日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペット( 53 )
ブログ1周年

一年が経つのは早い?もので・・・・ブログをはじめて1年になりました

とはいえ・・・このブログではないですが・・・・・

b0097121_10262436.jpg

はじめまして・・・・ということで自分の写真を出し、本名でデビューしました。

デビュー???タレントかい???


でもあるとき、まずいことをしていることに気づき・・・・前のブログは閉じました・・・・・・・

だって・・私・・・仕事中ですもん・・・・・・

私的にみなさんと無理やりお友達になっていただき(^^)たくさんのかたと知り合えてとても楽しいです♪

こんな私ですけど・・・・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

今朝の窓際
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-12 10:26 | ペット
食欲が
プースケには今一日おきで、薬を与えています。でもなんだか一日おきに夜中にうるさいのは

薬のせいで食欲が出ちゃうからかな??と思い半日ずらして今朝、薬を上げようと思いました

でも・・・昨夜も夜中に何度も起こされました・・・・・・・・(@@;

そして・・今朝は散歩に行こうかな?と思ってプースケのところに行ったら

すごく気持ちよさそうに寝ていたので、、、寝かせておきました(^^)

そしてさっき散歩に行ってきました♪

ちゃんとおしっこ出ました。(^^)

で・・・・薬をあげようと思ってえさにまぜてあげました。

ところが







食欲がありません・・・

とりあえず、薬の部分だけあげて様子みてます・・・・・・・・・・・・・

コロちゃんは・・・・今朝は姿を見せました

一緒に散歩行きました

でも

足・・・痛そうです・・・・・ちょっとびっこひいてます・・・・・

あっ・・・血が出てます・・・・・・・・・

何の薬か?わからないけど・・多分プースケの抗生物質と思われる薬を半分・・・

えさに混ぜてみました・・・・・・・どうかなぁ?????

ちょっと腫れているのだわ・・・・・(~~;

明日は医者かなぁ????

b0097121_950369.jpg


昨夜は
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-08 09:17 | ペット
ショック!!
二日くらい前の夜中にまたコロスケは襲撃されました!!!

私が出て行くと、、いつも縄張りをねらっている茶トラのでかいのが逃げていきました!!!

でもまだ、、うーうー言ってるので誰かな??と思ったらコロスケが箱の隙間で怖がって怒ってました。

でもまだ外猫で、そこまでなれていないので・・・私にも警戒していました

翌朝見るとコロスケの姿はありませんでした。

でも夕方には、ご飯を食べにやってきました。

今日も一緒にご飯食べました。・・・でも食べるとちょっと足を引きずっていなくなります・・・・・・・・




それよりショックなのは・・・・・・・・・あの寝床につくってやった箱の中に

その・・・茶トラ!!!!寝てました!!!!!!!!
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-06 22:36 | ペット
同じかな??
私の前のブログはもうないですが、あの最後のページに載せた猫
今年の5月のことです。

b0097121_13232363.jpg

私は確か??かわいい猫でしょう?しまちゃんです

とか書いた気がします

そして
b0097121_1326151.jpg

そしてしまちゃんからコロスケと名づけた猫ですが・・・・・・
やはり同じかなぁ???????
b0097121_2083665.jpg

ちょっと太っただけかしら????
もう一匹尻尾の長い猫がいたけど・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-27 13:23 | ペット
夜中の惨劇
前記事のしまちゃん・・改め・・・コロスケですが
最初は
b0097121_1504759.jpg

こんな感じで、、、小さい箱に勝手に収まってたんですが・・・・

にゃんころりんの雪猫さんにいただいた箱があったのでいらない布など入れてベッドにしてあげました。

ところが昨夜、、、、午前2時の出来事ですが・・・・・・・ギャオー!!っと声があったんです。

プーちゃんではないのは明らかで・・・・コロスケ襲撃事件です!!!!

