日々の生活日記
by likeadogcat
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
かわいい子には・・・
かわいい子には旅をさせろ!っていいますね♪先日L君が初めて一人でバスに乗って駅のそばのギターショップに行きました。駅まで20分くらいです。この日は雨で自転車は使えませんでした。日ごろバスなどほとんど利用しないので、帰りはどこで乗るのかあまり詳しく教えてあげられませんでした。初めての体験はまるで幼稚園児を送り出す母の気持ちと一緒でした・・・・なにしろほとんど言葉がわからないですから・・・そんな時遠い昔を思い出しました・・・・・・
娘が小学4年の時のことです。彼女は突然旅に出る!と言いました(^^;
えっ!!!どこへ行くの?
b0097121_2056311.jpg


気持ちを尊重しよう!と思いクルマで15分ほどの私の実家まで行かせることにしました。
初めてバスに乗って一人で出かけました。バス停では母が待っていてくれてまぁ何事もないようにはしておきましたが・・・・
その後は、母と出かけてミスドでお土産を買ってもらい、満足そうに帰宅した娘でした。

それからも時々小さなボストンバッグにおもちゃなどをつめて家出する!!!と言っていた娘でした(^^)

b0097121_21251837.jpg

今日も暑かったので・・ぐったりおくつろぎのナナでーす♪
      お家のほうが安全でイイニャー
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-30 21:21 | イラスト
L君の料理・・・だい2弾
L君が家に来て3ヶ月たちました・・・・・私のいい加減な料理もそこをつき・・・・・・
   ねえ何が食べたい?と聞くと・・・ブリトーとかトルティアとか私の未体験ゾーンの料理名をいいます・・・・・・そこで、、二人で輸入品のあるスーパーへ出向いて材料を買ってきました
最初は、ポテトパンケーキを作ってくれたL君でしたが今回はトルティアに挑戦しました
b0097121_209353.jpg

生地が売ってたのでこれを使いました・・・少し小さかったようです。
b0097121_20104783.jpg

豆をつぶしました・・マッシャーがないのでお玉でつぶしたら
b0097121_2012348.jpg

お玉が曲がってしまいました(^^;
b0097121_20124293.jpg

牛肉はレモン汁で漬け込んでフライパンでじっくり焼きました(ノンオイル)
b0097121_20135938.jpg

チーズはチェダーチーズをスライスしました
b0097121_2015759.jpg

後は・・・トルティアを少し焼いて手巻きすしの要領で具をのせました。
チーズ、牛肉、オリーブ、ライス、サワークリーム、ソースは瓶詰めのタコソースです。お好みでレタスなど、、、、、具はお好みのようです。
17歳の男の子なのになかなか手際がよかったです♪味は・・・・まぁこんなもんかな?彼は
SO GOOD!と喜んでました♪やはり食べ慣れたものがいいよね?
b0097121_20214630.jpg

今日のナナは外猫を追い払って・・・一仕事したあと満足そうに伸びているところです・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-29 20:22
今朝のこと・・・・・・・・・・・・・・・
な・・・な・・・・・・ナナ!!!!!!が・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・
ぎゃーーーーーーーギャーギャー!!!!!!


とても画像など撮ってはいられません・・・・・朝から超ビックリ!!!!
ほんの5分ほど外へ出ていたナナでした・・・・・・クチに何か?くわえて帰ってきたのです・・・すずめです・・・・・・・・・sakurakoさんのブログでよく見かける光景です・・・・・とてもsakurakoさんのように写真など撮る余裕はありません。
b0097121_18561622.jpg

とナナは言ってます・・・・・・・
かわいそうなすずめさん・・・・・・・・・・・・・(--;


気分を変えて
前のブログで紹介した・・・クラフト木さんの新作発表です
b0097121_18574299.jpg

ちょっとうつろな目のネズミさんがかわいいです♪
そして
b0097121_18584731.jpg

カエル・・・・・口に紙がはさめるタイプです
モクさんは今週末青森の展示会に一人で出かけるそうです!!!お近くの方いらっしゃいませんね?残念・・・・弘前らしいです
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-28 19:12 | ペット
父のこと・・・・・
b0097121_21284491.jpg

