日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わたし( 64 )
今年から来年へ
あと少しで今年が終わるようです。そして2007年になりますね。

何も考えずにノー天気にブログ更新をしています。こんな記事にコメントなんてと言うのにも

コメントいただき感謝しています。


いろいろなことが一年でおきるものですね?今年は楽しいこともたくさんあったけど、変化があるとしだったなぁ・・・・

マイナス面を考えても仕方ないので前に突き進んで行こうと思います。

b0097121_21331251.jpg

コロちゃんはプーちゃんの行くてを阻んでますね(^^;
邪魔してます・・・・

年の瀬なので、、コメント欄はありません。
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-31 21:44 | わたし
おみやげ
b0097121_16292514.jpg

今年は暖冬で・・・スキー場に雪がないそうです。
雪だるまなんて作れないねぇ・・・・・

雪ってねぇありすぎても困るけど、、、なくても色々困るらしいよ。水不足にもなるしね?

さぁ・・・来年はどうなることかしら???

お友達のノンちゃんが、、東京みやげ買って来たよ!ってくれました。

どうもありがとう!!!私は全然みやげ買わないけどね・・・・・

手前は、モクさんのモグラ・・・奥は眠り猫です。
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-28 16:35 | わたし
今年もわずかです
クリスマスが過ぎるとあっという間に年末です。うーーーあわただしいよぉ・・・・

なるべく避けたい大掃除・・・・・ゴミを捨てるのがやっとかな???

今朝はスタットレスに履き替えました。別に雪が降ったわけじゃないですが・・・

ちょうど2ヶ月ぶりに私のナビ(壊れたので)が戻ってくるので、ついでに交換してもらいました♪

ついでなので、、ただでした(^^;ナビは、修理で27000円高い!!!?でも点検の費用もとられなかったわ????

昨日の息子のメール
    27日の朝に新潟に行くからスタットレスに替えておいて!

私の返事
    27日の朝来るの??

息子の返事
    ・・・・・・・・・・・未だにありません・・・・・


b0097121_1645137.jpg

3年前のナナちゃん♪あの頃は鈴をつけてました。外から帰るとき、夜でもナナがチリチリチリって音をさせて帰ってくるのでドア開けて待ってました(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-26 15:46 | わたし
一応忘年会
お知らせ!今夜は変なコメントが何度も来るのでコメントを閉鎖しますね(^^;
私、、、英語なんて読まないからコメントしても無駄なのに・・・・・・><




昨日は、お友達と忘年会行きました♪

忘年会といっても、いつもと同じおしゃべりして、お料理食べるだけですが、世の中12月で

忘年会という時期なので、忘年会です。

昨日行ったのは、普通のおうちです。主婦の口コミではやっているらしいです。そういううちが何件かありますよ。

玄関を入ると厨房 兼 カウンターがあって奥に一間あるだけですが、女の人だけで15、6人いたかな??でも男子禁制じゃないですよ。たまたま、、、女性客だけでした。

お店は落ち着いた感じで、ママさんも感じがよかったですよ。

料理は、和洋な感じで、おいしかったです。食器は、ステキな焼き物でした。

b0097121_2218137.jpg


最初は、おなかがすいてるので、、ついバクバク食べちゃうので、全然画像はないです。

先に出てきたのは、しいたけにハンバーグがのっていて油で揚げたやつ、ほうれん草と切干大根のおひたし風、、、、、かぶのかぶら蒸し(だったかな?)漬物、サラダ、そして、サトイモと魚介のチーズ焼き、古代米(じゃこ入り)吸い物。こんな感じだったかな???コースで2500円飲み物別です。

さらにコーヒーとケーキいただきました♪飲めない集まりですから。ケーキはあまり・・好きなやつじゃなかった。

b0097121_22245156.jpg

お店のカウンターにあったねずみさん!陶器でできてました。売ってたら買いたかったが、売り物じゃなかったわ・・・・・・・

   あと
b0097121_22261965.jpg


こんな簡単なサンタさんなのにすごく素朴でかわいいです。作れそうなのに作る!という行為はやはり、そういう気持ちがないとできないですよね。

出かけて、帰ってきたら・・・ぷーちゃんのおたけびが・・・・・

夫は4回くらいこのえさやったよぉ!と疲れきった顔してましたよ。

ナナも、どこ行ってたのよぉ!と寂しそうな顔・・・・出かけていても半分は後ろ髪引かれてます・・・・・・
   
I do not like English.
and so,do not come coments.
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-21 22:16 | わたし
なみだ巻き

突然に自宅に帰る息子・・・夜中の3時半だったようです。気づかなくて幸せ♪

息子は私の手料理には期待していないので><回転すしに行きました

で・・・息子は金銀の皿をもっぱら食べます、。ここぞ!とばかりに食べます。

最後に何を食べるか?というときになって・・・壁に貼ってある紙を見て夫が

   
 なみだ巻きって何かな????

    


わさびだ!きっと。

ということで頼んでみました。

    でてきたのは、本わさびを刻んでまいてある細巻き寿司でした。

   

 小さいのでパクっと夫が食べました。(@д@)

   

 息子も食べました(@〇@)



私はちびちび食べました。(;д;)

なみだでました!!!!!



