日々の生活日記
by likeadogcat
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
異国の地で・・・・・
旅先で具合が悪くなるのも情けないけど・・・・遠く離れた異国の地で・・・・・・・具合が悪くなるのはどんなに心細いことだろう・・・・・・
b0097121_11355869.jpg

L君お熱が出てしまいました・・・・・・・ちょっと辛そうなので・・・当番医に行きました。あまりに英語が話せないので担当の先生にも付き添っていただきました。やっぱり英語のほうが気分がいいかな?と思ったんです。扁桃腺がはれて熱がでたようです。お薬が効いて先ほど食事もできました・・・・・・・コーンフレークとホット紅茶です。オートミールやおかゆは苦手なL君です。
b0097121_11411367.jpg

早く元気になってほしいニャー
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-16 11:42
秘密の花園
b0097121_918413.jpg

前に紹介したポーチュラカ・・・さし芽でどんどん増えています!!!!夜はしぼんでしまいますが日中はきれいに咲いています♪
b0097121_9203485.jpg

サフィニア?ペチュニア?はすべて種が落ちたもの!アチコチに咲き誇っています♪
b0097121_9215181.jpg

これも種が飛んで咲きました。ブリエッタ???写真では白く見えますが・・・もう少しピンクです(^^;
デモね・・・・・・・・実は・・・・・・・
b0097121_9233794.jpg

我が家は・・・・・・こんな状態です・・・・・・・
絶対的に雑草のほうが強い!!!!抜いても抜いてもキリなく・・・・もう全部コンクリートにしてください!!!!!
ナナはこの草を食べています・・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-15 09:27 | 庭の花
お祝い・・・懐かしいカップ
b0097121_11323478.jpg

昨日はバドミントンのお友達とお出かけしましたが・・・・・カメラを忘れてしまいました・・・・
携帯で撮ったリス園のリスさん・・・・なれてるので寄ってきます♪
先日バドミントンの団体戦で私のBランクは決勝リーグ1回で負けましたが・・・Cクラスのチームは優勝しました。それでお祝いをしました。かなり歴史のある大会です。。私たちが優勝したのは13年前です。
あの頃は若かったなどといって話は弾みますね!!!
b0097121_11395562.jpg

こうやって毎年リボン?が増えていきますが・・・もうみることもないであろう!カップを記念に撮ってきました。(BランクにあがったらCには戻れません)
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-14 11:43 | わたし
コックさんのお人形&梅~ジュース
b0097121_8295651.jpg

最近よく見かける梅ジュース   かきたまさんがあまりに美味しそうに飲むから・・・私も作りました(^^)v
ちゃんとできるか?心配だけど・・・・・・・・
あと挑戦したいのが食べるトリ家族のきこりさんが紹介していたバナナをりんご酢で作るやつ
興味津々でバナナはかったけど・・・・瓶がないので・・・・・・・延期中!
http://blog.livedoor.jp/soya4649/archives/cat_50013189.html
↑リンクの仕方がわからないので・・・・アドレス入れてみました(^^;

b0097121_15361133.jpg


それと昨日は北海道のアンジェラさん
からお人形が届きました♪
おなじみのエイチさんとおそろいでコックさんバージョンのお人形です!!!かわいいでしょう!??早速記念撮影!
b0097121_839676.jpg

誰なの???この子は?ナナがやってきました・・・猫の編みぐるみとウサギさんもアンジェラさんから前にいただいたんです!!!
b0097121_8412276.jpg

なんか匂うわ!北海道の香り??????
b0097121_8421869.jpg

違うわ!!!ジュリアがお手伝いしていたから!ジュリアの香りよ!
北海道のアンジェラさん  本当にありがとう!!!
http://blog.goo.ne.jp/silver-julia/  アンジェラさんのアドレスです。バラ好きなとてもかわいい???方ですよ(まだ会ったことないわ(^^;
 北海道のアンジェラさん
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-13 08:48 | ペット
働くクルマ
b0097121_14235091.jpg

