日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は
今日は、プーちゃんの誕生日です。生きていれば、19歳です。
もうプーちゃんが、天国へ行ってから、3年がたちました。
今日は、プーちゃんにお線香あげてきました。
b0097121_10363212.jpg

[PR]
# by likeadogcat | 2010-04-04 10:36 | ペット
プーちゃん
プーちゃん、、今年もお墓参りは行けなくてごめんね。でもさ、、、私にとってプーちゃんは、お墓にはいなくて
まだまだ一緒にいるんです。
テーブルの上で笑っているプーちゃんは、今でも、お散歩を待ってるかわいいプーちゃんだもん。

朝日を浴びるとストレスは、軽減されるらしいです。冬の間、お休みしていた、朝の散歩。また始めなくちゃね。
 プーちゃんとは、朝と夕方、いつもお散歩したね。あの頃は、自然とパワーをもらっていたんだねぇ・。

プーちゃん、、、、、、最近の私は、すっかり気弱になってしまって、お散歩すら忘れてしまっていたよ。
あの頃のように、プーちゃんとお散歩できれば楽しいけど、プーちゃんが、いると思って、またお散歩をしようね。

b0097121_1538468.jpg

やっぱ  プーちゃん かわいい
[PR]
# by likeadogcat | 2010-03-22 15:38 | ペット
身内のこと
今、娘はカナダに行ってるけど、1月いっぱいで帰国予定です。前途洋洋で帰ってきてくれればいいのですが
どうも、、また落ち込みぎみです。どうしていいのか?わからないらしい、、、、そんなに真剣に考えなくてもいいんですけどね、、、、、、ただ、、家をでて、自立したいのだろうし、父親もそう思ってるから、、、、そこが問題だわ。
さらに今年は、私の母を面倒みることになりそうで、、、部屋数を考えると、無理、、、、
でも もう  多分、近い将来になりそうです。
夫の健康管理もあるし、自分もまだまだ体調不良で、なかなか思うようにいかないわ。

夫は、母を引き取ろうと口ではいうけど、我が家がますます、安泰にはいかないのは目に見えています。
そのときはそのときなんだけどね、、、

まずは、自分がよくならないとね、、、何も出来ないからね、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2010-01-09 09:28 | 家族
眠いし寒いし
とうもろこしの髭のお茶は?何に効くのか?
血液の浄化?かなぁ、、、、
まぁどちらにしても私の身体にいいものだと思うのですけど

とりあえず、私の職場は寒い

夜、お風呂に入ってやっと落ち着くっていう感じです。

夜は、何もせず、もうすぐ眠くなります。

もう、眠くて眠くて、、、、、、寝てるだけで人生終わってしまいそうだわ~

あっという間の1年で、冬は寒くていやだといい、夏は暑くていやだと言ってます。

これは、前向きじゃないね005.gif

私の職場は、風通しがいい。お風呂に入ると、温まって気持ちがいいです。夜は何もしなくてもよくて
ぐっすり眠れます。一年は、楽しいことがたくさんあって冬は雪も見られますね。スノータイヤにも履き替えたしね。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-20 13:01 | わたし
とうもろこしの髭のお茶
木曜日からとうもろこしの髭のお茶を飲み始めました。たくさんは飲めません、、、、

火曜あたりから、熱っぽいし、胃が重いから、、本当は絶食したほうがいいのだろうけど、、、
食べたい!!欲求が止まりません、、、、、、、

体重は、そのまま維持してます。 45.6キロくらいです。

玄米スープもどき(どうしてもレシピどおりに出来ない私、、、、)を作ってます。

さつきさんに先日、自分では意地悪なメールを送りましたが、、、、(新月の日、私は怒りが爆発しちゃったから)
今朝は、花火に誘ったんですけど、ヘトヘトだから、ごめんなさい ありがとう!って言われました。

疲れてるから、ゆっくり休んでね。と返しました。

彼女多分滅茶苦茶疲れてると思います、、、、、、、

昨日の夕飯  玄米、大根とニンジンとゴマとひじき入りガンモの炒め煮。牡蠣いり湯豆腐、シラス入り大根おろし。ねぎと油揚げの味噌汁。漬物。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-19 10:16 | わたし
デジカメがまた、、壊れちゃった
この前、デジカメの修理をしたんですが、新しいカメラが買えちゃうくらい修理代がかかるので
本当に修理でいいんですか?ってきかれたらしいですが、、、、
結局また壊れちゃいました、、、、