きっと茶トラヨーコさんのうちのクウちゃんを悪くした顔の猫です)の仕業です。餌のにおいでいつもきてますから!!!注;あくまでも悪くした顔です(^^;
b0097121_155825.jpg

朝起きたら、、箱は無残に下に落ちてましたよ・・・・・・・・

でも横になった箱にコロスケ寝てました♪耳に怪我してたな><

で・・・箱は少し高いところに置いてあげましたが・・・写真撮ったら逃げました
b0097121_1603620.jpg

ちょっと散らかっている裏事情(^^;プースケ介護グッズ・・・・・・

b0097121_16214651.jpg

コロスケに比べるととっても優雅なナナチャン(^^)

仕事中のタラブルは・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-20 12:37 | ペット
お散歩♪
今朝は寒かったですね?プースケを飼い始めて15年 雨でも風でも雪でも散歩は朝晩してきました。

プースケが具合が悪くなった何日間かはお散歩はできず、、、楽なような?感じでもありましたが

容体は落ち着いて散歩もできるようになりましたよ~

ただ、先におしっこ出ちゃうことはありますが、ほぼオーケーです♪

b0097121_2241694.jpg

けさのお散歩です♪しっかり、くっついて歩きます(^^)
残念ながらナナではありません。これがナナならもっといいのだけどね?外猫のしまちゃん。でも名前を改めて・・・コロスケとでも呼ぼうかな?
b0097121_2243335.jpg

顔はナナに似ていますが推定年齢は1歳半ですね。オスです。尻尾は切れてます。ころころして丸いです。
b0097121_22442850.jpg


b0097121_22501610.jpg

こちらがナナです。外はすっかり外猫に占領されているとは知らずにのんびりしてます。
いや!気配は感じていますよ。
こんな感じで朝晩一緒に散歩してます。プースケはちょっと・・なんじゃい??と思ってるみたい(^^;

外にいた猫たち
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-18 22:44 | ペット
脱走しました(><)
さっきナナが脱走しました。

私がごみ捨てでドアを開けたのでそこから出ました。

でも

b0097121_19244767.jpg


寒いから・・・すぐ帰ってきて・・・満足そうにお顔を寝ながら洗っています♪

ものぐさですね(^^;

えーーーとプーちゃんは元気です。ご飯食べてます。顔を持ち上げるようになりました♪

More
[PR]
by likeadogcat | 2006-11-11 19:36 | ペット
いい天気ですね?
お天気がいいと気持ちも穏やかになりますね?

寒いと、、、、特に風が吹くと、、、辛いです。

私の住む町はとても風が強いです。そんな記事を春先にも載せた気がするけど

春は、、まだ、、これから暖かくなる気配があるから・・・・・

小春日和?今日のような日をいうのですよね?

関東は今日はいい天気です。

明日は寒くなるって・・・雪猫さんが言うのだけど、、、ほんとかなぁ???

More
[PR]
by likeadogcat | 2006-11-10 11:55 | ペット
少しいいです。
昨日は寒かったですね?皆様に心配していただいたプースケですが

今は、、、少し元気?です。

薬が嫌いで、(あげかたも下手ですが・・・)

口から泡ふいて出します。

餌と一緒に混ぜたせいか・・・餌もたくさん食べなくなりました。

今朝は、ふたくちくらいは食べましたが・・・・・・

もう少し食べないと・・・体力つきませんね(><)

皆さんのコメントでも、色々とアドバイスいただき、深く感謝しています。

夜はおとなしく寝ています。

寝返り時に、もがいていますが・・・・なんとか頑張っています。

寒いのでセーターを買ってあげましたが・・・もうボロボロ?な感じ(^^;

皆さん・・・本当にどうもありがとう。

また、ぼちぼち・・・更新します。
[PR]
by likeadogcat | 2006-11-08 13:04 | ペット
しばらく休みます
ブログの更新をしばらく休むことにしました。

皆さんのところへはうかがおうと思っています。また更新始めたらお知らせしますのでよろしくお願いします。

More
[PR]
by likeadogcat | 2006-11-05 09:57 | ペット