日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:わたし( 64 )
満月
昨日は、楽しかったんですけど、、、、、グチとか言い過ぎたかも??
夜は疲れてしまって、、、早く寝ました。

朝、娘が熱を出していました。とにかく寝てるように言いました。
酸性水をコットンに湿らせて頭に載せました。あとりんごをむきました。酸性水かけておきました。
部屋のも酸性水っと浄化用のお水をシュッシュしてきました。
どうか、熱がおさまります様に、、、、
満月には、毒が出やすいらしいのです。

だからかなぁ、、、、社長と森も言い合いしたらしいです、、、、、
丸くは収まらないかも、、、、私も昨日さんざん愚痴っちゃったし、、、、、、、、


昨日、青木さんに偶然出会えたとき、、とても疲れているように感じたけど、彼女も満月のパワーでそのようにみえたみたい。

More
[PR]
by likeadogcat | 2009-10-05 12:52 | わたし
昨日は、うらないの館へ
夜は、だれも夕飯要らないらしいというので、占いの予約しました。

なんだか、とても、複雑な結果がでたけど、娘の為に、パワーストーンを買えたからよしとしましょう。

とりあえず、北の方位は悪いらしいけど、微妙に北西なことと、出会いが5月ということでよいらしい

あと、1年のうち8月9月がわるいので10月7日でよくなるみたい、、、よかった♪

いい事は信じないとね~

今日は満月だぞぉ003.gif
[PR]
by likeadogcat | 2009-10-03 12:42 | わたし
新月のよき日にお引越し
さつきさんが、お引越ししました。街中なのに、とても閑静ないいところです。
昭和初期みたいな
b0097121_13115172.jpg


これから、いいことひろがるわ~
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-19 13:04 | わたし
奥が深いわ
マクロビまがいを初めて2ヶ月くらい、、、、
奥が深いわ~

人間関係まで変えるし、

色々な空気が動いてきています。

今朝は、さつきさんが我が家にお初で来ました!

画期的な記念日だわ~
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-17 09:54 | わたし
友達
この何年か、、実に行動範囲が狭いし、人間付き合いもほとんど、ない
仕事に明け暮れる毎日と父の介護、などが重なって
何も出来ない日々を送ってきた。
楽しそうにしてる人を羨み、、、嫉み。

そういうのが、自分を病気にさせたのかしら?

しばらく、会うこともままならなかった友人から電話があって
実は、癌だったの、。もう手術もして今は元気。という報告を受けました
私ったら、本当に自分のことしか考えてなかったわ、、、、、、
反省、、、、
まだまだ、自分は甘いね、、、

まぁ、まずは自分がよくならないと、説得力もないので、頑張るわ

More
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-15 12:56 | わたし
聞きかじりのメモ
運を生かすも殺すも自分自身の心のあり方次第なり

強く、正しく、明るく、我を折りよろしからぬ欲を捨て、皆仲良く相和して感謝の生活をなせ

憎しみ、ねたみ、嫉み、羨み、のろい、怒り、不平不満、疑い迷い 心配心、とがめの心、いらいらする心
せかせかする心を
起こしてはならぬ、。
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-14 09:32 | わたし
もうお肉とお魚のお料理したくない
もうお肉とお魚のお料理したくない

って今朝言っちゃった。

でも俺は食べたいから、外で食べる!

って言うから

そうして!

と言った。または、自分で作って!とね。

こういう話は、どうしてもけんか腰になっちゃいます。

今、色々ネットとかで調べてみてるけど、どう考えても身体にいい食べ物じゃなくて

出来れば、早めにやめさせてあげたい。今までそうやって育ててしまった子どもたちにも

気づいてほしい。

昨日は、キャベツをいただいたので、肉なし餃子を作りました。美味しかったです。文句言いながらも娘も夫も間食してますから  頑張って美味しそうに作ればいいのよね(^^;
しかし、、餃子の種にあと一工夫しないと、包みづらかった、、、、粘りがなかったから、、、、、、
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-07 09:23 | わたし
ありがとう
ありがとう!
この言葉をなかなか言えない、、、、

マクロビで私がイライラしなくなれたら、、、ありがたい

もしかして、彼女の(Sちゃん)の存在はわたしにそれを教えてくれているのかしら?

ムカってしちゃうのは、まだまだ、身体に毒が多いのよねぇ、、、、、
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-06 13:48 | わたし
マクロビのメモ
プースケが、亡くなった後、さつきさんが店にやってきた。それから、あっという間に彼女の虜になった。
こんな素敵な生き方をしてるんだ。とうらやましく思った。あの頃の田中さんも多分幸せだったんだろうなぁ。
プースケが亡くなってもう2年半。2007年3月20日
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-06 11:48 | わたし
まゆさんが帰ってきました
先日、まゆさんが帰ってきてくれて、とても嬉しかったです。頑張って3人のお母さんをしながら、お絵かきのお仕事もしていて、えらいなぁと思います。
実は、この絵が一番好きです。
b0097121_17473850.jpg

勝手にのせてしまいましたが、、、まゆさんの絵です。2006年2月。
[PR]
by likeadogcat | 2009-06-18 17:41 | わたし