日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 44 )
受験シーズン
もう大人のみなさんは、一度は受験をしたでしょう?私も一応しましたよ。でもまだ昔のことなので、ネットで検索なんて出来ないし・・・・・いいような?悪いような?

娘のこと==2月1日に(二年前)東京に地方試験を受けに行きました、。えっなんだよぉ!地方試験なのに東京???????
だったのです・・・・・しかも、その大学は埼玉にあるのに・・・・・・

娘は別に過保護に育てたわけでもないですが・・・・・・電車に一人で乗ったことがなかったです。でも、当日一番の新幹線に乗せました。行ったこともない高田馬場へ・・・・・・・(^^:しーらないっと!大丈夫よ!着けばみんな行くよ!なんちて(^○^)

今の学校って何度も試験を受けられるように出来ていて、しかも結果がでないうちに試験料払うから、まぁ大変!!!!結局この日の受験が合格で今の大学に行ってます(^^)

へへへ・・・かわいい子には旅をさせろ!

そんなわけで今日は娘の顔
b0097121_135907.jpg

きゃー!!かわいいわぁ!

その2年前に
[PR]
by likeadogcat | 2007-02-06 11:09 | 家族
そば作り
久々に町内会の行事に参加してきました。

そば作りです。久々にいっても知らない人がいっぱいでちょっといやなんですけど・・・・

まぁ・・・とりあえずエプロンとタオルなどを用意(一応手伝わないとね)
夫は、そば作りの道具も持参!自宅では名人となってますからね。

b0097121_15334884.jpg

行ってみるともうすでにたくさんの人たちがやってました。工程はそばを育てるところから始まってますが、今回は収穫したそばを石臼でひいています。これは初めてみましたよ♪

b0097121_15355728.jpg

その後そば粉をこねて、のばします。手つきのいいおばちゃんにまざって夫も頑張ってます。

私は、、、、、、洗い物や寒いところでの作業を率先してやりましたよ。こういう集まりでは若手ですからね(^^)若手!!!
b0097121_15395363.jpg

できたそばです。公民館でのことで器はちょっとねぇ(^^:ですけど、おいしかったですよ。
このほかにかき揚げやとれたてほうれん草や煮物もありました、。もうおなかいっぱいです♪

久々の介護日記
[PR]
by likeadogcat | 2007-02-04 21:24 | 家族
鬼はでていけ~!!
生活感のあるお見苦しい写真です(^^;昭和ですから!!!!
b0097121_10583727.jpg

 なんだか最近テンションさがってます・・・・・・・・・・・

今日は節分ということで・・・・思いっきり豆まきしたいと思います!!!!!!!!!かつて、近くの大師さんで豆まきがあるというので子供たちと出かけていきました。

この季節寒いんですよね!例年は!

夕方4時頃豆まきが始まるんですけど・・・・・みなさん大きな袋持参ですよ!

豆だけじゃなくて、お菓子などもまかれるので・・・・ハイ!頑張って人相変えて頑張りました!!!

もちろん豆も必要です!一応年の数だけ食べないと!!もう長く生きてると食べるの大変ジャン!!!!これって・・・・もっと年とると無理じゃないのぉ???????

ただの独り言
[PR]
by likeadogcat | 2007-02-03 09:08 | 家族
  お父さんと遊ぼうの日
b0097121_1001051.jpg

昔むかし・・・のお写真ばかりでごめんなさい。15,6年前の写真かな?

右手にいるのは私じゃなくてかわいい保母さんですよ!!!

幼稚園(田舎の幼稚園!)で毎年お父さんと遊ぼうの日がありました。

お正月頃にやるので羽子板を作ったり凧を作ったりします。

ここがお父さんのうでの見せ所でしょう!!!せっかく作ってもあがらなければさぁ大変!!
このときは無事に上がったのかしら?????
最近までこの凧あったけど・・・・・・・

凧揚げの後は餅つきもしました
b0097121_1011218.jpg

これはナナちゃんのもちもちしたあんよです♪
[PR]
by likeadogcat | 2007-02-01 19:36 | 家族
nodeFM
<b>お話する美術館←クリックすると音声が…聴ける・・・・・ちょっとそうとう暇な方だけクリックしてください(^^:
b0097121_10541531.jpg

これは聴いた人にはわかるけど、ティッシュボックスで作られた作品。
b0097121_10584550.jpg

そしてこれはうちで眠ってる(ゴミのような?)ティッシュボックス

大量にあったので、、少しづつ使ってますが・・・・・(^^:


前橋文化研究所
前橋文化研究所ブログ
録画の様子が見えます。この後数回公開される模様です。
b0097121_16433779.jpg


ナナはお世辞にもかわいいとはいえないような???でも私にとってはかわいい!!
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-25 11:01 | 家族
なにやら・・・nodeFM

金曜日に(朝方?3時)息子が到着して・・・今朝まで・・私とナナの試練は続きました。

土日になにやら作品展?と思ってましたが・・・何人かの友人が泊まりに来て

文化研究所とかいう怪しげ?な空きビルで、、お話しする美術館というものをやってました。

差し入れを持ってきてというので、様子見がてら、行きましたが

          上州名物  焼き饅頭!!を持ってきて!いうのです。

まぁ県外からの客人にふるまうのかな?と思い限定された焼き饅頭と、さらに

b0097121_1184965.jpg


出来立てのスィートポテト!!(もちろんエイチさん特製!!)