ちょっと夫が怒ってるので、、、しばらく、画像なしです、、、、、

昨日の献立

玄米ごはん。蕪のスープ。蓮根のキンピラ。ピーマンときのこの炒め物。厚揚げの焼いたやつ

今日のお弁当
玄米ごはん。蕪のスープ。蓮根のキンピラ。とうもろこしのひげのお茶。サツマイモ(森ちゃんがストーブで焼いた)
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-18 12:49 | わたし
楽しむ人生だけを
つまらないことや、悪口や愚痴、、、駄目なことは封印しよう。

ここでは、いい事だけ書いて行くことにしよう。

そうします(^^)

だから、年賀状を考えてる暇がないなんて、、言いません(^^;;

昨日は、母に久々に夕飯を食べさせてあげられて、お風呂も入れられて、よかった。
実家まで送って行ったら、まだだれもいなかったから、やっぱりつれて帰ってよかったわ。
旦那さんに感謝です。ありがとう。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-17 13:23 | わたし
新月に
昨日の怒りは何????

お腹のそこからイライラって一瞬起こって、、、もう大きな怒鳴り声になってしまいました、、、、、

毒を吐いたのならいいけど、、、、、無意味な怒りだと思う、、、、

母は、耳が遠いのだけど、、とにかく好き勝手なことを言うから、こちらが、普通の声で違うよ!こうよ。といっても全く聞こえてなくて、さらに拍車をかけて言うから、、、結局大きな声で反論しちゃうわけだけど、、、、全く彼女は、わかっていない、、、、、↓

夫は、ここぞとばかりに文句を言い始める、、、、、


いらないものは、捨てる、。自分の信念を見極めていく。感謝する。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-17 12:17 | わたし
公休か有休か
社員の森ちゃんとは、家族のように付き合ってはいますが
仕事か遊びか、、、お金が絡んでくると微妙に、、意見が合いません

私のやきもちみたいな気持ちも入るけど、、、

蕎麦打ち会を企画してる人が、森ちゃんに社長に内緒で手伝いに来てほしいと依頼が合ったらしいですが

本人は、仕事の合間に行くつもりになっていたようです。
でも、家の会社にはまったく関係のない(社長がでる会議(ボランティア))って言うだけで
仕事ではないので、行きたいなら休みとって行ってくれ!と返事しました。
すると、彼女は、えーー休みとってまでは行きたくない!といいました。
なんで、会社が、仕事して出さなきゃいけないのさ!関係ないでしょ!!と思う私です。
先日も、扉の納品でお昼をご馳走になる約束で出かけていったけど、それも、間違いです!仕事中ですから
さっさと帰ってくるのが正しいです。彼女は、甘えてると思います。

そういう彼女と、今夜はふたご座流星群を観にいく予定です。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-14 11:23 | わたし
会社の忘年会
昨夜は、会社の忘年会でした。
2年連続、かに食べ放題

かに、えび、肉、お寿司、サラダ、ケーキ、飲み物各種
激闘1時間半。

ちょっと、食べ過ぎちゃうよね、、、

来年は、、、行きたくないかも、、、、

本日の体調は、あまりよくない↓
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-13 11:51 | わたし
怒りおさまらず
怒りがおさまらないうちに魔女様に会いに出かけました。
肩は痛いし手はしびれるし、イライラするし、、、、、
挙句に玄米拒否してるし、、、、

太ってきたのを玄米のせいにするのはお門違いってものよ。
昼に食べてるものや、夜食べる副食を改めればいいのに、、、、、、、、、、

私なんて、、、、たくさん食べても太らないよ~
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-08 14:25 | 家族
またですわ
あぁ毒舌っていうのかなぁ???
ひとこと二言余分なんですね、、、
わかってるけどやめられない!!!
まぁ心にあるから、口から出ちゃうのだから、、、仕方ないですが、、、
言わなくていいこと言っちゃいますわ、、、、、、、、、、、、

心穏やかではないですね、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-06 13:08 | わたし
いまどき?
息子へ

夜中に帰ってきて、昼まで寝てる生活をいつまでやるつもりですか!!!!!!
甘えるのもいい加減にしてください。
朝ごはんを用意しても、食べてないし、夕飯も用意しても帰ってこないし
なんだか、とてもいやです。もう用意しませんよ。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-03 13:19 | 家族
今度は痛風
風が吹いても痛いという痛風を持病に持つN君がイカを食べて再発したようです。
まぁ、イカを食べただけでなく、多分最近の食生活が悪いのでしょうね。
今日は、とりあえず、温泉水を500ミリリットル飲んでもらいましたが、素直に飲みましたよ、。

