日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:料理( 16 )
今日はつたない料理を
明日からついに学校が始まります。日本の学生は初日からテストです。でもノー天気なL君は
明日は朝早いから、、、、9時に寝ます(^^;????はぁ????
明日から私も弁当作らねば・・・・
b0097121_20205539.jpg

きこりさんのところでナスにチーズのせてドライトマトものせて焼いていたので・・・私はポテトを一番下にしてナスとハム、チーズで焼きました♪
b0097121_20273567.jpg

あとは、きゅうりとナスを たくさんいただいた みょうがと混ぜて農協の浅漬けのもとで混ぜたもの。そのほか、まめとしょうがの炊き込みご飯。
b0097121_2030338.jpg

ボケたので小さめにアップ・・・モロヘイヤ!なんか前ブームがあったような?何にいいのでしたか?
b0097121_20321231.jpg

お外のデッキでくつろぐナナ・・・今日は暑かったからね(^^;
b0097121_2034114.jpg

そしてギターの練習のL君
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-29 20:42 | 料理
焼き肉???
b0097121_1021416.jpg

先日渋谷のライブに行ったとき・・・・青山で食事をしましょう!と誘いを受け・・・青山ベルコモンズで待ち合わせして・・・・焼き肉屋に行ったんです・・・・・・・
場所はかの有名な青山墓地の通りです・・・・・
でもさ・・・・これは・・・焼き肉屋さんじゃぁないでしょ????表からみると黒くてゴールドのプレートがかかっているだけでした・・・・・ナイトバーの雰囲気です・・・・・・
b0097121_108512.jpg

お肉のお刺身     とろけるようなおいしさ!
b0097121_10101837.jpg

メインディッシュは・・・・トロたんと霜降り肉!!!(><)
b0097121_10121036.jpg

お肉の具合によってふるお塩も色々な産地のもので・・・・・他にも先付けの・・あー名前忘れた・・あとサラダは産地直送の生野菜、、焼き肉は5種類くらい(部位によって産地が違うとか)にお野菜。最後は焚きたてご飯か焼きおにぎりセット(画像はありません)
多分こんな贅沢はもうないでしょうね?二度といけないような・・・すごいお店に・・・私はサンダル!L君と息子はビーチサンダルですから!!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-17 10:20 | 料理
きこりさんところの・・・夕飯を
今夜はブログのお友達きこりさんのところで見たメキシカンチキン作ってみました♪ソースはワカモレ?ソースとかいうらしいです。
材料は・・・・・たまねぎ、レモン汁、クリームチーズ、アボガド、香草(バジルにしました)マヨネーズです!あってる?きこりさん!
b0097121_21291260.jpg

ちょっと雰囲気はきこりさんと違うけど・・・このソースは美味しかったですよ。自分では作らないからね(^^;新鮮な味だったな!チキンはチリソース混ぜました。ちょっと焦げちゃった(^^;
食べるトリ猫家族のきこりさんは、、、毎日色々なお料理のせてますよ~

b0097121_21322757.jpg

またまたプーちゃんがいいお顔してくれたので・・記念にパチリ!かわいい顔でしょう?ジーさんとは思えません・・・・・・・・・・・

b0097121_21335756.jpg

そしてお気楽に頭を掻いてリラックスなクロちゃんです・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-08 21:36 | 料理
b0097121_2015548.jpg

今朝通勤途中で・・・こんな光景見ました。これは利根川ですが・・・川面に霧のような水蒸気が立ち込めていました。どういう現象か?それは科学的に分析すると・・多分水温と上空の気温と川の周りの水蒸気の関係で・・・・・・・・・・・・(^^;まぁよくわからないけど・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと不思議な光景だな?と思って走行中に撮りました(^^)
b0097121_2063678.jpg

午後はバドミントンに行きました♪急に太陽がでて蒸し暑くなり・・・ただでさえ暑いのに隣でバスケをしていたお兄さんたち(多分大学生)がよーく声を出すので・・・うるさーい!!と思ってしまいました・・・・・・・勝手な話だけど・・・娘がバスケしてるときは「はい!声出して!!!と言ってたのにアハハハ


ところで・・・・前に作っておいたウメジュース
b0097121_20231410.jpg


こんなんになりました・・・・・砂糖は、、キビ砂糖なのでこんな色です。
上の部分が少し白いのだけど・・・・・においは大丈夫みたい・・・・のめるかなぁ?
b0097121_20245522.jpg

バナナ酢は後から黒糖入れました。毎日飲んでダイエット!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-25 20:10 | 料理
たまーに冷蔵庫のお掃除です。
b0097121_20124373.jpg

冷蔵庫の中は・・・・無駄がいっぱい!昨日は夫が作ったチャーハンと私が作ったサケのムニエル(黒く見えるのはスイートバジル自家製)・・・そして縁日で400円もして食べなかったじゃがバタ(本当はマーガリンだったみたい)を自宅でふかして食べました。
そして今夜は・・・焼きおにぎりとハッシュドポテト・・・サラダはL君が好きなブロッコリーで!
b0097121_20193833.jpg

最近はデッキの上がお気に入りなナナチャンです・・・。
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-11 20:22 | 料理
昨日のこと
昨日は、、、夫の父母が自宅に来ました。義兄の末娘が義父母を連れてうちの近所まで来るついでに家を見たい!ということだったので・・・仕事を休んで歓待することにしました。
昼時に来るので、、、考えたのは・・・・・・自分では作らずまずエイチさんに電話!!        私「月曜日に義父母が姪と来るの!」

        H「ん~わかった・・・考える」

そして・・・
b0097121_10375887.jpg

早起きして焼いたパンでサンドイッチです♪中味は   タマゴ、、ハムチーズレタス、、そして結構おいしかったのがクリームチーズと蜂蜜の組み合わせ。
b0097121_1041324.jpg

これもプルプルしていておいしかったぁ・・・
スープまで作ってもらって・・・私はお茶を入れただけです(^^)v
ちゃんと友達が作ったと最初に言いましたよ♪焼きたてのパンでもてなしたので田舎の義父母と姪は喜んでくれました。フフフ・・・出来ない嫁を貫き通しています(^^)
b0097121_10452159.jpg

ナナはやっぱりティッシュボックスにわざわざ手を入れてから座るんです。もちろん来客中はうんともすんともいいませんが・・・・・
b0097121_1046532.jpg

夜はリラックスして寝てましたZZZZZ
ご心配かけました目もいいみたいです(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-20 10:50 | 料理