日々の生活日記
by likeadogcat
<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
息子の・・・・置き土産
昨夜・・・突然息子が立ち寄りました・。新潟からの帰り道で・・友達4人連れて・・・立ち寄ったんです・・・・・
クルマの調子が悪いのでクルマを乗り換えるためです。時間がないから、、早く食べられるものにして!!というわりには結果的に1時間半くらいは滞在しました。L君も一応起きて待ってました。
わいわいがやがやと・・久々ににぎわった我が家です・・・・もちろんナナは・・・逃げ惑ってましたよ。しかし・・・一応やさしい息子は短時間の間にプーちゃんの顔は見に行きました♪(リビングの隣の外にいます)そして
SEE you!とかえっていきました。あー!あわただしかったぁ・・・・・・

そして・・・・・・・今朝気づきました
b0097121_12443714.jpg

置き土産?外においてあったんです!何かと思えば汚い洗濯物でした!!!!おまけに靴もドロドロ!!!
ちなみにこれは彼が高校の時にからお気に入りで着ている作業着(つなぎ)です。著作権の問題もあるので・・・小さい記事で・・・
b0097121_12474110.jpg

のび太君です・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-31 12:51 | 家族
きっかけはぁ・・・・・・これ!
皆さんは、農家の嫁の事件簿というブログをご存知でしょうか?ブログの中ではかなり有名なので・・知っている方も多いと思います。ブログっておもしろいなぁ!すごいなぁ!って思い・・・私もやりたい!!と思ったのは去年の暮れのことでした。そしてこの農家の嫁の事件簿を毎日見ては感心していました。今でもそうです♪
そしてこれはついに本になったんです♪
b0097121_1728180.jpg

イラストは生き生きしていて動きもあるし・・・農家を楽しく描いてあります。苦労もたくさんあるようですが・・・こんな生活いいなぁ!と思えるくらいステキです。イラストも好きです。何気ない人物像がとてもステキに描かれていて・・・・毎日新鮮です。人気ブログゆえの悩みもあるようですが・・・ずっと頑張ってほしいな!
b0097121_173266.jpg

何も気にしないで寝ているナナチャン
b0097121_17325398.jpg

本当かしら???
そして今私にもたくさんのブログのお友達ができました♪皆さんこれからもよろしくお願いいたします!!!(*^^*)
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-29 17:37 | わたし
ナナって意地悪(><)
ナナがデッキの上にいます
b0097121_20512299.jpg

お気に入りのようです・・・なかなか部屋に入ろうとしません。
家の周りを・・・偵察し始めます・・・・・・・・
次の瞬間裏ですごい声が聞こえてきました・・・・・・・・・・・
b0097121_20535979.jpg

裏に出没している野良ちゃんのチビクロちゃんです。
私が行ったときには全身ふくらんだナナの姿と陰に隠れたクロちゃん!
b0097121_20561781.jpg

ここは私のうちだにゃー・・・・と・・・・あら?ハンニャのようなお顔です。
b0097121_205805.jpg

これは息子から送られてきた、、、チケットです。8月は忙しいらしくタダのチケットくれました。
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-27 20:59 | ペット
夏といえば・・・海?
ついに夏が来ました!!!みなさまの所はどうでしょうか?昨夜はL君の担当の先生(留学生を補佐する担当・・・ボランティア)が家にいらして夏の予定や英語力のない夫婦のために細かい話をしてくださいました。なにげに話す私の日本語はちらちらと英語のヒビキがあります・・・日本人って結構変な和製英語使ってるでしょう???まぁとりあえず日本語で彼の現状やこちらの不安不満などを話しました・・・・・
あら?自分のことなんか悪く言ってる!!!とちょいと感じたL君
苦虫をつぶした顔をします・・・・・
もちろん私は自分のできる範囲の英語で彼には話しましたよ!
                努力しなさい!!!と
努力は辞書引いて見せただけですが・・・・・・(^^;
もう彼がきて4ヶ月過ぎました・・・そうするとあと6ヶ月で帰ってしまいます・・・・あっというまです。1年なんて・・・・・・・・
b0097121_13253897.jpg

夏といえば海です。この絵は子供たちと佐渡へ行った記念に描きました。
我が家ではお父さんは泳ぎません・・・・・だから海に行くのは怖かったです・・・・私も山育ちだし・・・泳げるといってもたいしたことありません。佐渡の海ではお魚やウニが摂れて・・・・って後で摂ってはいけないらしいと聞きました(ウニ)
あの頃は佐渡から・・・遠い国に行かされてしまった事実なんて知らなかったです・・・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-26 20:20 | イラスト
b0097121_2015548.jpg

今朝通勤途中で・・・こんな光景見ました。これは利根川ですが・・・川面に霧のような水蒸気が立ち込めていました。どういう現象か?それは科学的に分析すると・・多分水温と上空の気温と川の周りの水蒸気の関係で・・・・・・・・・・・・(^^;まぁよくわからないけど・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと不思議な光景だな?と思って走行中に撮りました(^^)
b0097121_2063678.jpg

