日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 9 )
お礼のおはがき
最近は携帯電話の普及でメールとかが・・簡単にできて家電もかからないし・・手紙もダイレクトメールや請求書ばかりですが・・・・やっぱりお手紙とかもらうとうれしいですよね!書くのは苦手ですが・・・・
雪猫さんやきこりさん・・・昨日はヨーコさんにもいただきました。ありがとう!
b0097121_20541255.jpg

L君もアメリカのポストカード持ってきていました。サンタバーバラだそうです。
そして夏にお世話になった新潟の家族へ
b0097121_20552662.jpg

日本語でおはがき書きました。インターネットは危ない!とL君が言うのでアドレスや名前は隠しました(^^;大分上達しましたね!ちゃんと書けているでしょう???

50円切ってをあげたら・・・じゃあ家のポストに入れてくるといいました!!!!
アメリカって!!!家のポストに入れておくとポストマンが持って行ってくれるんですって!!知ってました???何故かというとポストオフィスは危険らしいです。ガンでこの前もなんにんもデッド!といってました(@@)
[PR]
by likeadogcat | 2006-09-07 21:02
ポケモン????
b0097121_22113974.jpg

先週の日曜に時間があったので皆で無限に広がる庭の草むしりをしました・・・・
L君重い腰をあげて庭に出ましたが・・・ずっと
おーーー!ポケモンゲット!とさけんでいます!
みると・・・・それは毛虫??でした(^^;
彼が日本に来る前からよく知っていたのは任天堂!ゲームの中のキャラクターです。
後は・・・クルマの名前!これはよく知ってました!
[PR]
by likeadogcat | 2006-09-05 22:18
やっぱり英語は必要ですよ!!!!
b0097121_1216516.jpg

昨日は、、、陶芸に行った後友人のRちゃんがいつもお付き合いしているお友達の集まりに招待してくれたので、、行ってきました。L君の左がRちゃんで右はオーストラリアのかた(日本語上手)そして隣は日本人ですがとても英語が上手でお仕事もそういうお仕事らしいです。よく日本人みたいに日本語上手ですね?と言われるらしい・・・・・
後はとにかく女性があと(未婚)3人いたけど・・・皆さん英語は得意。みんな仲良し・・・男性はというとうちの旦那さん含め3人ただの酔っ払い(^^;世界には色々な言葉があるけど40パーセントは英語圏らしいもの?やはり平和な世界を作るにはみんなで英語が話せないといけないかな?なんて思ったりしてます。難しい問題だろうけどね???本当はみんなが日本語話してくれるとありがたいです(^^;

b0097121_12263916.jpg

若いときはそーーーっといってもすぐ気づいちゃいましたが全然気づかずぐっすり寝ているプースケです。気持ちよさそうです♪・・・ちょっと犬小屋は年輪感じますね(^^;
b0097121_12284019.jpg

そして、、、外まで間に合わず用足しをしているプーちゃん。もう足は上げられません(^^;ここはそう・・・残念ながら庭です・・・・・・・・・・・草ぼうぼう
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-28 12:31
英語って・・・・難しい
L君が来て早5ヶ月ですが・・・・中学レベル(いや以下)の英語力のみで接してきた私です(^^;
数々の言葉のくい違いに戸惑ったのは私たちだけでなく彼も相当なストレスがあった・・いやある!と思います。
今回規則正しい生活を送るように伝えたけれど・・・(まぁもうすぐ夏休みも終わりですけど)
同じ時間に起きてタイムスケジュールで毎日同じことをしなさい!と彼は理解したようです(^^;
ち・・違います!
毎日のんびり起きて、、だらーーーーっとした生活ではいけないよ!と言いたかったのです。
電子辞書で今調べたら・・・・・ regular   レギュラー????規則正しいはレギュラーなの????なんか違う気が・・・・・(^^;
b0097121_20562980.jpg

そんなことはどうでもいいにゃー!!!と寝るナナちゃん
最近(ここ数日)夜は涼しくなってようやく家の中で落ち着き始めたナナちゃんですよ
b0097121_20581539.jpg

どうもテーブルの上がお気に入りなので、、、広告の上に寝てもらってます(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-26 21:02
日本の心
b0097121_752507.jpg

L君が夏休みにショートステイに行ったとき、新潟支部の方々にお世話になりましたこれはそのときの作品です。上手に書けていてビックリしました。折鶴もきれいです。とても楽しいステイだったようで、また行きたい!!!と申しております。祖父母と孫三人いる若い家族のところでゲームをしたりサッカーしたりで、、、、満喫してきたようです。
L君本当に日本の心を理解してるのかしら?日本人とアメリカの違い!個人差はあるけど・・・・少し疑問を感じる今日この頃です・・・・・・・・・

b0097121_759450.jpg

朝からきれい好きなナナチャン。丸くなって毛繕い
ブラシをかけてもかけても・・・・毛はなくならないね(^^;まぁはげても困るけどいったい何本あるのかしらね?
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-22 08:01
異国の地で・・・・・
旅先で具合が悪くなるのも情けないけど・・・・遠く離れた異国の地で・・・・・・・具合が悪くなるのはどんなに心細いことだろう・・・・・・
b0097121_11355869.jpg