私も一緒に作る予定だったんですけど・・・時間がなくなって(^^;


話は、焼き饅頭に戻りますが・・・・・焼き饅頭!ご存知のかたは少ないと思います。

饅頭と言っても中にあんは基本的に入ってません。(入ってるのもあるけど・・私は食べたことないので)
甘辛の味噌だれをつけて、炭火(今はコンロです)で焼いてつけやきしたものです・・・

これが香ばしくっておいしいのよ!!!!

しかしなぜに?これが有名ではないか?などというトークをそのお話しする美術館と名づけたその1室で語られ始めました・・・・・・・・

b0097121_11152710.jpg


こんな感じの風景!!!寒いのでコタツを持ち込み!ハンテンなどを着込んだりしてゲストを

招いて語り合う!・・・・・そういうことなのかな?????ちょっとだけ覗いたのでまだよくわかりません・・・・・・・

ゲストには・・・こんな片田舎に大学のT教授までいらした模様です。あと地元で有名(らしい?)な美術関係のかた I 氏

寒いのにご苦労様でした(^^)

ただ今、編集中の為、完成したらご報告します。興味のある方はちょっとだけ覗いてやってくださいね(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-22 11:21 | 家族
MANIAC SEA PLAY
1月5日にインディーズデビューの友人の子どもの曲です!

MANIAC SEA PLAY

関連記事 

息子のブログにあったので、コピーして貼り付けてみました。へーーすごいわ。どうも視聴も出来るらしいけど・・・今会社で他の人もいるから・・・あとできいてみよう!

興味本位で覗いてみてね(^^)

一応・・コマーシャル!!!
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-16 11:43 | 家族
正月終了宣言

ようやく戻ってきた娘(今年は正月はバイトしていたらしい!)・・・今朝・・朝一番の電車で帰って行きました(大学生なので・・一人暮らし2年目)

でも・・・・・・・・



途中で気づいたのでしょう???メールがありました

       娘 「鍵がない!!!」

       私 「探せ!」

       娘 「ない!絶対無い!」

       私 「うちにもないわ!」

てな感じでしたが・・・タイムリーに雪猫さんから、、ノー天気なメール・・・・

       雪猫「今日は富士山がとてもきれいにみえますよ!」

       私「今娘がアパートの鍵がないと言ってきてる!」
       
             ・・中略・・・・・・

       雪猫「不動産屋さんに行けばあけてもらえるよ」

   で・・・娘は不動産屋さんに行って鍵を開けてもらえました

追伸・・・・・・雪猫さんへ
        お世話様でした・・・・・あなた、、、経験者でしょ!!!!    
やさしい雪猫母しゃん友情出演(^^)v
b0097121_10572656.jpg


MANIAC SEA PLAY
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-09 10:52 | 家族
娘の成人式・・・・・・・・
今日は、、、成人式の式典がありました

娘のところにも式典の招待状が届いていました・・・・

でも、、、出席しませんでした。

それでも・・今年やっと帰ってきましたよ。昨夜です。

今夜は同窓会のほうには参加するらしいです。

まぁ私自身、成人式でてませんし・・着物も着なかったし(^^;

親子ですから・・・・・まっいっかぁ!!!

それでも・・・成人なので、、、、義姉からお祝いいただいてしまいました・・・・・・・

b0097121_14392775.jpg

朝の風景・・ちょいと散らかってますけど・・・・・・・・

みんなが、着付けだ!写真だってやってる時間帯だよ~

誕生日に
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-07 14:38 | 家族
作品展
今日は、作品展に行きました。茨城です。



b0097121_19413193.jpg


これは、、、なんだと思いますか????

陶器でできています。

息子の作品その1

等高線を描く目玉焼き・・・・・・・・・・・に見えますか???

大きさは40センチくらいかな?

b0097121_19471963.jpg


楽しいことをしたい!という今回のテーマ『冬器オリンピクニック2006ーハウスオブピクニックのテーマソングを作ろう!』
。青空の下でピクニック!9日には参加者と一緒に音楽を作るというワークショップを主催して、なかなかの成功をおさめた模様?です♪

b0097121_19511353.jpg

これは、紙コップ?をかたどった陶器のカップ(^^)です。紅茶を入れてくれました。

そして・・・・・

b0097121_19531021.jpg

おなじみの?ゲッですが・・・・・・なぜか?買い手がついたそうです(^^;

注:売ることを目標にはしていません

おいおい!(-дー)将来彼が大物になって・・・価値が出ることを思ってくれているのだろうか?

随分時間はかかりそうですね・・・・・・

一番大変だった
b0097121_19573959.jpg

大皿・・・・直径60センチくらいです・・・・・・・これにはたくさんのお菓子が入っていました♪

おまけはナナです。
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-10 20:06 | 家族