日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 44 )
明後日カップ
日比野克彦さんのワークショップのイベントに13日に参加してきました。朝顔の種元です。
この日は、、明後日カップというどろんこサッカーの日でした。参加チームは8チームです。5人編成なので、、Aさん家族と一緒にエントリーしました。皆さん毎年参加されているようです。
b0097121_1153174.jpg

前日グランドは整備(耕され)されて当日コンディションを整えるべく川から水を吸い上げ放水されました。     水をかけられているのが・・・息子です。
b0097121_12142237.jpg

L君も頑張りましたよ~
泥んこの中でサッカーです♪
b0097121_1219142.jpg

勝利をどろどろになって喜ぶ明後日チーム!!!
b0097121_12215454.jpg

負けても楽しかったねぇと・・・たたえあうAさんとの混合チーム(夫とL君)
b0097121_12255137.jpg

準優勝の明後日チーム!!!!
うちは・・・ビリですぅ・・・・・・
来年はしっかりチーム編成を組んで頑張るぞ!!!!チーム参加希望者は手を上げて(^^)
      
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-15 12:29 | 家族
息子の・・・・置き土産
昨夜・・・突然息子が立ち寄りました・。新潟からの帰り道で・・友達4人連れて・・・立ち寄ったんです・・・・・
クルマの調子が悪いのでクルマを乗り換えるためです。時間がないから、、早く食べられるものにして!!というわりには結果的に1時間半くらいは滞在しました。L君も一応起きて待ってました。
わいわいがやがやと・・久々ににぎわった我が家です・・・・もちろんナナは・・・逃げ惑ってましたよ。しかし・・・一応やさしい息子は短時間の間にプーちゃんの顔は見に行きました♪(リビングの隣の外にいます)そして
SEE you!とかえっていきました。あー!あわただしかったぁ・・・・・・

そして・・・・・・・今朝気づきました
b0097121_12443714.jpg

置き土産?外においてあったんです!何かと思えば汚い洗濯物でした!!!!おまけに靴もドロドロ!!!
ちなみにこれは彼が高校の時にからお気に入りで着ている作業着(つなぎ)です。著作権の問題もあるので・・・小さい記事で・・・
b0097121_12474110.jpg

のび太君です・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-31 12:51 | 家族
どんな感じでしょう?
皆様のところは、どんな感じでしょうか?どこか?梅雨があけましたかぁ?私のところは午前中は夏の日差しがちょいと照りつけましたが・・・いま・・また・・ドンヨリしてきちゃいました・・・
でも洗濯4回!布団も干しちゃいましたよ~
L君は夫と町内のみこしつくりに出かけました♪どんな顔して戻ってくるのかな?
b0097121_12637.jpg

話は変わりますが・・・・これは息子がなんだかんだ言って・・一応私にくれた誕生プレゼントです。たいしたものはないけど・・・一応動物好きな私への気持ちが込められていますね?
でも今年の誕生日は・・・なーーーんにも言ってこなかったんです(^^;;
先日息子の携帯が壊れたということで連絡があって名義は私なので、、夫に生年月日を聞いたらしいです・・・・・えーーーーーー!そんな馬鹿な!知らないわけはないのです・・・・・が・・・・
ちょっとがっかりしたけど・・・・・それだけ親離れしたってことですね???まっ!いっかぁ!

気を取り直して
b0097121_12115240.jpg

よぼよぼだけど・・まだ元気なプースケ
b0097121_12125140.jpg

相変わらず・・・オデブなナナちゃん♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-23 12:16 | 家族
高校野球
今日は息子の出身校の出番です・・・・・
b0097121_21264772.jpg

平日にもかかわらずたくさんのOBや父兄その他ファンが来ています
b0097121_2128212.jpg

保護者会のときは・・・ツルも作りました・・・・立派な文字入りは女史マネージャーが作りました(^^;
b0097121_2131097.jpg

応援が楽しい!!!!
過去1度甲子園に行っていますが・・・・ここ何年も初戦敗退です・・・・・(^^;
残念ながら・・・・6対2で負けました・・・・・
息子は来る!と言ったのに・・・・寝坊したからやめたぁ!と・・・来ませんでした・・・・・もう来年までないよ~
L君の学校は今日は勝ちました・・・・・(娘の母校です)来週L君行けるかしら?日本人みたいな甲子園熱はないしなぁ・・・・・
b0097121_2140696.jpg

