日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペット( 53 )
猫饅頭の日
猫ブログの皆さんが 行き来しているかわいいブログ   ねこ饅頭な日々で、、、今日はね猫饅頭の日です♪と皆さん参加しているのでいつものごとく、、、一応参加・・・・・

b0097121_18164835.jpg


ちょうど寒くなって、クッション出してあげたので
b0097121_18181625.jpg

あっという間にねこ饅頭ですよ~
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-23 18:27 | ペット
ナナ・・・今朝はなつこいね?
b0097121_837772.jpg

今朝は・・・・なんだか懐っこい・・・・(^^)
b0097121_8381191.jpg

なにがいいたいかは?不明ですが・・・・・・・・そういう時はかわいいですね(^^)



最近、天気もよく(本日は雨曇りですが)乾燥した日が続いています
お肌も乾燥しがちですが・・・・・・・・そんなことはいいのですけどね?(^^;
・ニュースで    火事で一家5人が死傷!
火事は怖いです!!充分気をつけようね!
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-23 08:44 | ペット
出たいニャーーー
b0097121_1755436.jpg

今朝は、急いでいたので・・・ナナの要求は無視!
b0097121_17564124.jpg

怒っても・・・今日はダメ!!!

今日は平日の試合に行ってきました・・・・
結果は・・・・聞かないでね(^^;
それにしてもね・・・・・・体育館の入口にこんな看板が

b0097121_1759581.jpg


すずめ蜂注意!!
えーーーー!!どうやって注意するのぉ????
帰りにはすごい防護服着た、テレビなんかでよく見る仮面なんかつけてる人が退治をしようかな?という感じで・・・巣を捜してましたが、、、

あのぉ・・・おじさん?だけ防護服ですけど・・・・私たちはどうしたらいいわけですか???
まぁ・・とりあえず、何事もなく、、本日のニュースにもならず無事帰宅してます(^^;

皆さんも蜂の巣にはご用心!
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-20 18:05 | ペット
トンボが!
先日会社から帰る時・・・・
    (私はクルマに乗るとき大体、窓を開けて走っています。)
そうしたら・・・・・突如なんか入ってきたんです♪
b0097121_847045.jpg


トンボです・・
・・・ちょっとボケちゃいましたね?
もう一枚ちゃんと撮りたかったんですけどね?走っていたし・・・・前に行こうとするトンボさん・・・
   ちょうどまた窓のところへ行ったので・・・少し大きく窓を開けてあげたら、無事に出て行きましたよ~・・・・・・

  蚊が入ってきたらバシバシ!!!たたいているところだけどね(^^;
b0097121_8514645.jpg

今朝のプースケです。今日も元気のようです♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-19 08:54 | ペット
今日はナナの11歳の誕生日?
ナナの誕生日です♪ということになってます(^^;11年前・・・息子が小学校の5年です。
b0097121_10261794.jpg

この松林の公園で毎週少年野球の練習をしていました。
ここにナナは・・・・兄弟?の茶トラの猫と捨てられていました・・・・・・・(^^;
茶トラの猫はなつこくて・・皆の肩にのったりしてかわいがられていました。そして一人の女の子がもらっていきました。
でもナナは全くの人見知りで
b0097121_10293029.jpg

この物置の下に隠れていました。私は・・・毎日餌を運びました!フーーーーー!!!!っと威嚇してきましたが、、、毎日通いました。そしてあるときフーフー言いながらも手から餌を食べてくれました♪
毎日通っていたら・・・・・夫が・・・飼うんじゃないの???と言ってくれたので(^^)v
うちに連れて帰りました。人見知りなので、、、行動範囲は狭くて、、、庭から外に出ませんでした(^^)それで我が家に来た日が10月17日です。
b0097121_10335668.jpg

ナナがうちに来た頃の写真です。小さい頃は写真の数が少ないので・・・貴重な写真です。
     かわいーーーーーい!でしょ?
今日マイキーさんの三ツ矢@ニャイダー祭りに№21にエントリーさせてもらえました~♪☆