画像がなくてごめんなさい(^^;


大好きだったポチタマノのまさお君が12月9日に亡くなりました。あんなに元気だったのに
病気だったようです。ご冥福お祈りします。

ばか息子のワークショップ
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-15 13:26 | わたし
テレビの上に
石膏のミニチュアをテレビの上に飾りました♪
b0097121_21123021.jpg


一番向こうにあるのは、ひらさんからいただいた犬?です。
真ん中はモリエール、そして右がアリアス・・・らしいです(^^;

b0097121_1051536.jpg

以前のテレビは厚みがあったので、、、ナナが乗ってたりしましたが・・・(招きナナと呼んでいあた。)
最近は、スリムになってしまって・・・ナナはテレビの上に乗れなくなりましたよ~

(=^・^=)v
テレビは、私はあまり見ないけど・・夫はよく観ています。目が悪いから大きい画像のがほしいというので買いました・・・・・

    最初大きすぎて見づらかったけど・・・・なれちゃいますね(^^;;

薄型テレビ買いましたか?

プーちゃんの声><
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-13 21:13 | わたし
アートパスで
先日出かけた茨城で、、アートパスというのもやっていたので、みてきました
b0097121_21172467.jpg


いろいろな作品が並んでいました。お気に入りは?
b0097121_21154121.jpg


ちょっとゆがんだ時計!これならほしいな!

私よくこういうたまごさんたちの作品見るのが好きなんですが、必ずすっごく素敵!と思うのがあるんだけど・・・・今回はぴか一はなくて・・・・・・残念でしたね。でもみんな頑張ってますよ。


あと

b0097121_21193631.jpg

ガチャガチャです(^^)あの、、美術室によくある石膏のミニチュアですよ~こんなガチャガチャ初めてみたよ~・・・・(・〇・)

しかも・・・買う人いるの???

って・・・1回200円で・・・・2回してきました。

全部で20種類・・・夫は全部ほしいと言ってます(^^;あほかぁ!

今日は寒かったですね?
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-12 21:25 | わたし
陶芸展
今日は、陶芸展に行ってきました。
素敵な作品がたくさんありました。どれもほしくなっちゃいますよ~
なかなか自分では作れないですから・・・・・

b0097121_1491899.jpg

こちらの作品、小さいほうをいただいてきました。
青がきれいにでていました。
他にもすごくいいのがあったのですけど・・・・なかなか手が出ませんね><

はるな陶芸工房
あと実家によると
b0097121_14131747.jpg

またまた、、お母犬になってました。
b0097121_141429.jpg

かわいいです♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-11-03 14:11 | わたし
ハロウィン♪
b0097121_1728346.jpg

ハロウィンだ!というので意味もわからずそこら中にかぼちゃのオブジェ!
でも・・・かわいいから許すぞ!

私の作品は・・・あのままなので・・・・ついにハロウィンには間に合いませんでしたね(^^;
b0097121_11424881.jpg

来年のハロウィンまでに完成させます><
実は・・・上のツルが取れてしまいました・・・・・・・・・(~д~)
本場のハロウィンはこちらのページで見られます。
猫のフォーちゃんとアメリカ生活きっとこれからがハロウィンパーティだと思うわ。今日はデカかぼちゃ見られます♪
b0097121_1738275.jpg

日曜に行った新潟では各地に作品が展示されています。
農舞台
↑クリックしてみてね?
大地がそのまま作品の舞台です。こんなスケールで自分の作品作れるのは幸せだろうなぁ。
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-31 11:44 | わたし
芋煮
昨日は・・・夫の実家の方面で芋煮会をやるよ~と言うので行ってきました♪
b0097121_924098.jpg

農家を営む友人が朝から用意してくれたのは
掘りたてのサトイモにんじん、ねぎ、大根、青梗菜。

b0097121_952541.jpg

ここは、弘法大師堂というお堂のあるところで、サトイモにまつわるお話がありました。

昔、弘法大師がこの地を訪れたとき、老婆にこの芋が食べたいと言ったら、
老婆は、これは、堅くて石のような芋だから食べられない!といった。
すると、その芋は本当に石になってしまった。
だから、そこで自生している芋は堅い芋だそうです。
こういう話だとこの地方の芋は老婆が大師に芋を差し上げなかったので、堅い芋しか出来なくなった!というお話かしら???と思うけど

これは、牛にやる芋らしいので、牛のために食べてはいけない芋がここで出来るから人間は食べない!ということかな?

さてさてこの日の芋は、、、、、友人の畑で作ってますから!すごく!美味しかったですよ!こんな美味しい芋は、今年初めて食べたよ!
芋煮の鍋にはダシなんて入れてないけど!すごく美味しかったんです!
あと、大根だけど、これがまた美味しくて、スライスしてパリパリいただいちゃいました。
新鮮お野菜いただくと、田舎はいいなぁ・・・・と思うね!

More
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-22 09:18 | わたし