日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:料理( 16 )
祝開店
開店のお祝いに行きました。
フレンチレストランです。
b0097121_1342880.jpg

厨房は、オープンキッチンです。暗い写りになったのでよくわかりませんね、、、、
オーナーシェフは、結構イケメンです。(妻子いますけど)

美味しかったです、、、、が、、、、、

今の私には、、、バターの味がきつかったです、、、、、
たくさんは、食べられません、、、、、

でも、夫が手がけた店なので、繁盛してくれることを祈ります。
[PR]
by likeadogcat | 2009-11-23 13:06 | 料理
味がない?
昨夜は、肉じゃがみたいのを作りました。ゆっくり炒めて玉ねぎの甘みが出たような気がしました。私的にはおいしかったのよね、、、
でも夫は、カレーうどんが食べたい!っていうから
レトルトのカレーとめんつゆと冷凍のうどんでカレーうどん作りました。
眉間にしわ寄せて、、、うどんが堅い。味が濃いって怒ってました、、、
味見しないからねぇ、、、、、、、ワリイね、、、、
で、肉じゃがのほうは、味がないって(^^;
あとはとうもろこし食べたりしてたけど、、なんだか、、、鬼のようでした、、、、、」

料理、、、もう少し、、味をよくしないと、、、受け入れてもらえないのかな?
でも、夫は、外食とか、マックとか、ラーメンとかが好きだから、
味覚変えないとだめかも?
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-18 10:46 | 料理
昨日のから揚げもどき
昨日は、お肉もどきで、から揚げ作りました。揚げたては、結構美味しかったし、食感も鶏肉っぽかったけど
、、、娘は、一応モンク言わずに食べたけど、、、
夫は、、、これ何?って聞いてきた、、、

しまった!ばれた!

、、、、、、豆、、、、、、とこたえた、、、、、、

ちょっと、怖かった。

やはり上手く調理しないと駄目ですね。

まぁ、無理して食べなくてもいいかなぁ??
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-12 12:07 | 料理
お肉もどき
昨日は、職場近くにある無添加食品を扱ってるお店に行きました。そこで大豆で出来たお肉もどきを買いました。上手に料理すれば、お肉だと思って食べるらしいので、正体をばらさず料理をしたけど、、、夫は食欲がなく(いや、、、食後にもろこしとか食べてたからなぁ、、味が気に入らなかったかなぁ)娘は出かけてしまったから、結局食べたのは、ほとんど私ですが、、まぁ結構美味しかったです。と言っても味付けは、無添加のレトルトパックだったから、、、、、、
今夜は、から揚げに挑戦よ!
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-11 15:06 | 料理
秋の気配
b0097121_127268.jpg

コスモスは秋がお似合い
[PR]
by likeadogcat | 2009-09-10 12:08 | 料理
今日はカレーにしましたが・・・
我が家って カレーにすると えーーーカレー????って言われちゃうし

えーーー、俺今日食べちゃった!とか・・・子供たちが学校の時はは給食がカレーだったり・・・

カレーなら毎日でもいいよ!っていうお宅あるのに・・・・・・・・

でもさ!!!今夜はカレーだぞ!!!!

贅沢言うなよ!!!(^^;

b0097121_19414946.jpg

これは先週、夫が泊まりになるかも?って言った日のメニュー
うどんです(^^)手打ちうどんが冷凍庫に眠ってたので、使ってみました♪

ほとんど、うどんが見えないわぁ・・・・・・・・(~~::

このうどん!こしがあってうまいんです、。いただいたんですけどね(^^)

薬味?のかわりにしょうがをすってみましたよ。風邪引きさんにはよいですよ!!!

結局、この日も夫は帰ってきましたので、うどん!食べましたよ!

中年夫婦なので、これだけだってオーケーです。贅沢言わない!!!!言わせない!

でも、このうどん、、、こしがあって本当においしいのです。一応上州はうどんも名物かも?

追伸・・・・かわいそうな私の旦那様・・・昼にお客さんとカレーを食べたらしい。

ナナのビビすわり←クリック
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-31 17:01 | 料理
新作料理???
b0097121_1795747.jpg

先日の夕飯!!!ちょっと見た目はおいしそう!!!でしょ???
ほうれん草の胡麻和えとお刺身と右の料理ですけど・・・色合いといい!!食欲そそるような感じでしょ??
これ!夫にほめられました!!
          夫「これ、新しい味だね!誰作?」

          私「私よ!!」

 夫はちょっと変った味がするとエイチさんの作品と思うようです・。

 でも実は何も変った料理ではなくて・・トマトのスライスの上にきのこのソテーをのせて
 
ルッコラの刻みを混ぜたのです。あと隠し味として(夫には言ってませんが)

前日出し忘れた、イカの刺身が入ってます(^^;

冷蔵庫に入れておいて、食事の時に出す予定の生ものを・・・・・翌日発見したときって!!

        
           (@д@)」まぁ・・よくあることです!・・・・???

MANIAC SEA PLAY
引き続きよろしく!
[PR]
by likeadogcat | 2007-01-17 17:10 | 料理
サンキューパーティ
b0097121_13342222.jpg

昨日は、、、、エイチさんのお宅でパーティーがあったんです♪

エイチさんは自宅で料理教室をしてるので、その生徒さんを招いてパーティーをしよう!

ということになったんです。

私は、、、はい!いつも監督です(^^)

人に作ってもらった料理はおいしいわぁ!!!♪♪

一応   メニューの紹介(^^)

キッシュ、パネトーネ、チキンのハーブ焼き、サラダ(大きめクルトン入り)えーーとお肉のパリパリ春巻き、生ハムマリネ、プルーンのワイン煮、さきいかのコチジャン和え、デコレーションケーキ、揚げおにぎりのしそ巻き(にんにく&醤油味)果物。漬物。
こんな感じ・・・・・☆☆☆☆☆

すこし、、クリスマスメニューの参考になったかしら?作り方?しりませーーん(--)

ひらさんの陶芸
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-08 13:37 | 料理
今夜は・・・またまたまねっこで
b0097121_20542081.jpg

今夜は・・・マネマネ乞食のナナプさん・・・またまた・・・かきたまさんの豚の角煮ときこりさんが美味しそうに食べていたいくら・・・・もうしょうゆ漬けになってるやつ買ってきて大根おろしで食べました。うまかったぁ!なのに炊き込みごはんです。L君にはお肉をソテーして上げました。角煮もおいしいと言ってくれましたよ!あとね!!!!!炊き込みご飯だけど・・・彼は、サウザンアイランドのドレッシングが好きでね・・・
ご飯の上にたっぷりかけちゃうのです(@@)
それってもう味こわれちゃてるしぃ・・・・・!!!と思います。あーあー!
b0097121_213555.jpg

涼しくなったんでリラックスモードですね♪ナナちゃんは(^^)v
[PR]
by likeadogcat | 2006-09-11 21:06 | 料理
夏?秋?
もう暦は秋ですね???まだ夏かな???
今日はとても蒸し暑かったです!!!!体育館でいつものごとくバドミントンの試合に参加していました!もう朝から蒸し暑くて・・・体育館は風もなくむんむんしていました。湿気も多く外も夏のすごい日ではないけど暑い一日でした。
そこで・・・・・今夜は
b0097121_21281258.jpg

素麺と・・・・夫が作ってくれた
b0097121_2129383.jpg

かき揚げです。ねぎと椎茸、にんじんとしば海老(冷蔵庫に長いことありました)とさきいか入れてみました。
夏でも秋でも・・・・今夜は素麺で!
夜は涼しくなってきました(^^)ほっとします・・・・・♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-09-10 21:32 | 料理