日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わたし( 64 )
フィギアスケート
前に一応報告した冬季国体in群馬ですけど

26日から一応開催されています・。皆様の地元の方もこられているかも??しれません。

昨日はフィギアスケートを観て来ました。どうも情報不足で、裏でやってるのにどうなってるのか

全然わからないので、適当に行って見ると、午前中は少年男子(高校生?)でした。そしてどうも

午後からは成年女子があります。やっぱね!フィギアは女子でしょう???と思いまた午後も観ましたよ。やはり女子のほうがファッション的にも面白かったですね♪

しかし、昨日は成年男子に有名?な織田信成選手の名が!!!!!とりあえず織田信成選手でもいいから観なくちゃそんだわ!    ってタダでしたけど・・・・・・・・・

しかし、システムが今一わかってない私たち・・・待てど暮らせど出てこない・・・・

やっとこさでてきてくれたのはもう八時近かったんです・・・・・・・・・

最後に出てきた成年男子は  いやぁ!すばらしかったです!!

あの信成選手がとてもかっこよく見えちゃいましたわ(^^;
b0097121_16554211.jpg

これは北海道に住んでいるジュリアです。新聞がお好きです♪

最初のころに掲載したので、また載せてみました。ジュリアァ元気かい????
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-29 16:27 | わたし
冬季国体
今週末に国体があります
b0097121_11215589.jpg


風が吹くとかなり・・バタバタとうるさいのぼりがたくさんたってます。26日には皇太子様もお見えになられるようです。

いつだったか?雅子様もいらしたときちょっと暇だったので、見ていたら・・・もうすぐおいでになりますからさがって!さがって!といわれ・・・・ついつい道路でまだか?まだか?と待っていました。

一瞬ですけど・・・・・・・窓を開けてゆっくり通られていくクルマを覗き

        雅子さまぁ!!!!!!!

と叫んでいるわたし・・・・・・・・・・結構ミーハーです(^^;

そういえばかつて娘と   KINKIKIDSのコンサートに横浜まで行ったとき、

子どもたち3人と私の4人でしたけど(チケットって4人セットでしょ?)

他の子たちはファンでもないのに会場につくとかなり興奮してきて、、、

席も一番前で(とはいえ前列というのはたくさんある会場の構造ですね)

色々なジャニーズの子が通るたび興奮するのでなんだか?

            私も一緒になってさわいだ記憶が(^〇^)/

でもね!時々なにかもっとさわぎたくなるときあるんですよ!!!最近あまりないので・・・・

何かに熱中するって楽しいし、若さを保つ秘訣のような気がするんです・・・・・・

一日に一回は大笑いしたいしね

身体にいいよ~
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-23 11:16 | わたし
病院通い
昨年の咳き込みで医者通いをしています。夜中の咳はすっかりなくなり本来なら朝までぐっすり

のはずですが・・・・まぁ・・プースケに起こされています。

それはさておき・・・・まだ鼻がつまるし・・・もういいです!というわけにもいかず・・・月に一度

医者に行っています。

        私「鼻がつまって息が苦しいので口で息しています。だから朝になると口の中が乾

          いてしまって(^^;」

        医者「そうですか!じゃぁ薬を変えましょう!これはいい薬です」

といわれるままについつい・・・・・咳がなくて鼻がつまらない人生がいいわぁ

と思って処方箋を持って薬局へ

b0097121_13553199.jpg


        薬剤師「nanapuさん。新しいお薬が出ています。9,920円です」

        私   「は???・・・・・・・・」

病院の診療代は今回1,160円・・・・安くてよかった!と思ったのに・・・

もう来月はとても調子がいいと言うしかない!!!!!!!!

b0097121_13585836.jpg

お昼にコンビにへ行ったので朝日新聞買いました!130円!新聞て130円もするの?
  ( 前に産経新聞買いたくて新聞屋さんに翌日いったらタダでくれたので・・・)

今回は羊毛作家のヨーコさんの記事が出るというので買いました。

でも・・・・残念ながら記事は出てましたが写真は男の人が対象でした・・・・・

ヨーコさんへ
今回は記事のみでした・・・・・・残念・・・・・・

でも羊毛人形がますます盛んになるといいですね(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-15 13:54 | わたし
景色・・
友人のお父さんがもうクルマに乗れないので・・・クルマを譲ってくれるとと言うので見てきました

b0097121_1159611.jpg

まだきれい!走行距離55,000キロ   
バッテリー交換したばかり・・・でも車検切れ!

あなたならどうしますか???

友人の自宅は富士見村・・・富士山の見えるところに富士見という地名は何箇所かあるみたいですね?