父は大正7年生まれで今は87歳です。一応元気ですが・・・・歩き方やしぐさがとても衰えて・・物忘れも多くなり・・食べることと寝ること。決まったテレビを見ること。私が夕方来ること。それだけ楽しみにしています。あとカラオケもします。私の10年前の記録には息子と東京へ行っています。あの時はまだ小学生の孫を連れて行ったのです。今息子は東京で暮らしています・・・・10年たつとこんなに変わるのだな?と思いました・・・・。
この絵は多分皇居の二重橋?
b0097121_21445327.jpg

今日はPC横で死んだように寝ているナナでした♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-27 21:43 | 家族
きゅうり
やっと、きゅうりができました♪
b0097121_19182149.jpg

私が丹精こめて作ったきゅうり!!!ってただ苗うえただけですが・・・
すごーく柔らかくておいしかった。最初の1本は私が食べました。日ごろのお返しにエイチさんに今日1本あげました。1本です♪貴重な1本をです(^^)
b0097121_19242470.jpg

朝顔の種を蒔きました。。ちょっと遅くなってしまいましたが・・・・・日比野克彦さんの一人エキスポin 水戸でいただいてきました。
b0097121_20224524.jpg


芽が出ました。夏までにみどりのカーテンにする予定?です。
b0097121_20251735.jpg

きゅうりのように長くなっているナナです♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-26 20:26 | 庭の花
陶芸体験
夫の実家の義母の紹介で陶芸を体験することになりました。陶芸の先生は8年前に実家のほうの別荘地分譲を買って退職後に工房を持ってはじめたそうです♪九州の出身で北は北海道まで転勤をして最後の地を日本の真ん中あたりに決めたそうです。夫の実家は山の中腹にあり別荘地はとても緑豊かで静かな場所です。窓からは緑しか見えませんでした。
b0097121_19413563.jpg

生徒さんの作品がたくさんありました。
b0097121_19432065.jpg

 ↑夫の作品
b0097121_19442182.jpg

  ↑L君の作品
b0097121_19463480.jpg

   ↑これもL君の作品(紫陽花の葉っぱで葉脈をつけました。
b0097121_194876.jpg

そして・・・↑・私のさくひん・・・・・・粘土遊び(^^;
b0097121_19491518.jpg

こちらは先生の作品です♪こんなすてきにできればいいですね~♪
素焼きなどは先生にお任せでまた、、、色づけに行く予定です。うまくできたら報告しますね(^^)
b0097121_1951286.jpg

今日はナナのバックから・・・・・イヤーン
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-25 19:55 | わたし
ちょっと悲しい
昨日はL君と二人で回転すしに行きました♪
b0097121_1414282.jpg

好きなのはエビなのであまり高くないです(^^)後は何個かアジとかマグロを食べましたが、ウニやいくらはお好みではないので・・二人で2500円程度で済みました。二人分ならコッチのほうが安上がり!!!!
その後・・・隣町で開催中(飼育の)ホタルをみせに行きました
b0097121_14174179.jpg

たくさんいたけど・・・写真で撮れたのはこれだけでした(^^;
アメリカにもいるようですが・・・光がもっとオレンジらしいです。多分種類がちがうのでしょうね?でも彼の住む街はドライなのでいないようです。
帰り際に見物の日本人の母親が子どものために短い命のホタルを捕まえていました
(; ;)虫かごに入れている人までいました・・・・・・・・
せっかくL君にホタルをみせに行ったのに・・・日本人の悪いところを見せてしまいました。
彼はしきりに   「かわいそう!」と言ってました
b0097121_1426444.jpg

今日は・・・ティッシュボックスに顔をうずめるナナでした♪
L君  「おーーーナナチャン!!どして?どして?ティッシュボックス?」と叫んでいました(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-24 14:29
ダイエット
皆さんの処は、、、今日のお天気はいかがでしょうか・?私のところは、朝いい天気でしたが・・
少し曇ってきました・・・・・・・・・・・でも今日の天気予報は曇りで雨は降らない模様です。
b0097121_10184338.jpg

