日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペット( 53 )
コックさんのお人形&梅~ジュース
b0097121_8295651.jpg

最近よく見かける梅ジュース   かきたまさんがあまりに美味しそうに飲むから・・・私も作りました(^^)v
ちゃんとできるか?心配だけど・・・・・・・・
あと挑戦したいのが食べるトリ家族のきこりさんが紹介していたバナナをりんご酢で作るやつ
興味津々でバナナはかったけど・・・・瓶がないので・・・・・・・延期中!
http://blog.livedoor.jp/soya4649/archives/cat_50013189.html
↑リンクの仕方がわからないので・・・・アドレス入れてみました(^^;

b0097121_15361133.jpg


それと昨日は北海道のアンジェラさん
からお人形が届きました♪
おなじみのエイチさんとおそろいでコックさんバージョンのお人形です!!!かわいいでしょう!??早速記念撮影!
b0097121_839676.jpg

誰なの???この子は?ナナがやってきました・・・猫の編みぐるみとウサギさんもアンジェラさんから前にいただいたんです!!!
b0097121_8412276.jpg

なんか匂うわ!北海道の香り??????
b0097121_8421869.jpg

違うわ!!!ジュリアがお手伝いしていたから!ジュリアの香りよ!
北海道のアンジェラさん  本当にありがとう!!!
http://blog.goo.ne.jp/silver-julia/  アンジェラさんのアドレスです。バラ好きなとてもかわいい???方ですよ(まだ会ったことないわ(^^;
 北海道のアンジェラさん
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-13 08:48 | ペット
今朝のこと・・・・・・・・・・・・・・・
な・・・な・・・・・・ナナ!!!!!!が・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・
ぎゃーーーーーーーギャーギャー!!!!!!


とても画像など撮ってはいられません・・・・・朝から超ビックリ!!!!
ほんの5分ほど外へ出ていたナナでした・・・・・・クチに何か?くわえて帰ってきたのです・・・すずめです・・・・・・・・・sakurakoさんのブログでよく見かける光景です・・・・・とてもsakurakoさんのように写真など撮る余裕はありません。
b0097121_18561622.jpg

とナナは言ってます・・・・・・・
かわいそうなすずめさん・・・・・・・・・・・・・(--;


気分を変えて
前のブログで紹介した・・・クラフト木さんの新作発表です
b0097121_18574299.jpg

ちょっとうつろな目のネズミさんがかわいいです♪
そして
b0097121_18584731.jpg

カエル・・・・・口に紙がはさめるタイプです
モクさんは今週末青森の展示会に一人で出かけるそうです!!!お近くの方いらっしゃいませんね?残念・・・・弘前らしいです
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-28 19:12 | ペット
お気に入りグッズ
とても・・蒸し暑くて・・・梅雨真っ只中?という気がします(><)
b0097121_84871.jpg

陶器でできた猫のカップです。白は私が紙粘土で作りました(^^)vなんだかほのぼのとしたねこでしょう?デモね・・・・・・・・・


b0097121_8504683.jpg

2匹でかわいいねずみちゃんをねらっているのです(=゚m゚=)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-18 08:54 | ペット
パーティーあんぱん♪
b0097121_904414.jpg

今日は・・・エイチさん作パーティーあんぱんのご紹介♪
大きさは直径25センチくらいでしょうか?中には色々なあんこのパンがぎっしり詰まっています。タルト台に20個くらいのパンをかわいく収めて焼いたものです♪
みんなでわいわい♪言いながら食べるのですよ(^^)/ワーイΨ
b0097121_9144593.jpg

今朝は、、裏で敵猫のにおいをかいでいるナナです(@@)
そして・・・・・・・
b0097121_916108.jpg

自分のにおいをつけています・・・・ここは私のうちよ!!!!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-17 09:19 | ペット
またまた・・・ネットで
ナナの涙目はまだ、、、治りません・・・・・・・目の周りが赤くなって・・・・ブスになっています・・・・
b0097121_7581290.jpg
怒ってますね(^^;
診察台にのせられ・・・まな板の鯉状態のナナです・・・・・・
今回は、飲み薬をいただいてきました・・・・・・
b0097121_7595999.jpg

昨日は・・・頼みの綱のエイチさんにピザの白焼きを作ってもらいました。後は自分でトッピングしてオーブンで焼きます・・・・・・・ピザソースにたまねぎ、ピーマン、ベーコンそしてマッシュルーム。昨日はトマトも入れました(^^)味はよかったのですが・・・・レンジオーブンの使い方がイマイチマスターできてなくて、、、(前はガスオーブンでした)(^^ヾいいわけです・
外のミミは焦げ気味なのに真ん中がしっとりしてしまいました・・・・・・・
一応完食したけど・・・・・・研究しないとだめですね?
b0097121_8105749.jpg

こちらは、、最近おじゃましているかきたまさんのブログで紹介されていたアスパラガスの1品です。素あげしておかかをかけて、、、私はポン酢をかけただでですが、、、、、おいしかったです。
詳しくはかきたまさんのブログでご覧ください(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-15 08:15 | ペット
水やり
最近になって「我が家で唯一枯れないね!この植木!!!
と夫が言いました♪
b0097121_20402785.jpg

お友達にいただいた植木ですが・・・・・・・・もう2年も前にいただいたものです。
水は必要ないですよ!!!お父さん!だってイミテーションですから・・・・・
b0097121_20491180.jpg

ナナの目・・・・左がやっぱり涙目です・・・・1日3回も目薬してないし・・・・・・・・外にでたからかしら?
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-04 20:50 | ペット
公園を散歩のニワトリさん
b0097121_14524171.jpg

近くの公園の朝の風景です。写真はボケボケですが・・・・・隣に住んでいる人が飼っているニワトリさんたちが・・毎朝優雅にお散歩しています・・・・・近づくと・・・列を作って逃げていきます♪そのお宅には2匹のうるさい犬がいて・・・そこまで逃げていくとそこはトリさんたちの安全地帯のようです。
最近は近くてもそこまで散歩にいけないプースケちゃんです(^^;


b0097121_14425560.jpg

マイピクチャを見ていたら・・・2年前のうちの敷地はこんなでした。ここは猫の通り道でした

b0097121_14542175.jpg

何も知らずにのんきに寝ているナナです・・・・・猫はのんきが一番!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-02 14:55 | ペット
ナナいじける(^^;
b0097121_214067.jpg

先日のサフィニアが咲き始めました♪種が飛んで咲くのは初めてなので嬉しいです(^^)/
b0097121_2144041.jpg

夫が咲いた時だけ大切にしている(^^;ベンジャミンも咲きはじめました♪
良かったです(^^)
b0097121_21582328.jpg

今日はナナの目が涙目だったので・・・ネットに入れて動物病院へ行きました
b0097121_220934.jpg

注射を2本してもらい・・・去年より太った(4,8キロでした)と言われていじけているナナです。
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-27 22:06 | ペット
昨日は、、いい天気!と思っていたら
b0097121_8491396.jpg

突然すごいことになりました。にわかに曇ってきたのです(><)ものすごい風と雨!ときおり雷まで・・・(@@)なのにL君は雨の中ずぶぬれで帰ってきてしまいました(@@)
b0097121_853716.jpg

裏の駐車場は、雨が降ると、湖のようになります(^^;


b0097121_8552241.jpg
b0097121_8554511.jpg

今朝のプースケとのんびりしているナナの様子です(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-21 08:58 | ペット
ナナ狙われる!!
b0097121_14585648.jpg

                 せっかく外へ出たのに・・・

More狙われました・・続きます・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-15 15:08 | ペット