日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 44 )
身内のこと
今、娘はカナダに行ってるけど、1月いっぱいで帰国予定です。前途洋洋で帰ってきてくれればいいのですが
どうも、、また落ち込みぎみです。どうしていいのか?わからないらしい、、、、そんなに真剣に考えなくてもいいんですけどね、、、、、、ただ、、家をでて、自立したいのだろうし、父親もそう思ってるから、、、、そこが問題だわ。
さらに今年は、私の母を面倒みることになりそうで、、、部屋数を考えると、無理、、、、
でも もう  多分、近い将来になりそうです。
夫の健康管理もあるし、自分もまだまだ体調不良で、なかなか思うようにいかないわ。

夫は、母を引き取ろうと口ではいうけど、我が家がますます、安泰にはいかないのは目に見えています。
そのときはそのときなんだけどね、、、

まずは、自分がよくならないとね、、、何も出来ないからね、、、、
[PR]
by likeadogcat | 2010-01-09 09:28 | 家族
怒りおさまらず
怒りがおさまらないうちに魔女様に会いに出かけました。
肩は痛いし手はしびれるし、イライラするし、、、、、
挙句に玄米拒否してるし、、、、

太ってきたのを玄米のせいにするのはお門違いってものよ。
昼に食べてるものや、夜食べる副食を改めればいいのに、、、、、、、、、、

私なんて、、、、たくさん食べても太らないよ~
[PR]
by likeadogcat | 2009-12-08 14:25 | 家族
いまどき?
息子へ

夜中に帰ってきて、昼まで寝てる生活をいつまでやるつもりですか!!!!!!
甘えるのもいい加減にしてください。
朝ごはんを用意しても、食べてないし、夕飯も用意しても帰ってこないし
なんだか、とてもいやです。もう用意しませんよ。
[PR]
by likeadogcat | 2009-12-03 13:19 | 家族
息子と娘
b0097121_16175790.jpg

韓国でなにやら、活動中であと1週間ほどで帰国予定らしい、、、、

b0097121_16204028.jpg

娘はカナダで、一応語学学校へ行っているみたい。画像を送ってくれたけど、、、、、、、、
何もコメントなし、、、、、、、
まぁ無事に生活してるらしいので、いいとします。

私は、、、
b0097121_16224826.jpg

若者ライブに出かけてました♪
[PR]
by likeadogcat | 2009-11-06 16:23 | 家族
今息子は、韓国に、、そして娘はカナダへ
今息子は韓国へ行っています、。1ヶ月の予定ですから、まぁ来月には帰ってきますが、、、
アートプロジェクトのようなものに参加中です。

娘は、21日19時成田発でカナダに向かいます。最低5ヶ月かな?ワーキングホリデーで行きます。
ちゃんと迷惑かけずにいい経験してきてね。

まだ1度も海外に行ったことのない私、、、、、この機会にぜひチャレンジしたいと思っています。
ちょっと会社はピンチですが、いつまで生きられるかわかんないし、、、

我が家って、国際的(^○^)
[PR]
by likeadogcat | 2009-10-13 09:48 | 家族
日曜日から発熱した娘の熱は、今朝もまだ高かったみたいです。自分で用意した市販の薬を飲んで寝てます
私は、酸性水をおでこにシップしてあげて、梅の酵素を飲ませて、玄米を食べさせ、
部屋に、お水まいたり。確かにマニアックだわ~
りんごのすったのに、生姜と蓮根もすって入れちゃった。早くよくなれ~

今日は、頭が私も痛いよ、、、、、、
[PR]
by likeadogcat | 2009-10-06 10:23 | 家族
お店つくり
b0097121_1362849.jpg


最近は主婦のお店が増えています。お料理上手な奥さんがお店を始めちゃう。

自宅開放のおうちもあります。そういうこじんまりしたお店って好きです。

自分でもやってみたいけど、、、なんせ肝心の料理は苦手です。

この写真はガレージを改装して作ったお店です。韓国料理。夜の撮影なのでどんなかはわからないですね(^^;

夫のデザインです。ちょっといい感じでしょ?

残念ながら、まだオープンしてません(^^;25日のオープンを目指しているようですが。
[PR]
by likeadogcat | 2007-04-14 13:11 | 家族
////野球狂の詩


b0097121_11442116.jpg


娘が生まれたら、ゆうきという名前にして野球をやらせたい!と考えていたことがありました

でも最初に生まれたのは男の子で、、、先にゆうを使ってしまったので・・・娘は、、、ゆうきではありません。

何度か野球の練習に行きましたが・・・彼女にはバスケットのほうがよかったみたい。


今週末埼玉リーグがあるらしいですが・・・・実際はトーナメントで負けたら終わり?

なんじゃい!! (@д@)


昨日久々にプーちゃんを、外に連れて行ったらコロちゃんがスリスリしてくれました。

娘が帰ってきて、ナナちゃんよりコロちゃんのほうがかわいい!と言ってました。

やっぱりなつっこいほうがお得よね?

まぁ飼い主に似るっていうので・・・ナナは・・・・私に似てるらしい・・・・

、、、、、、、、
[PR]
by likeadogcat | 2007-03-15 11:55 | 家族
ひな祭り
三月三日は耳の日・・・・・・ですが・・・・・

ひな祭りでもあります(^^)

で・・・・何年かぶりに・・お雛様出してみました

2月は毎年あっという間に過ぎてしまう気がします・・・というのが・・・出し遅れる理由です

b0097121_18105310.jpg


娘のための親王飾りです。時々風に当ててあげないとね・・・・

b0097121_1812133.jpg


これは、私の・・・コレクションのうさぎさんの親王かざりです。

適当に飾って適当に写真撮った!って感じだわぁ・・・・なんかそっぽ向いてるもの(^^;

ちゃんと向きを変えて上げましょう★

、、、、、、、、、記録
[PR]
by likeadogcat | 2007-03-03 08:12 | 家族
バレンタインですね?
今日はバレンタインですね?で・・・バレンタインのことを書こうか?夫のことを書こうか??


b0097121_10302317.jpg


そう!何人かの方には話してしまった、夫の誕生日!バレンタインデーなんですよね?

こういう日は外で仕事すると、義理チョコなんてもらったりしますね?最近はもう流行らないけどね(^^;

↑画像は、牛小屋です。夫の実家は酪農やってます。うちのお坊ちゃま!とっても怖がりで
腰が引けてますね?彼は着ぐるみなんかも嫌いで、、、行きたいけどそばにいけないやつでしたよ。ちょっと前に聞いたら、今でも好きじゃない!らしいです。

b0097121_12122732.jpg

      

バレンタインの話
[PR]
by likeadogcat | 2007-02-14 10:25 | 家族