日々の生活日記
by likeadogcat
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
酒は弱いぞ!!
b0097121_10544969.jpg


スキャナの具合が悪いので前に入れておいたこのイラストにしました。8月26日ちょうどこのマキちゃんのおうちに行く予定にしていたけど・・・色々な都合で延期しました。昔団地にいたときに仲良くしていた家族ですが・・・・・・ジュースと思っていたら・・・息子の顔がまっかっか!!!
おいおい!元来酒に弱い我が家の家系・・・・・ビックラこきましたわ!
今では21歳の息子も強くはないものの一応生意気に飲んでますね!ただ・・・悪酔いすると泣くらしい・・・・・・・
娘も身体中まっかになりますね(^^;あっまだ未成年ですから・・・・・・・内緒♪
b0097121_1152247.jpg

ひどいねぇ!ランチョンマットの上でも平気???怒らないわたし!しつけ悪!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-31 11:06 | イラスト
今日はつたない料理を
明日からついに学校が始まります。日本の学生は初日からテストです。でもノー天気なL君は
明日は朝早いから、、、、9時に寝ます(^^;????はぁ????
明日から私も弁当作らねば・・・・
b0097121_20205539.jpg

きこりさんのところでナスにチーズのせてドライトマトものせて焼いていたので・・・私はポテトを一番下にしてナスとハム、チーズで焼きました♪
b0097121_20273567.jpg

あとは、きゅうりとナスを たくさんいただいた みょうがと混ぜて農協の浅漬けのもとで混ぜたもの。そのほか、まめとしょうがの炊き込みご飯。
b0097121_2030338.jpg

ボケたので小さめにアップ・・・モロヘイヤ!なんか前ブームがあったような?何にいいのでしたか?
b0097121_20321231.jpg

お外のデッキでくつろぐナナ・・・今日は暑かったからね(^^;
b0097121_2034114.jpg

そしてギターの練習のL君
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-29 20:42 | 料理
やっぱり英語は必要ですよ!!!!
b0097121_1216516.jpg

昨日は、、、陶芸に行った後友人のRちゃんがいつもお付き合いしているお友達の集まりに招待してくれたので、、行ってきました。L君の左がRちゃんで右はオーストラリアのかた(日本語上手)そして隣は日本人ですがとても英語が上手でお仕事もそういうお仕事らしいです。よく日本人みたいに日本語上手ですね?と言われるらしい・・・・・
後はとにかく女性があと(未婚)3人いたけど・・・皆さん英語は得意。みんな仲良し・・・男性はというとうちの旦那さん含め3人ただの酔っ払い(^^;世界には色々な言葉があるけど40パーセントは英語圏らしいもの?やはり平和な世界を作るにはみんなで英語が話せないといけないかな?なんて思ったりしてます。難しい問題だろうけどね???本当はみんなが日本語話してくれるとありがたいです(^^;

b0097121_12263916.jpg

若いときはそーーーっといってもすぐ気づいちゃいましたが全然気づかずぐっすり寝ているプースケです。気持ちよさそうです♪・・・ちょっと犬小屋は年輪感じますね(^^;
b0097121_12284019.jpg

そして、、、外まで間に合わず用足しをしているプーちゃん。もう足は上げられません(^^;ここはそう・・・残念ながら庭です・・・・・・・・・・・草ぼうぼう
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-28 12:31
英語って・・・・難しい
L君が来て早5ヶ月ですが・・・・中学レベル(いや以下)の英語力のみで接してきた私です(^^;
数々の言葉のくい違いに戸惑ったのは私たちだけでなく彼も相当なストレスがあった・・いやある!と思います。
今回規則正しい生活を送るように伝えたけれど・・・(まぁもうすぐ夏休みも終わりですけど)
同じ時間に起きてタイムスケジュールで毎日同じことをしなさい!と彼は理解したようです(^^;
ち・・違います!
毎日のんびり起きて、、だらーーーーっとした生活ではいけないよ!と言いたかったのです。
電子辞書で今調べたら・・・・・ regular   レギュラー????規則正しいはレギュラーなの????なんか違う気が・・・・・(^^;
b0097121_20562980.jpg

そんなことはどうでもいいにゃー!!!と寝るナナちゃん
最近(ここ数日)夜は涼しくなってようやく家の中で落ち着き始めたナナちゃんですよ
b0097121_20581539.jpg

どうもテーブルの上がお気に入りなので、、、広告の上に寝てもらってます(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-26 21:02
○んち・・・・お○っこ(^^;
b0097121_1453042.jpg

こういうのは大切なことですね???うちの子はいつから寝返りしました。歯がはえた!トイレで出来るようになった!今はどうかしらね?紙おむつが主流で気持ちよくなってるらしいですね?お友達のこの大きなぬいぐるみもかなり大きくなるまでありましたね?なんかぬいぐるみやお人形は捨てられないね?

ところで、、、うちのナナは猫トイレで用を足すようになってまだ2年(それまではお外でした)なんですが・・・・・外から帰ってきてあわててトイレに入ったりしてますよ。それで気づいたんですけど・・・・入り口のあたりには小を!奥には大をしています。だから向きでどっちをしてるか?わかります(^^)みなさんの所はどうかな?
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-25 15:12 | イラスト
イラスト・・・アンジェラさん  nanapu編
b0097121_11373377.jpg

ブログで知り合ったアンジェラさん・・・イメージどおりかわいい方でした。アンジェラってバラの名前らしいですよ。私なんて恥ずかしくて自分を飾ることはできませんが・・アンジェラさんは名前負けしていませんね!先日夫が描いたポートレートのせましたが、今回は私のイラストです。線入れを失敗して3度目の作です。色鉛筆で色塗りをしました。まるで絵本のようなできばえで・・・ちょっとうれしい(^^)
いかがですか???