何故か?男の子はクルマが好きですね?昔某テレビ局で流れていた働くクルマという曲をご存知でしょうか?あの曲が流れた日は一日楽しかったような得したような・・・そんな気分がありました♪今でもガチャピン&ムックは健在ですね♪
子供が興味を示すとかえって親の方が夢中になっていたりします・・・
しかし・・・・音痴な親が育てた子は・・・・・・かなり音がはずれます・・・・・・・・・ハッハッハ
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-12 14:30 | イラスト
たまーに冷蔵庫のお掃除です。
b0097121_20124373.jpg

冷蔵庫の中は・・・・無駄がいっぱい!昨日は夫が作ったチャーハンと私が作ったサケのムニエル(黒く見えるのはスイートバジル自家製)・・・そして縁日で400円もして食べなかったじゃがバタ(本当はマーガリンだったみたい)を自宅でふかして食べました。
そして今夜は・・・焼きおにぎりとハッシュドポテト・・・サラダはL君が好きなブロッコリーで!
b0097121_20193833.jpg

最近はデッキの上がお気に入りなナナチャンです・・・。
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-11 20:22 | 料理
高校野球
今日は息子の出身校の出番です・・・・・
b0097121_21264772.jpg

平日にもかかわらずたくさんのOBや父兄その他ファンが来ています
b0097121_2128212.jpg

保護者会のときは・・・ツルも作りました・・・・立派な文字入りは女史マネージャーが作りました(^^;
b0097121_2131097.jpg

応援が楽しい!!!!
過去1度甲子園に行っていますが・・・・ここ何年も初戦敗退です・・・・・(^^;
残念ながら・・・・6対2で負けました・・・・・
息子は来る!と言ったのに・・・・寝坊したからやめたぁ!と・・・来ませんでした・・・・・もう来年までないよ~
L君の学校は今日は勝ちました・・・・・(娘の母校です)来週L君行けるかしら?日本人みたいな甲子園熱はないしなぁ・・・・・
b0097121_2140696.jpg

ナナにとっては猫事・・・ホッホッホ
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-10 21:42 | 家族
梅雨ですね・・・・・
今日は梅雨ーーーーーという感じがします・・・・けだるいです・・・・・
昨夜娘が来て、、、、三人(夫はいなかったので)で餃子作って食べました・・・・そして今朝もう部活があるので帰りました・・・・・寝坊して朝ごはんも食べずに・・・・・・
ちょっと・・・・口げんかしました・・・・あまりに・・・やりたい放題なので・・悲しいです・・・・・・・・・

まったりとしたいときは・・・・ナナちゃんで(^^;
b0097121_15265033.jpg

b0097121_15281158.jpg

b0097121_15295055.jpg

実は久々にあった娘でもL君効果なのかなぁ?ナナチャンは娘のところへ寄ってきました。内心娘は喜んでいましたね♪一応家族だと認めたようですからね。
ホッホッホ
商店街の七夕祭りでたこ焼きを食べたL君!猫舌なので・・・たーいへん!でもタコ嫌いなくせにおいしーーい!でもあつーーーい!
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-09 15:49 | 家族
なんちゃって・・・・・畑
b0097121_992994.jpg

紫陽花の挿し木が成功しました♪
b0097121_910266.jpg

これは・・・なんちゃって畑の三つ葉です・・・・根っこだけ植えておいた三つ葉です。そのうちまた食べられますね(^^9
b0097121_9202868.jpg

ここは・・・L君の通っている高校のまわりの田園風景です。お家ははるか向こうですね~
この日は雨でお迎えでした・・・・・・・
b0097121_946139.jpg

[PR]
by likeadogcat | 2006-07-08 09:46 | 庭の花
今日は七夕ですね
今日は七夕ですが・・・・お天気はあまりよくありません・・・・多分☆は見えないでしょうね・・・
b0097121_1053399.jpg

L君今日は学校帰りに七夕かざりを見て帰ってくるかなぁ?雨にならないといいけど・・・
b0097121_10555310.jpg

北海道のアンジェラさんから・・・・L君へ北海道限定品の貴重なお菓子が届きました♪
ポテト大好きで好き嫌いの多いL君には最高のお菓子でしたよ!!!もちろんエイチさんにもおすそ分けしました。アンジェラさんありがとう!!!さらに今お人形まで作ってくれています。それがまたかわいいのだ!!!!今日のブログでアップされているのでよかったら覗いてくださいね♪
b0097121_1132862.jpg

まったりナナチャン♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-07 11:05 | 庭の花