私は見たことないけど・・・確かに見えるらしいですよ。
b0097121_1223064.jpg


この方向は違います。こちらの木の陰に浅間山が見えるはずですが・・・・どうかしら?

ごめんなさい!見えません!!!もう少し左でした・・・・・多分見えるのは榛名富士?見えないか?いい加減な私の説明でした(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-15 09:00 | わたし
PCハードが壊れましたわ

とりあえず自宅で使っていたPCが壊れたので・・・・自宅からは更新できません・・・・・・・

で・・・・土日はお休みします・・・・・・・かなしい><

携帯からコメントだけは見られますけど・・・・・・・・・・

修理には45000円かかるといわれました・・・・・・・・・・・・苦しい・・・・・・・

カードもついつい使ってしまったので・・・・・・・・苦しい・・・・・・・・・

b0097121_15584160.jpg


今は姿をみせない・・クロちゃんとホクちゃん・・・・どっかで元気にしてるといいね・・・
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-12 15:59 | わたし
初市・・・・行ってきました♪
昨夜は恒例の初市まつりに行ってきました。



縁起だるまの少林山・ふるさとにずっと伝わっているカルタです。)

・・・・・6日に少林山という名の寺?からだるま市がたってわが市にくるのが9日です

この時期は毎年寒いんです     という記憶でいっぱい

それでたくさん着こんでいきます!!!!

まるでだるまのようです(^^;

この中に私が・・・・!いませんよ!
b0097121_10393593.jpg

縁起物ですけど・・・・買いません!ただ行くだけです。

とりあえず  たこ焼き(ボケまくり)
b0097121_1041544.jpg

食べました・・・・ちょっと熱々じゃないじゃーーん!!!

やっぱりたこ焼き器買うぞぉ!!

b0097121_10421643.jpg


招き猫もたくさんありました。カラフルなのや、手が動くのもあったわ!

b0097121_10431841.jpg


こちらは、、、相変わらず怒った顔のナナちゃんですね(^^;

だるまのように着こんだ私は
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-10 10:44 | わたし
私の甘え
私は、、、自分に甘いです(^^)

何にかというと、衣類関係です。きついのはいや!だから・・・どんどん身体の線はおばさん化しています

今日カメラが壊れた?ので画像がないですが

足にも甘くて・・・・新調した靴が足になじむまで履けるかどうか????

おーもうこれ以上おばさん化してはいけないわ!!!!
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-05 21:19 | わたし
デビュー
夏のころにロックライブに行きました。
友人の息子さんの拓ちゃんのライブでした。
MANIAC
SEA
PLAY
クリックすると過去記事になりますので見てね!!

1月5日インディーズデビューです。

インディーズってなに???よくわからない・・・・・・・・けど、とりあえずCDが全国一斉売り出しです♪♪


今の世の中どーなるかは?わかりませんから

身内的には期待してますぞ!!!!
b0097121_9485938.jpg

ジャケットがダサいよ~というので、、次回は息子のデザインで!という話も出ています(^^;
ロックといっても聞きやすく、癒し系の曲です♪♪♪

夫の実家に居ついた猫
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-04 09:31 | わたし
初詣
毎年恒例の初詣に行きました。特に変わったこともないのでご利益なのかな??

まぁね・・・あまり、、信心深いわけでもないけど・・・なんだかんだ言って毎年いってます。

家族そろっていったこともあるけど・・・子供たちは受験の年を最後についてこなくなったなぁ


去年最後に購入しただるまにゃーーんとだるまぴょーんですが

フェルトと猫兄妹ののんびり部屋のヨーコさんの作品で
b0097121_1692955.jpg

あまりにかわいいのでたくさん作って送ってもらいました。

そして・・初詣にしっかり持参しましたよ☆
b0097121_16104458.jpg

はい!!このとおりご祈祷していただいてきましたよ~

ご利益あると思いますよ~

これはぼちぼち私の大切なお友達に贈る予定です!!!!

実は・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-01 16:06 | わたし
迎春2007
左は本物のお餅で右は作り物です(^^)
b0097121_21401022.jpg


2007年今年もよろしくお願いします(^^)
日本のあちこちにすんでいらっしゃる皆様と交信できるって楽しいですね!!

海外の方もいらっしゃいますね(^^)

ハロゥ、、ボンジュール、えーとニイハオ

まぁいいかぁ・・・・・・・・・・

今までお友達になってくれたみなさん!ますますよろしくね~

今年もたくさんの出会いと交信ができますように。

よろしくお願いいたします!!!!☆

ばかがつくほど正直ですが・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-01 00:00 | わたし