ナナにとっては猫事・・・ホッホッホ
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-10 21:42 | 家族
梅雨ですね・・・・・
今日は梅雨ーーーーーという感じがします・・・・けだるいです・・・・・
昨夜娘が来て、、、、三人(夫はいなかったので)で餃子作って食べました・・・・そして今朝もう部活があるので帰りました・・・・・寝坊して朝ごはんも食べずに・・・・・・
ちょっと・・・・口げんかしました・・・・あまりに・・・やりたい放題なので・・悲しいです・・・・・・・・・

まったりとしたいときは・・・・ナナちゃんで(^^;
b0097121_15265033.jpg

b0097121_15281158.jpg

b0097121_15295055.jpg

実は久々にあった娘でもL君効果なのかなぁ?ナナチャンは娘のところへ寄ってきました。内心娘は喜んでいましたね♪一応家族だと認めたようですからね。
ホッホッホ
商店街の七夕祭りでたこ焼きを食べたL君!猫舌なので・・・たーいへん!でもタコ嫌いなくせにおいしーーい!でもあつーーーい!
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-09 15:49 | 家族
父のこと・・・・・
b0097121_21284491.jpg

父は大正7年生まれで今は87歳です。一応元気ですが・・・・歩き方やしぐさがとても衰えて・・物忘れも多くなり・・食べることと寝ること。決まったテレビを見ること。私が夕方来ること。それだけ楽しみにしています。あとカラオケもします。私の10年前の記録には息子と東京へ行っています。あの時はまだ小学生の孫を連れて行ったのです。今息子は東京で暮らしています・・・・10年たつとこんなに変わるのだな?と思いました・・・・。
この絵は多分皇居の二重橋?
b0097121_21445327.jpg

今日はPC横で死んだように寝ているナナでした♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-27 21:43 | 家族
ピラミッド
b0097121_10165020.jpg

これは、息子が小学生のとき、の記念に描いたピラミッドです。少年野球をしていたときサマーキャンプで皆で挑戦したのです。
やはり・・・一番上に登って立つ子が運動会ではヒーローですよね(^^;
もちろん、、ちょっと太めで図体だけはでかい我が子は・・・・いつも土台でしたよ
b0097121_10253184.jpg

ナナは綱引きに挑戦です♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-14 10:26 | 家族
ツバメのこと(++)
またまた・・私事ですが・・・・・12年前の私の家族新聞に
b0097121_1095746.jpg

というのがあります。これは娘が書いた詩?ですね(^^)子供らしくてとてもかわいいですねぇ♪
そして・・・・・・・
b0097121_10182930.jpg


つばめってフンを落とすので・・嫌う人も多いけど・・・あの顔中口にして餌をもらう姿はかわいいですよね♪映像はないので、abiさんのブログ[風が誘うから」にかわいい写真載ってます。よかったらご覧ください。
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-13 10:28 | 家族
風船♪♪
b0097121_1339783.jpg
子供って風船好きですよね♪さまんささんのブログに甲子園一杯の風船をみかけました。だから大人も好きですね♪風船のお花畑のようでした。さまんささんは、阪神ファンです。
b0097121_13273257.jpg

これも古いイラストですね♪少し黄ばんできましたね。娘が小学四年生の頃でしょうか?風船をお友達と一生懸命ふくらませているところです。小さく見える友達は同級生で、娘は勝気で負けまいとして頑張って膨らませているんです。
イラストレーターで少しきれいになりましたね♪もう今年二人とも20歳になります。背丈の差はこのままでした・・・・・

このイラストは・・・夫の線が入っています。私は下絵だけです(^^;
でもあのときの娘が、、今でも心に焼き付いていますね。・・・・・年取ったせいかも・・・(^^;

私の大好きなさまんささん・・・しばらくブログお休みだそうです・・・・・残念。さまんささーん。待ってるよ(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-12 13:48 | 家族
ポストカード(^^;
b0097121_11233652.jpg

ちょっと・・・・信じがたいですが・・・・このポストカードが送られてきました・・・・・・・・・・・
よく言えば・・・・メンズファッションの広告?・・・・・・・・・・・・でも不気味なスキンヘッド
んーーーーーーー我が子とは思いたくありませんが・・・・・・・・・・・・

上野にて・・・・9日まで・・・・・何かやってるようです・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-07 11:28 | 家族