日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イラスト( 32 )
いないいないばぁ!!!
  今もやってるかな??いないいないばぁ!

最近のクリスマスはあわただしく過ぎていく

だから・・過去のイラストで
b0097121_15282739.jpg


久々に息子の絵日記ですよ。おでぶだったので10ヶ月でやっとこさつかまり立ちです。


イラストみて過去を思い出す中年夫婦・・・・・nanapu家・・・・・・・

夫  「こんなにかわいがってたのに、、今はばかにされててかわいそうに!(-дー)」

私  「・・・・・・・・まったく・・・・だぁ!」

b0097121_15361265.jpg


私から 息子へ  なーーんだ!お前あほだったなぁ(^^)v
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-22 15:28 | イラスト
ちょっと・・・・おくれて・・・・
b0097121_12113418.jpg

b0097121_12115990.jpg

今年の花火大会・・・・こんな写真しか撮れませんでした!なんか雷みたい(><)やっぱバカチョンは駄目ですわ・
私はこの日をかなり楽しみにしていました。天気もまずまずでしたよ。花火はお腹に響くほどのところで見たい!!!といつも思ってます。念願かなってそばまでは行きました・・・・・・
まぁ。。。とりあえず見れました・・・・・ただし、、この後・・・・L君は熱が出ました・・・
b0097121_12102188.jpg

八月の記事でした・・・・そんなこんなで、、、記事にしおくれました(^^;今は元気です。うちの息子 花火が怖くてそばに行けず・・・私の実家でお留守番でした。先日聞いたら今でも花火は好きじゃないらしいですよ。私と娘はお祭り大好きなんですけどね!


http://www.ototoi.tv/members/blog/hibino/index.php?UID=1156985362
[PR]
by likeadogcat | 2006-09-01 12:25 | イラスト
酒は弱いぞ!!
b0097121_10544969.jpg


スキャナの具合が悪いので前に入れておいたこのイラストにしました。8月26日ちょうどこのマキちゃんのおうちに行く予定にしていたけど・・・色々な都合で延期しました。昔団地にいたときに仲良くしていた家族ですが・・・・・・ジュースと思っていたら・・・息子の顔がまっかっか!!!
おいおい!元来酒に弱い我が家の家系・・・・・ビックラこきましたわ!
今では21歳の息子も強くはないものの一応生意気に飲んでますね!ただ・・・悪酔いすると泣くらしい・・・・・・・
娘も身体中まっかになりますね(^^;あっまだ未成年ですから・・・・・・・内緒♪
b0097121_1152247.jpg

ひどいねぇ!ランチョンマットの上でも平気???怒らないわたし!しつけ悪!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-31 11:06 | イラスト
○んち・・・・お○っこ(^^;
b0097121_1453042.jpg

こういうのは大切なことですね???うちの子はいつから寝返りしました。歯がはえた!トイレで出来るようになった!今はどうかしらね?紙おむつが主流で気持ちよくなってるらしいですね?お友達のこの大きなぬいぐるみもかなり大きくなるまでありましたね?なんかぬいぐるみやお人形は捨てられないね?

ところで、、、うちのナナは猫トイレで用を足すようになってまだ2年(それまではお外でした)なんですが・・・・・外から帰ってきてあわててトイレに入ったりしてますよ。それで気づいたんですけど・・・・入り口のあたりには小を!奥には大をしています。だから向きでどっちをしてるか?わかります(^^)みなさんの所はどうかな?
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-25 15:12 | イラスト
イラスト・・・アンジェラさん  nanapu編
b0097121_11373377.jpg

ブログで知り合ったアンジェラさん・・・イメージどおりかわいい方でした。アンジェラってバラの名前らしいですよ。私なんて恥ずかしくて自分を飾ることはできませんが・・アンジェラさんは名前負けしていませんね!先日夫が描いたポートレートのせましたが、今回は私のイラストです。線入れを失敗して3度目の作です。色鉛筆で色塗りをしました。まるで絵本のようなできばえで・・・ちょっとうれしい(^^)
いかがですか???

ところで今日L君は留学友達のB君と東京へ遊びに行きました。右も左もわからないまま5ヶ月(今日丁度5ヶ月です)が過ぎましたが・・・とにかくアクションを起こさないので何か考えなさい!ということで彼が考えたひとつの策です。事前準備は結局しました。時刻表を調べてこれに乗って乗り換えはここ!後は冒険家のB君にお任せです(^^;でもさぁ・・・・朝送って帰ってきたら・・・・・・・携帯電話テーブルの上にありました(><)・・・・・・仕方なくB君に連絡して、、、なんとかなりそうですが・・・・・間抜けなL君に・・・・・・ポチッと1票!アハハ無いです!ランキング!

b0097121_8534381.jpg
L君の携帯ここにあり!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-24 08:55 | イラスト
電話大好き♪
b0097121_11211655.jpg