L君お熱が出てしまいました・・・・・・・ちょっと辛そうなので・・・当番医に行きました。あまりに英語が話せないので担当の先生にも付き添っていただきました。やっぱり英語のほうが気分がいいかな?と思ったんです。扁桃腺がはれて熱がでたようです。お薬が効いて先ほど食事もできました・・・・・・・コーンフレークとホット紅茶です。オートミールやおかゆは苦手なL君です。
b0097121_11411367.jpg

早く元気になってほしいニャー
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-16 11:42
L君の料理・・・だい2弾
L君が家に来て3ヶ月たちました・・・・・私のいい加減な料理もそこをつき・・・・・・
   ねえ何が食べたい?と聞くと・・・ブリトーとかトルティアとか私の未体験ゾーンの料理名をいいます・・・・・・そこで、、二人で輸入品のあるスーパーへ出向いて材料を買ってきました
最初は、ポテトパンケーキを作ってくれたL君でしたが今回はトルティアに挑戦しました
b0097121_209353.jpg

生地が売ってたのでこれを使いました・・・少し小さかったようです。
b0097121_20104783.jpg

豆をつぶしました・・マッシャーがないのでお玉でつぶしたら
b0097121_2012348.jpg

お玉が曲がってしまいました(^^;
b0097121_20124293.jpg

牛肉はレモン汁で漬け込んでフライパンでじっくり焼きました(ノンオイル)
b0097121_20135938.jpg

チーズはチェダーチーズをスライスしました
b0097121_2015759.jpg

後は・・・トルティアを少し焼いて手巻きすしの要領で具をのせました。
チーズ、牛肉、オリーブ、ライス、サワークリーム、ソースは瓶詰めのタコソースです。お好みでレタスなど、、、、、具はお好みのようです。
17歳の男の子なのになかなか手際がよかったです♪味は・・・・まぁこんなもんかな?彼は
SO GOOD!と喜んでました♪やはり食べ慣れたものがいいよね?
b0097121_20214630.jpg

今日のナナは外猫を追い払って・・・一仕事したあと満足そうに伸びているところです・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-29 20:22
ちょっと悲しい
昨日はL君と二人で回転すしに行きました♪
b0097121_1414282.jpg

好きなのはエビなのであまり高くないです(^^)後は何個かアジとかマグロを食べましたが、ウニやいくらはお好みではないので・・二人で2500円程度で済みました。二人分ならコッチのほうが安上がり!!!!
その後・・・隣町で開催中(飼育の)ホタルをみせに行きました
b0097121_14174179.jpg

たくさんいたけど・・・写真で撮れたのはこれだけでした(^^;
アメリカにもいるようですが・・・光がもっとオレンジらしいです。多分種類がちがうのでしょうね?でも彼の住む街はドライなのでいないようです。
帰り際に見物の日本人の母親が子どものために短い命のホタルを捕まえていました
(; ;)虫かごに入れている人までいました・・・・・・・・
せっかくL君にホタルをみせに行ったのに・・・日本人の悪いところを見せてしまいました。
彼はしきりに   「かわいそう!」と言ってました
b0097121_1426444.jpg

今日は・・・ティッシュボックスに顔をうずめるナナでした♪
L君  「おーーーナナチャン!!どして?どして?ティッシュボックス?」と叫んでいました(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-24 14:29
言葉の壁(^^;
b0097121_10241697.jpg

これは自転車のかごです・・・・・・・・・・・・なぜあるかというと L君が拾ってきました(^^;  別にコレクターではなくて・・・・道に落ちていたので拾ってきたのです。   先日、まだ新しい自転車が壊れたとき、あわてて迎えに行った私は、かごがとれてしまうほど、転んでしまったのかと勘違いしました。
 考えてみれば・・・・L君の自転車はマウンテンバイクで最初からかごなんてなかったのです。
   あー!!!言葉が通じてないから・・・・・・・・・・・・・・・あわてていた私は、まるで彼の言葉を理解できなかったのです(^^;
   言葉の壁はまだまだ・・・・・続くなぁ・・・・・・・・・・・・・

b0097121_10333732.jpg

 先日、町内のレンゲ祭りに行きました♪でも・・・・あまり咲いていませんでした。  町内では、休耕地の畑にレンゲやポピーを植えて、子供たちのために焼きそばやラムネをふるまってました。大人はビールもいただけました。焼きそばは、L君にとって今のところ一番好き!なジャパンフードらしいです・・・・・・(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-18 10:47