今日は鼻がすごいでると思ったら、満月に近いです。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-12-01 16:42 | わたし
食生活について
夫に玄米を食べさせています。後は野菜中心。
味がない!とかもっと美味しいものを食べたいとか、、色々言うけど
さすがに、身体の具合が悪いのと、ちょっと魔女様に脅かされたこととか、
自分で通ってるマッサージのひとからの助言とかが、段々同じことを言われるので
徐々に、徐々にではありますが、受けいれ始めた感じがします。
昼は、外食ですけど。


で、、、最近、、、ケーキや甘いものをたくさん食べて、年中、熱がでたり、頭痛がしたりしてるブログ友達に
助言したんですけど、、、、、、返事がありません、、、、、
どのように、感じたのかなぁ?????
実際、会ったこともない人へ文章(こんな下手な)で理解してもらうのは難しいよね。
この前、友達と食事をしたときに、少しづつ話したけど、、、誰も賛同しなかったし、、、、

友達関係は、変わってきますね、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2009-11-29 11:38 | ブログ友達
祝開店
開店のお祝いに行きました。
フレンチレストランです。
b0097121_1342880.jpg

厨房は、オープンキッチンです。暗い写りになったのでよくわかりませんね、、、、
オーナーシェフは、結構イケメンです。(妻子いますけど)

美味しかったです、、、、が、、、、、

今の私には、、、バターの味がきつかったです、、、、、
たくさんは、食べられません、、、、、

でも、夫が手がけた店なので、繁盛してくれることを祈ります。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-11-23 13:06 | 料理
息子と娘
b0097121_16175790.jpg

韓国でなにやら、活動中であと1週間ほどで帰国予定らしい、、、、

b0097121_16204028.jpg

娘はカナダで、一応語学学校へ行っているみたい。画像を送ってくれたけど、、、、、、、、
何もコメントなし、、、、、、、
まぁ無事に生活してるらしいので、いいとします。

私は、、、
b0097121_16224826.jpg

若者ライブに出かけてました♪
[PR]
# by likeadogcat | 2009-11-06 16:23 | 家族
大事なニャンコたちにも玄米を
ナナチャンの背中にぶつぶつが出来ます。前は、医者に行って薬をもらってきてましたが、、
今は、酸性水を吹きかけてやることと、さらに、先日から
玄米食にしています。
ペットフードにからめてやります。お腹がすけば食べます。
お外の、ハナちゃんは、好きみたいでもぐもぐ食べます。
今朝は、納豆ご飯にしてあげました。

ボブも、、あれ?って思いながら食べましたね。

後は、今は、韓国で焼き肉などを食べている息子に玄米を037.gif食べさせなくちゃ
[PR]
# by likeadogcat | 2009-11-02 12:03 | ペット
外にニャンコがいます
家の外にニャンコがいます。
1匹は、メスのハナちゃんです。
b0097121_1581384.jpg

ミーちゃんは、ハナちゃんのママですが、時々顔を出します。
そして最近、どっぷりと居座っているのが
b0097121_15185847.jpg

ボブです。

餌クレ!!!餌!!と何度も鳴きます。
私は、ハナちゃんにあげたいのに、横取りしようと必死で
先日は、思い切りひっかかれました。未だに痛いです、、、、、、
でかいわりにはかわいい声(猫なで声です)で鳴きますが、近づくと
ふーー!!!って怒ります。
ハナちゃんに作ったベットに寝てます、、、、、

どうしたもんですかねぇ、、、、???008.gif
結局、2匹にご飯あげてますが、、もう戦争みたいな騒ぎです。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-10-27 15:19 | ペット
あるがまま
人様のブログのコピーです。勝手に使いました。ごめんなさい

「無理しなくていい、そのままでいい」
「できることをやればいい」ということ。

あれもこれも、やりたい。
ああなりたい、こうしたい。
変わらなくちゃ、ああしなくちゃ。

本当にそうかなぁ?って。

今、そのままの自分をくるっとまとめて
認めてあげて、包んであげて、

がんばらなくていい。

そのままのあなたでいいんだよ


そのままで、いいんだよ!って、、、、言われたい、、、、

そうそう!!思い出したけど、、、私は、私自身を否定されてきたんだったわ、、、、005.gif
[PR]
# by likeadogcat | 2009-10-20 13:11 | わたし
今息子は、韓国に、、そして娘はカナダへ
今息子は韓国へ行っています、。1ヶ月の予定ですから、まぁ来月には帰ってきますが、、、
アートプロジェクトのようなものに参加中です。