子供って電話機が大好きでしたよね?このイラストは息子が6ヶ月のときですが、、あの頃うちの電話機はダイヤル式でした(^^;もうプッシュ回線が入ってきた頃ですね?でもこのダイヤルが子供にとっては面白かったようですよ。時々かかってしまうのは時報とか天気ですが、警察とかもかかってたかも???
最近はもうすっかり携帯電話でワンプッシュでかかるのは相方さんでしょうか?娘や息子はやはり簡単にかけられる番号に母を入れているらしく時々無言電話があります・・・・
かけなおすと・・・怖い声で   何!???
あのぉ・・・・そっちがかけたんですよ(^^;
用事がなければ必要のない親の存在(^^;    まぁいいさね!

それにしても・・・うちの子デブでした・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-23 11:30 | イラスト
ロックのライブ♪・・・・・(^^)行きました。
b0097121_122424.jpg

ちょっと・・・・場違いだとは・・・思います・・・・が・・・・ロックのライブに行きました♪場所は東京の渋谷です!!!!!もう久々の都会は・・・・すごいですね!すっかり・・・おのぼりさん・・・・・・・あれーーー???学生時代はホームグランドだったのですけど・・・・人人ひと・・・
眠らない街・・・・東京・・・・・・
b0097121_12373841.jpg

実は・・・このロックバンドの右端でギターを弾いている子は・・・・このイラストのお坊ちゃまです。息子の幼馴染ですね!まだアマチュアだけど・・・・そのうちデビューするかも????デビューしたら・・・また紹介しますからよろしくです。
昨夜は家族全員渋谷に集合できました。
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-11 12:44 | イラスト
夏祭り~~♪
夏といえば色々な場所でお祭りがありますね?これは町内の盆踊りの時のイラストです。
b0097121_10332435.jpg

先日の土曜日は町内の盆踊りでした♪ちょうどL君は部活のコンテストにぶつかり・・・帰りは遅くなってしまいました・・・・仕方ないのでむかえに行ってきました。ギリギリ間に合って・・・・
b0097121_1038517.jpg

町内のみこしを担ぎましたぁ・・・・・・・・!!!!昨日も肩が痛いって言ってました(^^)
早速アメリカのママに写真を送りましたよ。
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-01 10:43 | イラスト
夏といえば・・・海?
ついに夏が来ました!!!みなさまの所はどうでしょうか?昨夜はL君の担当の先生(留学生を補佐する担当・・・ボランティア)が家にいらして夏の予定や英語力のない夫婦のために細かい話をしてくださいました。なにげに話す私の日本語はちらちらと英語のヒビキがあります・・・日本人って結構変な和製英語使ってるでしょう???まぁとりあえず日本語で彼の現状やこちらの不安不満などを話しました・・・・・
あら?自分のことなんか悪く言ってる!!!とちょいと感じたL君
苦虫をつぶした顔をします・・・・・
もちろん私は自分のできる範囲の英語で彼には話しましたよ!
                努力しなさい!!!と
努力は辞書引いて見せただけですが・・・・・・(^^;
もう彼がきて4ヶ月過ぎました・・・そうするとあと6ヶ月で帰ってしまいます・・・・あっというまです。1年なんて・・・・・・・・
b0097121_13253897.jpg

夏といえば海です。この絵は子供たちと佐渡へ行った記念に描きました。
我が家ではお父さんは泳ぎません・・・・・だから海に行くのは怖かったです・・・・私も山育ちだし・・・泳げるといってもたいしたことありません。佐渡の海ではお魚やウニが摂れて・・・・って後で摂ってはいけないらしいと聞きました(ウニ)
あの頃は佐渡から・・・遠い国に行かされてしまった事実なんて知らなかったです・・・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-26 20:20 | イラスト
今日から夏休み???
b0097121_12403850.jpg

地元の小中学校では、、今日から夏休みのようですよ・・・・
こんなお天気の悪い夏休みはかわいそうですね????もう日焼けして真っ黒な子は見当たりませんよ。何回プールに行ったか?海に行ったか?と競ったものですよね?そういえば海なし県のこちらでは新潟のほうに臨海学校などがあって子供たちがお泊りで行ってます・・・・うちの子たちの場合は台風で足までしか入れなかったと文句言ってたなぁ・・・(前年に事故があって教師が水死してしまったこともあり・・・)
子供たちやもちろん大人も楽しい夏休みが送れます様に☆

イラスト上で浮き袋怖いよ!と書いてありますが・・・足が入って浮かぶボート式のやつですが一瞬の間にひっくり返っていました。小さい子供さんのいるkiyoちゃんやお孫さんのいるかきたまさん!気をつけてね?(赤い水着きて孫とプール行ってね(^^;)
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-21 12:50 | イラスト