午後はバドミントンに行きました♪急に太陽がでて蒸し暑くなり・・・ただでさえ暑いのに隣でバスケをしていたお兄さんたち(多分大学生)がよーく声を出すので・・・うるさーい!!と思ってしまいました・・・・・・・勝手な話だけど・・・娘がバスケしてるときは「はい!声出して!!!と言ってたのにアハハハ


ところで・・・・前に作っておいたウメジュース
b0097121_20231410.jpg


こんなんになりました・・・・・砂糖は、、キビ砂糖なのでこんな色です。
上の部分が少し白いのだけど・・・・・においは大丈夫みたい・・・・のめるかなぁ?
b0097121_20245522.jpg

バナナ酢は後から黒糖入れました。毎日飲んでダイエット!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-25 20:10 | 料理
どんな感じでしょう?
皆様のところは、どんな感じでしょうか?どこか?梅雨があけましたかぁ?私のところは午前中は夏の日差しがちょいと照りつけましたが・・・いま・・また・・ドンヨリしてきちゃいました・・・
でも洗濯4回!布団も干しちゃいましたよ~
L君は夫と町内のみこしつくりに出かけました♪どんな顔して戻ってくるのかな?
b0097121_12637.jpg

話は変わりますが・・・・これは息子がなんだかんだ言って・・一応私にくれた誕生プレゼントです。たいしたものはないけど・・・一応動物好きな私への気持ちが込められていますね?
でも今年の誕生日は・・・なーーーんにも言ってこなかったんです(^^;;
先日息子の携帯が壊れたということで連絡があって名義は私なので、、夫に生年月日を聞いたらしいです・・・・・えーーーーーー!そんな馬鹿な!知らないわけはないのです・・・・・が・・・・
ちょっとがっかりしたけど・・・・・それだけ親離れしたってことですね???まっ!いっかぁ!

気を取り直して
b0097121_12115240.jpg

よぼよぼだけど・・まだ元気なプースケ
b0097121_12125140.jpg

相変わらず・・・オデブなナナちゃん♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-23 12:16 | 家族
今日から夏休み???
b0097121_12403850.jpg

地元の小中学校では、、今日から夏休みのようですよ・・・・
こんなお天気の悪い夏休みはかわいそうですね????もう日焼けして真っ黒な子は見当たりませんよ。何回プールに行ったか?海に行ったか?と競ったものですよね?そういえば海なし県のこちらでは新潟のほうに臨海学校などがあって子供たちがお泊りで行ってます・・・・うちの子たちの場合は台風で足までしか入れなかったと文句言ってたなぁ・・・(前年に事故があって教師が水死してしまったこともあり・・・)
子供たちやもちろん大人も楽しい夏休みが送れます様に☆

イラスト上で浮き袋怖いよ!と書いてありますが・・・足が入って浮かぶボート式のやつですが一瞬の間にひっくり返っていました。小さい子供さんのいるkiyoちゃんやお孫さんのいるかきたまさん!気をつけてね?(赤い水着きて孫とプール行ってね(^^;)
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-21 12:50 | イラスト
ううーーーこれは?
b0097121_10295558.jpg

長雨が続いて・・・私の大切なベビーティアーズの上に石ころ????
とおもったら・・・・きのこが生えていました・・・・・
今夜の味噌汁に入れても大丈夫かしら????
多分家族そろって入院になるからやめます(^^;
b0097121_10321074.jpg

私はきのこはいらニャイから・・・・
今日はL君の高校は野球の試合がありますが・・・TV中継はありません・・・・午後から雨になるらしいですが・・・・・このまま降らないでほしいです。
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-20 10:34 | 庭の花
早く夏になるといいねぇ・・・・
b0097121_13545866.jpg

毎年。。異常気象といわれるけど・・・梅雨が夏休みに入っても終わらなかったときもありましたね?暑くなるとまた!暑いよ~の愚痴だけど・・・・梅雨が長いと自分までかびてきそうで・・・・

イラストは1度しか行ったことのないへそ祭りです。おなかに顔の絵を描いた人たちが踊ってました♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-19 14:04 | イラスト
今日は雨で中止です。
b0097121_12134357.jpg

今日の甲子園大会県予選は雨の為順延です・・・・・昨日もできませんでした・・・・・・・選手たちの調整も大変ですね?
イラストは少年野球のときまだ1塁を守っていた息子と元巨人軍監督の原さんです。このときはちょうど現役引退の後で野球教室があったので皆で行ってコーチしてもらいました。
今の子供たちは恵まれてますよね?色々な機会を与えてもらえてね・・・・・・・・・・大変なことも多いけどね?
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-18 12:26 | イラスト