日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イラスト( 32 )
早く夏になるといいねぇ・・・・
b0097121_13545866.jpg

毎年。。異常気象といわれるけど・・・梅雨が夏休みに入っても終わらなかったときもありましたね?暑くなるとまた!暑いよ~の愚痴だけど・・・・梅雨が長いと自分までかびてきそうで・・・・

イラストは1度しか行ったことのないへそ祭りです。おなかに顔の絵を描いた人たちが踊ってました♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-19 14:04 | イラスト
今日は雨で中止です。
b0097121_12134357.jpg

今日の甲子園大会県予選は雨の為順延です・・・・・昨日もできませんでした・・・・・・・選手たちの調整も大変ですね?
イラストは少年野球のときまだ1塁を守っていた息子と元巨人軍監督の原さんです。このときはちょうど現役引退の後で野球教室があったので皆で行ってコーチしてもらいました。
今の子供たちは恵まれてますよね?色々な機会を与えてもらえてね・・・・・・・・・・大変なことも多いけどね?
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-18 12:26 | イラスト
働くクルマ
b0097121_14235091.jpg

何故か?男の子はクルマが好きですね?昔某テレビ局で流れていた働くクルマという曲をご存知でしょうか?あの曲が流れた日は一日楽しかったような得したような・・・そんな気分がありました♪今でもガチャピン&ムックは健在ですね♪
子供が興味を示すとかえって親の方が夢中になっていたりします・・・
しかし・・・・音痴な親が育てた子は・・・・・・かなり音がはずれます・・・・・・・・・ハッハッハ
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-12 14:30 | イラスト
独立
7月4日はアメリカの独立記念日だそうですね?・・・としきりにL君は言ってました。
アメリカは、1796年7月4日に独立したそうです。そんな話をしていたときに娘からメールが・・・・・・・・・・・・
    娘「 明日は6時45分に起こして!」
毎度おなじみのモーニングコールの依頼です(^^;
一応英語の勉強で大学へ行ってるので・・・お知らせしました
    私「 明日はインディペンデンスデーだよ」

    娘「 私はまだ独立は無理です」

確かに・・・・・・・・(^^;;;

L君にとっての独立記念日は・・・・・ホリデーです。そして花火にバーベキュー!!!
b0097121_10265531.jpg


夏はやっぱり花火ですね?パジャマ姿に黄色い長靴姿の息子です♪懐かしい光景
今年はL君と花火します・・・・・あくまでも日本の手持ち花火ですよ~♪
b0097121_10321818.jpg

最近は暑いので・・・床で寝ていることが多いですね・・・

昨日は頭痛がひどくて半日ナナチャンとまったり寝ていました・・・ふと目がさめると

・・・・・・・・・なんと部屋に野良猫が!!!!!!!しかも私の寝ていた寝室!!!ビックリして飛び起きると一目散に出て行きましたが・・・・網戸で寝ていたので・・・ナナが開けたらしいですが・・・おちおち昼寝も出来ません!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-05 10:36 | イラスト
かわいい子には・・・
かわいい子には旅をさせろ!っていいますね♪先日L君が初めて一人でバスに乗って駅のそばのギターショップに行きました。駅まで20分くらいです。この日は雨で自転車は使えませんでした。日ごろバスなどほとんど利用しないので、帰りはどこで乗るのかあまり詳しく教えてあげられませんでした。初めての体験はまるで幼稚園児を送り出す母の気持ちと一緒でした・・・・なにしろほとんど言葉がわからないですから・・・そんな時遠い昔を思い出しました・・・・・・
娘が小学4年の時のことです。彼女は突然旅に出る!と言いました(^^;
えっ!!!どこへ行くの?
b0097121_2056311.jpg


気持ちを尊重しよう!と思いクルマで15分ほどの私の実家まで行かせることにしました。
初めてバスに乗って一人で出かけました。バス停では母が待っていてくれてまぁ何事もないようにはしておきましたが・・・・
その後は、母と出かけてミスドでお土産を買ってもらい、満足そうに帰宅した娘でした。

それからも時々小さなボストンバッグにおもちゃなどをつめて家出する!!!と言っていた娘でした(^^)

b0097121_21251837.jpg

今日も暑かったので・・ぐったりおくつろぎのナナでーす♪
      お家のほうが安全でイイニャー
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-30 21:21 | イラスト
梅雨時のこと
b0097121_1142856.jpg

元来・・いい加減な性格の私ですから・・・・イラストも子供の成長とともにいい加減になってるな?と思われる・・・・そんな1ページですが・・・一応記念に載せておこう♪

子供はね・・水が好きですね?さらにドロなんて混ざれば一日中遊んでいますね?でも・・親になると・・・この梅雨時は洗濯が大変だから・・・・汚しちゃ駄目!!!になっちゃいますね・・・
はだしもいいけど・・・・・長靴って子供にとって魅力的みたいですね?最近はどうなのかなぁ?夏になっても長靴から脱皮できない子がいたけど・・・・・・・

b0097121_1113198.jpg

サフィニアは、、バサッと枝きりしたほうがいいらしいですね?時々切って飾ります。長持ちするので好きです。

b0097121_1117097.jpg

ナナちゃん!!そんなに押し付けるとお鼻がつぶれちゃうよ!!!!(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-21 11:19 | イラスト
L君のこと
去年の冬に描いたイラストですが・・・・そう季節外れなイラストですが・・・・・・・・・
b0097121_10331786.jpg

なんかね・・・・・L君に似てるんですね・・・・・
17歳のアメリカンがうちに来ているわけだけど・・・・・・・なんか・・・・・ポワ~ンってしてます・・

ポテト大好きなアメリカンボーイです♪

b0097121_10392582.jpg

今日はお昼寝日和ですか?雨ですね~
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-09 10:40 | イラスト
ミッコちゃんです♪
b0097121_11544529.jpg


色塗りがあまりよく出来てなくてごめんなさい・・・ミッコちゃんです。20歳でもこんなに元気なミッコちゃんに愛を込めて☆
b0097121_11584612.jpg

これはナナののおててです♪
b0097121_12232230.jpg

きゅうりの苗を植えました・・・・あまり日のあたらない裏ですが・・・去年は表のよりおいしかったので・・・裏を小さな畑にする予定です・・・ちなみに去年の収穫は3本(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-24 11:56 | イラスト
同じものはもう描けないので(^^;
b0097121_1029536.jpg
Hさんです。
専門家ではないし・・・気分で書くので・・・二度と同じものはできません(^^;
でもPCって便利ですね?アレンジできちゃったり・・・使いこなせれば・・・・の話ですけど・・・・・
なかなか時間もないので、記念に載せておきます。
b0097121_10332027.jpg

相変わらず・・・・怠慢なナナ(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-23 10:36 | イラスト
たくさんの猫たちとの出会いから
        たくさんの猫たちに出会ったころ・・・・・・・
b0097121_1024249.jpg

前は猫たちの夢をみた私・・・・・最近はなぜか?英語でうなされている(^^;

Moreうなされている・・・・続き
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-16 10:36 | イラスト