ところで今日L君は留学友達のB君と東京へ遊びに行きました。右も左もわからないまま5ヶ月(今日丁度5ヶ月です)が過ぎましたが・・・とにかくアクションを起こさないので何か考えなさい!ということで彼が考えたひとつの策です。事前準備は結局しました。時刻表を調べてこれに乗って乗り換えはここ!後は冒険家のB君にお任せです(^^;でもさぁ・・・・朝送って帰ってきたら・・・・・・・携帯電話テーブルの上にありました(><)・・・・・・仕方なくB君に連絡して、、、なんとかなりそうですが・・・・・間抜けなL君に・・・・・・ポチッと1票!アハハ無いです!ランキング!

b0097121_8534381.jpg
L君の携帯ここにあり!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-24 08:55 | イラスト
電話大好き♪
b0097121_11211655.jpg

子供って電話機が大好きでしたよね?このイラストは息子が6ヶ月のときですが、、あの頃うちの電話機はダイヤル式でした(^^;もうプッシュ回線が入ってきた頃ですね?でもこのダイヤルが子供にとっては面白かったようですよ。時々かかってしまうのは時報とか天気ですが、警察とかもかかってたかも???
最近はもうすっかり携帯電話でワンプッシュでかかるのは相方さんでしょうか?娘や息子はやはり簡単にかけられる番号に母を入れているらしく時々無言電話があります・・・・
かけなおすと・・・怖い声で   何!???
あのぉ・・・・そっちがかけたんですよ(^^;
用事がなければ必要のない親の存在(^^;    まぁいいさね!

それにしても・・・うちの子デブでした・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-23 11:30 | イラスト
日本の心
b0097121_752507.jpg

L君が夏休みにショートステイに行ったとき、新潟支部の方々にお世話になりましたこれはそのときの作品です。上手に書けていてビックリしました。折鶴もきれいです。とても楽しいステイだったようで、また行きたい!!!と申しております。祖父母と孫三人いる若い家族のところでゲームをしたりサッカーしたりで、、、、満喫してきたようです。
L君本当に日本の心を理解してるのかしら?日本人とアメリカの違い!個人差はあるけど・・・・少し疑問を感じる今日この頃です・・・・・・・・・

b0097121_759450.jpg

朝からきれい好きなナナチャン。丸くなって毛繕い
ブラシをかけてもかけても・・・・毛はなくならないね(^^;まぁはげても困るけどいったい何本あるのかしらね?
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-22 08:01
合宿
b0097121_2131591.jpg

娘はついにお盆も帰ってきませんでした。9月から大学のリーグ戦が始まるのです。春は3ゲーム全敗だったようで秋のリーグは入れ替え戦もあるので真剣です。県内で合宿をするというので親ばか丸出しで差し入れをもって合宿にお邪魔してきました。
私はバスケットをしているときの娘が大好きです。いろいろあって高校ではしていないので・・少し遅れをとっているので、、彼女なりに頑張りが違います(こんなに頑張れるのだから・・・勉強も・・・・・(><)
b0097121_21372010.jpg

高原キャベツの産地で有名なところです。ホテルのおばさんが、、今日はあついねぇ!といいましたが・・・下界はすごく暑いので・・・涼しいです!と答えました。夜はとても涼しくなるようですよ!夏は避暑地がいいなぁ(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-19 21:39 | 家族
作品・・・・明後日新聞社
ちょっと順番が変わりますが・・・新潟で見た作品です
b0097121_851794.jpg

新潟で行われている大地の芸術祭・・・日比野さんのテーマはアジアワールドカップです。旧小学校の庭にはアジアの国々をイメージした船がたくさんありました♪
b0097121_895063.jpg

そして空にはアドバルーン!!!スタッフが毎朝あげています!
b0097121_8122694.jpg

これは校舎のなかの展示品のひとつ・・・グランドピアノです!大作ですよ!
b0097121_8144489.jpg

これは・・・何?息子の作品の過程ですが・・・(ワークショップでは体験もできて子どもたちが少しづつ作品を作ってたりします)
本人に聞くとモチーフは朝顔???と言ってました・・・・が・・・・完成品じゃないよね?出来上がったらみせてちょうだいね!!!

チビ婆さん頑張れ!!!!
ブログのお友達!雪猫さんのチビ婆さん・・・19歳!今具合が悪いようです!!!まだお会いしてない雪猫さんですが・・・ブログで見たちょっとした雰囲気で私なりのイメージが出来上がっていたずら書きで雪猫さんに送ったところ




nanapu様

届きましたよ!
チビ婆さんも良い表情です
嬉しいです!

ただ、添付ファイルの保存が何故か出来ず
ブログにアップできないようです

nanapu様のブログでアップして頂いても結構です
モデル談として・・・・・・そっくりそのままで、お会いしたことが
ないのに、ここまでそっくりにイメージできる感覚に感服しております

この絵のチビ婆さんのように、復帰できればと願っています
本当に有難うございました


雪猫

このようなメールいただきました!ありがとう!!!チビ婆さんの応援もかねてイラストアップします!!
b0097121_10102143.jpg


チビちゃん!大好きだよ!頑張って!!!
雪猫さんのアドレス  http://blog.livedoor.jp/chichabi/
応援お願いします!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-18 08:18 | 家族