まってますが、今回は収穫したそばを石臼でひいています。これは初めてみましたよ♪

そば作り_b0097121_15355728.jpg

その後そば粉をこねて、のばします。手つきのいいおばちゃんにまざって夫も頑張ってます。

私は、、、、、、洗い物や寒いところでの作業を率先してやりましたよ。こういう集まりでは若手ですからね(^^)若手!!!
そば作り_b0097121_15395363.jpg

できたそばです。公民館でのことで器はちょっとねぇ(^^:ですけど、おいしかったですよ。
このほかにかき揚げやとれたてほうれん草や煮物もありました、。もうおなかいっぱいです♪





プースケ編

今日は風が強かったです><でも夕方プースケの散歩を少し長めにしました。

と言っても、5分が10分になるくらいですけど・・・・・・・・・・

早めの散歩でまだオムツがぬれていなかったから、頑張ってたたせていたら・・・・・・・・・

○んちのスタイル???わーーい!久々にお外でできました!!!

前、下痢でみなさんに心配していただきましたが・・

最近はすっかりころころで、小屋の中に転がってるのを片付けていました(^^:

でも今日はちゃんとできてよかったよぉ!!!!
そば作り_b0097121_2118344.jpg

ご飯はスプーンであげています。押さえていないとコンクリートの上では足が滑って

開いてしまいます・・・・・・・
by likeadogcat | 2007-02-04 21:24 | 家族
<< 受験シーズン 今朝の様子 >>