かわいい三ツ矢ニャイダーがいっぱいですぅ!
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-17 10:42 | ペット
陶芸・・・・私は見学
夫が陶芸に目覚めています!息子も今陶芸で作品作りをしています。私は・・・ろくなものができないので・・・見学していました(^^;
先週の金曜日から窯に火が入っています!5日間位火の番をするようです。
b0097121_9571896.jpg

b0097121_1032150.jpg

すごい温度です!!!!
1170度くらいを上下しています。覗くと溶けてしまいそうです。奥のほうにかすかに作品が見えます。

残念ながら私たちの作品はこの窯には入ってませんよ~
b0097121_1053977.jpg

こんな田舎だからできる生活ですが・・・・・・・・私は無理かなぁ????

さて、、、ブログのお友達マイキーさんからお祭りのお誘い受けたので頑張ってみましたよ。
今回は、「三ツ矢@ニャイダー祭り」
早速ナナチャン登場!!
b0097121_10953100.jpg

あらあら・・・・・ボケまくり
b0097121_10111814.jpg

ちゃんとしてよ~
b0097121_1012183.jpg

今度はどうかしら???マイキーさーーーん!お口のところ三ツ矢サイダーのマークにみえますかぁ????
[PR]
by likeadogcat | 2006-10-16 10:13 | ペット
肉球ベア祭り?
お邪魔してないブログで肉球ベア祭りというのをやっているというので見に行ってみました♪
なるほど!!!肉球で・・・・・で早速挑戦だけはしてみましょう!ということでやってみました
b0097121_2263441.jpg

どうかな?顔が黒くて身体が白い熊さんに見えますか?
b0097121_2285817.jpg

なかなか肉球撮るの難しいですね?ぼけちゃうの!私のカメラは!オメメとお鼻つけてみました(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-09-01 22:11 | ペット
暑かったぁ・・・・・(><)
昨日は、、暑かったです!!!
そうだ!!ナナを洗おうと思い立ち決行しました。
b0097121_9163529.jpg

洗ったけど・・・あら?あまり小さくならないじゃない???
b0097121_92642100.jpg


ナナ  「余計ニャお世話にゃーーーー!!」

b0097121_9225543.jpg

この後外に逃げた・・・ナナは、 ずーーーーっと軒下に逃げて・・・・呼んでも冷たい視線をよこすだけで・・・帰って来ませんでした(><)

昨日はパソコンがネットにつながらなくなるわ!ナナは怒るわ!暑いわ!
そんな一日でした・・・・・・・・・・・・・(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-06 09:28 | ペット
nanaちゃん散策中
最近暑いので夕方外に出るとなかなか部屋にはいろうとしません・・・・・・今朝も庭を散策しています
b0097121_15391544.jpg




そして・・・・・・ついでに・・・・・・小さいのでわかりませんね(^^;
b0097121_15395471.jpg

山の言葉で花を摘みに・・・・・日ごろはおうちのおトイレ使ってますよ(^^;
ところで・・・昨日の朝も表に出ていたナナですが・・・隣のアパートの1歳くらいの赤ちゃんに
        「わんわん!!!」といわれていました・・・・・
さらに・・・・・お向かいのおうちの中学生には
        「小さいパンダみたい」
といわれています・・・・・・・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-02 15:51 | ペット
ナナって意地悪(><)
ナナがデッキの上にいます
b0097121_20512299.jpg

お気に入りのようです・・・なかなか部屋に入ろうとしません。
家の周りを・・・偵察し始めます・・・・・・・・
次の瞬間裏ですごい声が聞こえてきました・・・・・・・・・・・
b0097121_20535979.jpg

裏に出没している野良ちゃんのチビクロちゃんです。
私が行ったときには全身ふくらんだナナの姿と陰に隠れたクロちゃん!
b0097121_20561781.jpg

ここは私のうちだにゃー・・・・と・・・・あら?ハンニャのようなお顔です。
b0097121_205805.jpg

これは息子から送られてきた、、、チケットです。8月は忙しいらしくタダのチケットくれました。
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-27 20:59 | ペット