日々の生活日記
by likeadogcat
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
この花は????
b0097121_929309.jpg

この花は・・・・去年私が無造作に50種類の花の種を植えたとき多分あったものです・・・・
次から次へ色々な花が咲いて去年は花壇がにぎやかでしたよ。
その花壇・・・・今年はまたいちから作っていますが・・・生命力のある種はまた力強く咲いてきますね♪この花も花壇以外で芽吹き元気に咲いています・・・・・・・・
         ところでこの花!なんていう花か?ご存知の方いますか~???
結構涼しそうで、きれいですよ。

b0097121_9345457.jpg

高校野球のシーズンになりますね?各地での予選もそろそろ始まりますね?
先日試合会場になった体育館は、この球場の隣です。毎年ここへくると・・・あの時は勝ったな!いい思い出だな?とまたまた・・古い記憶がよみがえるんです。甲子園は程遠かった息子のユニフォーム姿!!!!!2番の背番号!!!!また今年も色々なところでドラマが・・・
高校球児頑張れ!!!
b0097121_9425136.jpg

今年はL君も吹奏楽団で出番があるかも?・・・・でも1回戦突破ができないと・・・L君はいけないらしいです(1回戦は平日なんです)
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-06 09:45 | 庭の花
独立
7月4日はアメリカの独立記念日だそうですね?・・・としきりにL君は言ってました。
アメリカは、1796年7月4日に独立したそうです。そんな話をしていたときに娘からメールが・・・・・・・・・・・・
    娘「 明日は6時45分に起こして!」
毎度おなじみのモーニングコールの依頼です(^^;
一応英語の勉強で大学へ行ってるので・・・お知らせしました
    私「 明日はインディペンデンスデーだよ」

    娘「 私はまだ独立は無理です」

確かに・・・・・・・・(^^;;;

L君にとっての独立記念日は・・・・・ホリデーです。そして花火にバーベキュー!!!
b0097121_10265531.jpg


夏はやっぱり花火ですね?パジャマ姿に黄色い長靴姿の息子です♪懐かしい光景
今年はL君と花火します・・・・・あくまでも日本の手持ち花火ですよ~♪
b0097121_10321818.jpg

最近は暑いので・・・床で寝ていることが多いですね・・・

昨日は頭痛がひどくて半日ナナチャンとまったり寝ていました・・・ふと目がさめると

・・・・・・・・・なんと部屋に野良猫が!!!!!!!しかも私の寝ていた寝室!!!ビックリして飛び起きると一目散に出て行きましたが・・・・網戸で寝ていたので・・・ナナが開けたらしいですが・・・おちおち昼寝も出来ません!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-05 10:36 | イラスト
エイチさんの誕生日
今日はエイチさんの誕生日です。残念ながら平日の為お祝いをしてあげられません・・・
先日プレゼントは渡しました。お気に入りの薔薇の飾りのついたかわいい小物入れをプレゼントしました・・・内緒だけど・・・・そこにへそくり入れてるらしいです♪内緒!!
b0097121_13504739.jpg

私の誕生日にいただいたケーキをアップしてみました(^^)お祝いは週末にね♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-03 14:05 | わたし
ちょっとダサい名前ですけどね(^^;
b0097121_20465671.jpg

今日は県の家庭婦人団体戦の試合でした。私のチームのユニフォームです。
引き算してみたら・・・・あらま!18年も頑張ってるのか?過去1度Cクラスで優勝したあと(初心者チーム)ずっとBクラスでうろうろしています。Bクラス優勝はなかなか大変です。今日は
予選リーグで頑張り自分の重責は果たしました(^^9
決勝トーナメントでは3チームともども撃沈しました・・・・・・でも楽しい汗をかくことができました
b0097121_20521086.jpg

今日のL君は近くの英会話スクールに招かれてお手伝いをしてきました
たくさん英語が話せてお手伝いもできて
大好きなレモネードやアイスクリームをいただけて楽しい一日だったようですよ。
b0097121_20545184.jpg

指にじゃれるナナちゃん
b0097121_20553924.jpg

夜のお庭の様子をうかがうナナチャン♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-02 20:57 | わたし
明日はバドミントン
明日はバドミントンの試合です・・・・・
1年に一度団体戦に参加します。団体戦は3チーム中2チームが勝てば勝ち進めるというものです。だから私以外の人が2チーム勝てば勝ち進めるわけですが・・・・対戦票によっては・・・そうもいかない場合もあり・・・・・かなり・・・苦労します(^^;
私たちのダブルスが負けてはいけない場合・・・・・・チームのアツイ声援を受け頑張らねばならない・・・・・途中で棄権したくなる場合もありますが・・・・・・・頑張らなければならない・・・・・・・・・

まぁ・・・・それなりに頑張ってきます・・・・・・・・・・多分賞状はありません・・・・

b0097121_19521613.jpg

今日も気持ちよさそうに・・・・・グースカピーピー!!!のナナちゃんでした
b0097121_19583070.jpg

これは先日食べたランチですが・・・・手前にあるみょうがの寿司がおいしかったです♪寿司です!みょうがは酢漬けだと思います。
[PR]
by likeadogcat | 2006-07-01 20:00 | わたし