あまり雨が続くと・・・・コインランドリーのお世話になってます。夫がタオルが臭い!!!!って言うのです・・・・・・・・・・・・・
臭いといえば・・・バドミントンを今の時期にしていますとものすごい汗をかきます。体育館に風を入れられない!(羽が飛んでしまうので)為に蒸し風呂状態なんです。お陰でバドミントンが終わる頃には身体が・・・・・・腐ってる!!!感じがします。着替えると今まで来ていたウェアはズシンと重いのですよ~~
こういうと・・・・じゃあそれだけ汗が出てさぞかしダイエットが出来ただろうと思うでしょう?
ところが・・・・・・・・食欲も全く衰えず・・・どんどん太ってきている私です・・・・・・・・・
L君と一緒に太ってきている??????
      本当は 彼の名誉の為に言いますが・・・彼は2~3キロほどやせたようです・・・・・・・・・
b0097121_10301231.jpg

結局私とナナだけだわ!!ああ~~~ナナと一緒にダイエット開始だわ・・・・・・
簡単ダイエットありますか???????
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-23 10:33 | わたし
きっかけ
昨日は、中学、高校と同級だった友達の家に招待を受けて出かけてきました♪夕飯をご馳走になりました。こんなことは滅多にないのです(^^)
彼女とは、特にクラスも一緒になっていなくて、特別な縁はなかったのですが・・・・・なぜか?1年に1度くらいは、、スーパーやイベント会場で顔をあわせては「元気ィ?相変わらずかわいいね♪」「やだぁ・・ナナプさんこそ、きれいだわ~」などとお互いなぐさめあってる仲でした。彼女は実際かわいいですが・・・!
それがなぜ?招かれたかというと彼女の旦那さんが、L君留学の担当の先生だったのです。L君が来て3ヶ月過ぎました・・・・お互いのわがままも出始めました。言葉の壁や習慣の違いもあります。そこで、ちょっと先生をあいだに入れて会話をしよう!ということになったわけです。
まだまだ、壁はありますが・・・・これは段々になくなってくると思います。話が長くなりましたが・・・L君のお陰でお友達とのきっかけもできて・・夕飯も招いていただいて私は、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪♪ありがとう!!!!!
     まだまだ、続く私のホストマザー・・・・来年の2月まで、、、頑張れるのか?声援お願いします
b0097121_107155.jpg

料理の写真は撮らなかったので、、、手土産に持っていった花屋で私用に買った(どうしても自分のも買ってしまいます(^^;)赤いカスミソウです。もわもわしてかわいかったので購入。L君は自分の頭みたい?と言ってました。友達にはグリーンの寄せ植えをもって行きました。後は
b0097121_10103113.jpg

エイチさんのケーキです。
彼女の家でご馳走になったのは、エビフライ、かぼちゃの煮物、切干大根そして、、L君が前おいしい!!ママが作ったのと同じ味と絶賛していたシェパードパイ?ひき肉のいためたもの(具はニンジンや玉ねぎ、コーン)の上にマッシュドポテトをかぶせて・・多分オーブンで焼いたもの。まだつくり方教えてもらってないので・・・・・
さらに、シフォンケーキをいただきかえりは11時を過ぎてしまいました・・・・・・・・・
b0097121_1024732.jpg

ちょっと遅かったじゃない!!!!!と蹴りを入れるナナ。かわいそうに起きて待ってました。
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-22 10:25 | わたし
梅雨時のこと
b0097121_1142856.jpg

元来・・いい加減な性格の私ですから・・・・イラストも子供の成長とともにいい加減になってるな?と思われる・・・・そんな1ページですが・・・一応記念に載せておこう♪

子供はね・・水が好きですね?さらにドロなんて混ざれば一日中遊んでいますね?でも・・親になると・・・この梅雨時は洗濯が大変だから・・・・汚しちゃ駄目!!!になっちゃいますね・・・
はだしもいいけど・・・・・長靴って子供にとって魅力的みたいですね?最近はどうなのかなぁ?夏になっても長靴から脱皮できない子がいたけど・・・・・・・

b0097121_1113198.jpg

サフィニアは、、バサッと枝きりしたほうがいいらしいですね?時々切って飾ります。長持ちするので好きです。

b0097121_1117097.jpg

ナナちゃん!!そんなに押し付けるとお鼻がつぶれちゃうよ!!!!(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-06-21 11:19 | イラスト