日々の生活日記
by likeadogcat
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
焼き肉???
b0097121_1021416.jpg

先日渋谷のライブに行ったとき・・・・青山で食事をしましょう!と誘いを受け・・・青山ベルコモンズで待ち合わせして・・・・焼き肉屋に行ったんです・・・・・・・
場所はかの有名な青山墓地の通りです・・・・・
でもさ・・・・これは・・・焼き肉屋さんじゃぁないでしょ????表からみると黒くてゴールドのプレートがかかっているだけでした・・・・・ナイトバーの雰囲気です・・・・・・
b0097121_108512.jpg

お肉のお刺身     とろけるようなおいしさ!
b0097121_10101837.jpg

メインディッシュは・・・・トロたんと霜降り肉!!!(><)
b0097121_10121036.jpg

お肉の具合によってふるお塩も色々な産地のもので・・・・・他にも先付けの・・あー名前忘れた・・あとサラダは産地直送の生野菜、、焼き肉は5種類くらい(部位によって産地が違うとか)にお野菜。最後は焚きたてご飯か焼きおにぎりセット(画像はありません)
多分こんな贅沢はもうないでしょうね?二度といけないような・・・すごいお店に・・・私はサンダル!L君と息子はビーチサンダルですから!!!!
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-17 10:20 | 料理
明後日カップ
日比野克彦さんのワークショップのイベントに13日に参加してきました。朝顔の種元です。
この日は、、明後日カップというどろんこサッカーの日でした。参加チームは8チームです。5人編成なので、、Aさん家族と一緒にエントリーしました。皆さん毎年参加されているようです。
b0097121_1153174.jpg

前日グランドは整備(耕され)されて当日コンディションを整えるべく川から水を吸い上げ放水されました。     水をかけられているのが・・・息子です。
b0097121_12142237.jpg

L君も頑張りましたよ~
泥んこの中でサッカーです♪
b0097121_1219142.jpg

勝利をどろどろになって喜ぶ明後日チーム!!!
b0097121_12215454.jpg

負けても楽しかったねぇと・・・たたえあうAさんとの混合チーム(夫とL君)
b0097121_12255137.jpg

準優勝の明後日チーム!!!!
うちは・・・ビリですぅ・・・・・・
来年はしっかりチーム編成を組んで頑張るぞ!!!!チーム参加希望者は手を上げて(^^)
      
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-15 12:29 | 家族
朝顔その後・・・・と・・本場の朝顔
12日の朝の我が家の朝顔ですが・・・・・
b0097121_852223.jpg

先日紹介の朝顔とは違って薄紫色の大輪です。直径10センチ以上ありそうな感じ・・・すごくきれいです♪今朝は濃い目の赤も咲きました♪
そして昨日は   
日比野克彦さんのワークショップ・・・・大地の芸術祭に行ってきました。新潟県十日町市莇平に明後日新聞社という日比野さんの文化事業部があります。ここで
b0097121_923862.jpg

廃校になった小学校を利用してアートフェスが行われています。この朝顔は今年の朝顔・・・ちょっと今年は伸びてないらしい・・・ですが・・・・10月にはまた種採りのイベントがあるそうですよ。
b0097121_964969.jpg
                 大きなアゲハがいました。終日蝉と蜩の声が・・・・・・
昨日は、日比野さんもいて楽しいイベントがありました。長い一日で楽しい時を過ごしました。これは次回、、お話したいと思います。この莇平というところ、、まるでトトロが住むようなところで、おまわりさんはいないし郵便局もお店もないし、、、、、携帯電話も圏外でした(^^;
ここに、息子は8月いっぱい滞在していますから・・・お暇な方はお立ち寄りください。
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-14 09:14 | 庭の花
ロックのライブ♪・・・・・(^^)行きました。
b0097121_122424.jpg

ちょっと・・・・場違いだとは・・・思います・・・・が・・・・ロックのライブに行きました♪場所は東京の渋谷です!!!!!もう久々の都会は・・・・すごいですね!すっかり・・・おのぼりさん・・・・・・・あれーーー???学生時代はホームグランドだったのですけど・・・・人人ひと・・・
眠らない街・・・・東京・・・・・・
b0097121_12373841.jpg

実は・・・このロックバンドの右端でギターを弾いている子は・・・・このイラストのお坊ちゃまです。息子の幼馴染ですね!まだアマチュアだけど・・・・そのうちデビューするかも????デビューしたら・・・また紹介しますからよろしくです。
昨夜は家族全員渋谷に集合できました。
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-11 12:44 | イラスト
きこりさんところの・・・夕飯を
今夜はブログのお友達きこりさんのところで見たメキシカンチキン作ってみました♪ソースはワカモレ?ソースとかいうらしいです。
材料は・・・・・たまねぎ、レモン汁、クリームチーズ、アボガド、香草(バジルにしました)マヨネーズです!あってる?きこりさん!
b0097121_21291260.jpg