娘は、21日19時成田発でカナダに向かいます。最低5ヶ月かな?ワーキングホリデーで行きます。
ちゃんと迷惑かけずにいい経験してきてね。

まだ1度も海外に行ったことのない私、、、、、この機会にぜひチャレンジしたいと思っています。
ちょっと会社はピンチですが、いつまで生きられるかわかんないし、、、

我が家って、国際的(^○^)
[PR]
# by likeadogcat | 2009-10-13 09:48 | 家族
日曜日から発熱した娘の熱は、今朝もまだ高かったみたいです。自分で用意した市販の薬を飲んで寝てます
私は、酸性水をおでこにシップしてあげて、梅の酵素を飲ませて、玄米を食べさせ、
部屋に、お水まいたり。確かにマニアックだわ~
りんごのすったのに、生姜と蓮根もすって入れちゃった。早くよくなれ~

今日は、頭が私も痛いよ、、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2009-10-06 10:23 | 家族
満月
昨日は、楽しかったんですけど、、、、、グチとか言い過ぎたかも??
夜は疲れてしまって、、、早く寝ました。

朝、娘が熱を出していました。とにかく寝てるように言いました。
酸性水をコットンに湿らせて頭に載せました。あとりんごをむきました。酸性水かけておきました。
部屋のも酸性水っと浄化用のお水をシュッシュしてきました。
どうか、熱がおさまります様に、、、、
満月には、毒が出やすいらしいのです。

だからかなぁ、、、、社長と森も言い合いしたらしいです、、、、、
丸くは収まらないかも、、、、私も昨日さんざん愚痴っちゃったし、、、、、、、、


昨日、青木さんに偶然出会えたとき、、とても疲れているように感じたけど、彼女も満月のパワーでそのようにみえたみたい。

More
[PR]
# by likeadogcat | 2009-10-05 12:52 | わたし
昨日は、うらないの館へ
夜は、だれも夕飯要らないらしいというので、占いの予約しました。

なんだか、とても、複雑な結果がでたけど、娘の為に、パワーストーンを買えたからよしとしましょう。

とりあえず、北の方位は悪いらしいけど、微妙に北西なことと、出会いが5月ということでよいらしい

あと、1年のうち8月9月がわるいので10月7日でよくなるみたい、、、よかった♪

いい事は信じないとね~

今日は満月だぞぉ003.gif
[PR]
# by likeadogcat | 2009-10-03 12:42 | わたし
新月のよき日にお引越し
さつきさんが、お引越ししました。街中なのに、とても閑静ないいところです。
昭和初期みたいな
b0097121_13115172.jpg


これから、いいことひろがるわ~
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-19 13:04 | わたし
味がない?
昨夜は、肉じゃがみたいのを作りました。ゆっくり炒めて玉ねぎの甘みが出たような気がしました。私的にはおいしかったのよね、、、
でも夫は、カレーうどんが食べたい!っていうから
レトルトのカレーとめんつゆと冷凍のうどんでカレーうどん作りました。
眉間にしわ寄せて、、、うどんが堅い。味が濃いって怒ってました、、、
味見しないからねぇ、、、、、、、ワリイね、、、、
で、肉じゃがのほうは、味がないって(^^;
あとはとうもろこし食べたりしてたけど、、なんだか、、、鬼のようでした、、、、、」

料理、、、もう少し、、味をよくしないと、、、受け入れてもらえないのかな?
でも、夫は、外食とか、マックとか、ラーメンとかが好きだから、
味覚変えないとだめかも?
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-18 10:46 | 料理
奥が深いわ
マクロビまがいを初めて2ヶ月くらい、、、、
奥が深いわ~

人間関係まで変えるし、

色々な空気が動いてきています。

今朝は、さつきさんが我が家にお初で来ました!

画期的な記念日だわ~
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-17 09:54 | わたし
友達
この何年か、、実に行動範囲が狭いし、人間付き合いもほとんど、ない
仕事に明け暮れる毎日と父の介護、などが重なって
何も出来ない日々を送ってきた。
楽しそうにしてる人を羨み、、、嫉み。

そういうのが、自分を病気にさせたのかしら?

しばらく、会うこともままならなかった友人から電話があって
実は、癌だったの、。もう手術もして今は元気。という報告を受けました
私ったら、本当に自分のことしか考えてなかったわ、、、、、、
反省、、、、
まだまだ、自分は甘いね、、、

まぁ、まずは自分がよくならないと、説得力もないので、頑張るわ

More
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-15 12:56 | わたし
聞きかじりのメモ
運を生かすも殺すも自分自身の心のあり方次第なり

強く、正しく、明るく、我を折りよろしからぬ欲を捨て、皆仲良く相和して感謝の生活をなせ

憎しみ、ねたみ、嫉み、羨み、のろい、怒り、不平不満、疑い迷い 心配心、とがめの心、いらいらする心
せかせかする心を
起こしてはならぬ、。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-14 09:32 | わたし
おえかき
b0097121_16112039.jpg

[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-12 16:11 | イラスト