日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
雷雨のち晴れ
b0097121_1938248.jpg

昨日もよく顔を洗うなぁ・・・・・(相変わらず寝たままですね♪)
と思っていたら・・・午後は土砂降りの雨でした。雷もなりました。でも止むから気持ちいいですね?梅雨の雨は・・・・・・そのまま雨ばかりだけど・・・雷であっという間に過ぎるのはラッキーです
とはいえ、今日は予測して、洗濯物を早めに入れてあったので余裕のコメントでした。
でも昨夜濡れたL君の靴・・・また濡れてしまった・・・・・・・・ごめんね(^^;
b0097121_19531665.jpg

去年のブライダルベールが無事に年越しして小さな花をつけました・・・・・
カメラにマクロがないのでなかなかうまく撮れませんでした(^^;
また株分けして増やします♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-30 19:43 | 家族
サニーレタスはもうだめで・・・・
b0097121_17525132.jpg

サニーレタスです。フレッシュでおいしそうでしょう?でも去年からずっとこの状態です。他はなくなってしまい・・・・この一株だけです・・・・・・・これ以上成長しません(^^;
なので・・・・今は隣にハーブを蒔いてみました・・・・今度はどうかなぁ?
b0097121_17574286.jpg

昨日は山の上にある体育館で、バドミントンの試合がありました・・・・・・・霧で下の街は見えませんでした(^^;途中耳がボーっとなりますね?といっても家からクルマで30分くらいですけど・・・・・・・・・・・・・試合結果は・・・・・・惨敗なので・・・・・・・景色のみお知らせいたしました♪
b0097121_1805490.jpg

相変わらずテーブルのナナですが・・・人の腕の中で満足そうに邪魔します。どいて!!!といってもまた戻ってきます(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-29 18:04 | 庭の花
内緒ですけど・・・・・・(^^;
娘が急に帰ってきました。日曜の昼間に部活が無かったからですが・・・・・実は
b0097121_20472563.jpg

自分の課題の英作文をL君に添削してもらうため?でした(^^;
あと2年早く来てもらいたかったよ♪そうすればもう少し娘も英語できたのに・・・・・・・

b0097121_20504631.jpg

ちょっとリラックスしすぎな二人です(^^;

今日は、プースケです♪
b0097121_20532441.jpg

珍しくカメラ目線・・・でもちょっと白内障かな・でもかわいいでしょ?
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-28 20:55 | 家族
ナナいじける(^^;
b0097121_214067.jpg

先日のサフィニアが咲き始めました♪種が飛んで咲くのは初めてなので嬉しいです(^^)/
b0097121_2144041.jpg

夫が咲いた時だけ大切にしている(^^;ベンジャミンも咲きはじめました♪
良かったです(^^)
b0097121_21582328.jpg

今日はナナの目が涙目だったので・・・ネットに入れて動物病院へ行きました
b0097121_220934.jpg

注射を2本してもらい・・・去年より太った(4,8キロでした)と言われていじけているナナです。
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-27 22:06 | ペット
バラ園
北海道の薔薇好きさんのアンジェラさんのためにバラ園に行ってきました♪ちょっと曇り空で夕方だったけれど(^^;まだ散歩の人たちでにぎわっていました。
土日はとても混雑するから・・・・・・・
b0097121_817398.jpg

全体の様子
b0097121_818179.jpg

b0097121_8183847.jpg

鮮やかな黄色
b0097121_8193587.jpg

ピンク
b0097121_8201677.jpg

ちょっとボケてしまったけど、珍しかったので、、山椒バラとありました。
あまりたくさんあって名前などわかりません(^^;
b0097121_8225959.jpg

そしてお外散策中のナナチャン・・・・決してそばにはきません(外に出ると猫格が変わってよそ猫です)
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-27 08:25 |
ナスタチューム試食(^^)
b0097121_8265599.jpg

おいしそう!!!!!には、見えませんが(^^;ナスタチュームサラダにのせて食べました。
ちょっと、苦味があってさっぱりしておいしいです。L君も食べました。あまりサラダじたい好きな子ではないですので、反応は、、good,,,,,というだけです。私はgood!!!!です。お試しください(^^)
b0097121_830558.jpg

今日は、PCに悠々と長ーいシッポを巻きつけているナナです。
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-26 08:33 | 庭の花
陶器
b0097121_875384.jpg

これは・・・信楽の大皿です・・・・・お気に入りです♪



なんちゃって・・・・・・・私が作ったものです・・・・
子供がまだ中学生のころ、学校でPTAのための陶芸教室で作りました。皆はきれいな形を作ったけど・・・できないので大皿にしました・・・ちょっと割れているところが気に入ってます(^^;

b0097121_8141113.jpg

じゅうたんコロコロで気持ちいい!!!!と言っているナナです(^^)
ナナがのっているのは・・・mayuさんごめんなさい・・mayuさんのイラストが載っている暮らしと健康6月号です(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-25 08:15 | わたし
ミッコちゃんです♪
b0097121_11544529.jpg


色塗りがあまりよく出来てなくてごめんなさい・・・ミッコちゃんです。20歳でもこんなに元気なミッコちゃんに愛を込めて☆
b0097121_11584612.jpg

これはナナののおててです♪
b0097121_12232230.jpg

きゅうりの苗を植えました・・・・あまり日のあたらない裏ですが・・・去年は表のよりおいしかったので・・・裏を小さな畑にする予定です・・・ちなみに去年の収穫は3本(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-24 11:56 | イラスト
同じものはもう描けないので(^^;
b0097121_1029536.jpg
Hさんです。
専門家ではないし・・・気分で書くので・・・二度と同じものはできません(^^;
でもPCって便利ですね?アレンジできちゃったり・・・使いこなせれば・・・・の話ですけど・・・・・
なかなか時間もないので、記念に載せておきます。
b0097121_10332027.jpg

相変わらず・・・・怠慢なナナ(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-23 10:36 | イラスト
庭の花情報
b0097121_22212871.jpg

今年も安くポーチェラカを買ってきました。チョンチョンってつまんで挿しておくとすぐつきます。
ただいま育成中!!
b0097121_22234633.jpg


これは去年すごく見事に咲いていたサフィニアから種が勝手に落ちてはえてきた苗です!!!!キャー感激です。しかもこんな硬い砂利のようなところで・・・よくぞ!咲いてくれました>(^^;とてもうれしいです
b0097121_2228321.jpg

ナナも喜んでいます(^^;気のせいでしょうか?
[PR]
by likeadogcat | 2006-05-21 22:31 | 庭の花