ちょっと雰囲気はきこりさんと違うけど・・・このソースは美味しかったですよ。自分では作らないからね(^^;新鮮な味だったな!チキンはチリソース混ぜました。ちょっと焦げちゃった(^^;
食べるトリ猫家族のきこりさんは、、、毎日色々なお料理のせてますよ~

b0097121_21322757.jpg

またまたプーちゃんがいいお顔してくれたので・・記念にパチリ!かわいい顔でしょう?ジーさんとは思えません・・・・・・・・・・・

b0097121_21335756.jpg

そしてお気楽に頭を掻いてリラックスなクロちゃんです・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-08 21:36 | 料理
大切なお友達♪
年を重ねてくると・・・本当の友達はなかなかできにくくなりますよね?
学生時代の友達は・・・しばらくぶりでもすぐに打解けられて・・・ありがたいなぁ(^^)と思います。最近どうしたことか・・・・・ブログでお友達が増えました・・・・・・・!!!まだ知り合って何ヶ月かですが・・・ブログのお友達は毎日のように交信しているせいか・・・すごく身近に感じますね!皆さんはどうですか?
b0097121_1346270.jpg

           作者  夫  
これはご本人の希望で描いた似顔絵です。私じゃありません!描いたのは夫ですよ!!!!ここのところお間違いないように(^^)
そして似顔絵は・・・まだお会いしてない北海道のアンジェラさんですアンジェラさんはさわやかな感じの奥様ですね?薔薇が大好きで育ててますよ。薔薇って奥が深いですね?
ご本人も似ている!と言ってくれたので似ています!なんだか変ですね(^^;

先日の朝顔の種で手を上げていただいたかたとも交信が出来て・・・最近ウキウキの私です。
皆様!!!これからもどうぞ!よろしくお願いいたします。

   ついでに・・・遅くなりましたが
            暑中お見舞い申しあげます
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-07 14:03 | ブログ友達
暑かったぁ・・・・・(><)
昨日は、、暑かったです!!!
そうだ!!ナナを洗おうと思い立ち決行しました。
b0097121_9163529.jpg

洗ったけど・・・あら?あまり小さくならないじゃない???
b0097121_92642100.jpg


ナナ  「余計ニャお世話にゃーーーー!!」

b0097121_9225543.jpg

この後外に逃げた・・・ナナは、 ずーーーーっと軒下に逃げて・・・・呼んでも冷たい視線をよこすだけで・・・帰って来ませんでした(><)

昨日はパソコンがネットにつながらなくなるわ!ナナは怒るわ!暑いわ!
そんな一日でした・・・・・・・・・・・・・(^^;
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-06 09:28 | ペット
朝顔・・・・・咲きましたぁ♪
ちょっと種まきが遅くなった 日比野克彦さんのワークショップ   一人EXPO2005水戸でいただいてきた朝顔の花が咲きました(*^^*)
b0097121_759352.jpg

あーーーよかった!全国へ広げるアートの一つなので・・・これでお友達に種をあげられるワン
誰かほしい方にはお送りしますぅ!
b0097121_127156.jpg

b0097121_12103499.jpg

去年の私・・・・・今よりやせてます・・・・・・(^^;


b0097121_803344.jpg

昨日は、、L君がローカルな駅から一人で電車に乗って旅立ちました♪


といっても15分一人で乗ればお迎えが来てその後仲間の留学生と新幹線に乗って出かけるのです。ショートホームステイで新潟行きました!!!!3泊です!!!!
楽しくやっているかしら???とこっちはやきもきしてるのにメールのひとつも来ない(^^;;;
我が子たちと一緒ですな(><)

b0097121_883792.jpg


そんなもんですよね(^^)
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-04 08:16 | 庭の花
nanaちゃん散策中
最近暑いので夕方外に出るとなかなか部屋にはいろうとしません・・・・・・今朝も庭を散策しています
b0097121_15391544.jpg




そして・・・・・・ついでに・・・・・・小さいのでわかりませんね(^^;
b0097121_15395471.jpg

山の言葉で花を摘みに・・・・・日ごろはおうちのおトイレ使ってますよ(^^;
ところで・・・昨日の朝も表に出ていたナナですが・・・隣のアパートの1歳くらいの赤ちゃんに
        「わんわん!!!」といわれていました・・・・・
さらに・・・・・お向かいのおうちの中学生には
        「小さいパンダみたい」
といわれています・・・・・・・・・・・・
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-02 15:51 | ペット
夏祭り~~♪
夏といえば色々な場所でお祭りがありますね?これは町内の盆踊りの時のイラストです。
b0097121_10332435.jpg

先日の土曜日は町内の盆踊りでした♪ちょうどL君は部活のコンテストにぶつかり・・・帰りは遅くなってしまいました・・・・仕方ないのでむかえに行ってきました。ギリギリ間に合って・・・・
b0097121_1038517.jpg

町内のみこしを担ぎましたぁ・・・・・・・・!!!!昨日も肩が痛いって言ってました(^^)
早速アメリカのママに写真を送りましたよ。
[PR]
by likeadogcat | 2006-08-01 10:43 | イラスト