日々の生活日記
by likeadogcat
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夕方から・・
今日はなんだか暖かかったんですけど・・・・夕方から急に寒くなってきましたよ。

毎年この時期に、村!のレクレーションバドミントンに参加しています。

毎年参加して結構楽しんでいたのだけど・・・今年はちょっと落ち込みぎみな内容でした・・・・・・・あーあ・・・来年はどうするかなぁ・・・・・という感じ・・・・・・・・

これ!参加することに意義があるのじゃなく、楽しむことに意義があるのにぃ・・・・・

まぁそれはいいとして・・・・・・(^^;;

去年だったか?おととしだったか?雪が降ったんです。急に降ったりするから・・・

そろそろスタットレスはいたほうがいいかなぁ・・・・・

北海道からクリスマス♪
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-17 21:45 | ブログ友達
なみだ巻き

突然に自宅に帰る息子・・・夜中の3時半だったようです。気づかなくて幸せ♪

息子は私の手料理には期待していないので><回転すしに行きました

で・・・息子は金銀の皿をもっぱら食べます、。ここぞ!とばかりに食べます。

最後に何を食べるか?というときになって・・・壁に貼ってある紙を見て夫が

   
 なみだ巻きって何かな????

    


わさびだ!きっと。

ということで頼んでみました。

    でてきたのは、本わさびを刻んでまいてある細巻き寿司でした。

   

 小さいのでパクっと夫が食べました。(@д@)

   

 息子も食べました(@〇@)



私はちびちび食べました。(;д;)

なみだでました!!!!!



画像がなくてごめんなさい(^^;


大好きだったポチタマノのまさお君が12月9日に亡くなりました。あんなに元気だったのに
病気だったようです。ご冥福お祈りします。

ばか息子のワークショップ
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-15 13:26 | わたし
テレビの上に
石膏のミニチュアをテレビの上に飾りました♪
b0097121_21123021.jpg


一番向こうにあるのは、ひらさんからいただいた犬?です。
真ん中はモリエール、そして右がアリアス・・・らしいです(^^;

b0097121_1051536.jpg

以前のテレビは厚みがあったので、、、ナナが乗ってたりしましたが・・・(招きナナと呼んでいあた。)
最近は、スリムになってしまって・・・ナナはテレビの上に乗れなくなりましたよ~

(=^・^=)v
テレビは、私はあまり見ないけど・・夫はよく観ています。目が悪いから大きい画像のがほしいというので買いました・・・・・

    最初大きすぎて見づらかったけど・・・・なれちゃいますね(^^;;

薄型テレビ買いましたか?

プーちゃんの声><
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-13 21:13 | わたし
アートパスで
先日出かけた茨城で、、アートパスというのもやっていたので、みてきました
b0097121_21172467.jpg


いろいろな作品が並んでいました。お気に入りは?
b0097121_21154121.jpg


ちょっとゆがんだ時計!これならほしいな!

私よくこういうたまごさんたちの作品見るのが好きなんですが、必ずすっごく素敵!と思うのがあるんだけど・・・・今回はぴか一はなくて・・・・・・残念でしたね。でもみんな頑張ってますよ。


あと

b0097121_21193631.jpg

ガチャガチャです(^^)あの、、美術室によくある石膏のミニチュアですよ~こんなガチャガチャ初めてみたよ~・・・・(・〇・)

しかも・・・買う人いるの???

って・・・1回200円で・・・・2回してきました。

全部で20種類・・・夫は全部ほしいと言ってます(^^;あほかぁ!

今日は寒かったですね?
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-12 21:25 | わたし
作品展
今日は、作品展に行きました。茨城です。



b0097121_19413193.jpg


これは、、、なんだと思いますか????

陶器でできています。

息子の作品その1

等高線を描く目玉焼き・・・・・・・・・・・に見えますか???

大きさは40センチくらいかな?

b0097121_19471963.jpg


楽しいことをしたい!という今回のテーマ『冬器オリンピクニック2006ーハウスオブピクニックのテーマソングを作ろう!』
。青空の下でピクニック!9日には参加者と一緒に音楽を作るというワークショップを主催して、なかなかの成功をおさめた模様?です♪

b0097121_19511353.jpg

これは、紙コップ?をかたどった陶器のカップ(^^)です。紅茶を入れてくれました。

そして・・・・・

b0097121_19531021.jpg

おなじみの?ゲッですが・・・・・・なぜか?買い手がついたそうです(^^;

注:売ることを目標にはしていません

おいおい!(-дー)将来彼が大物になって・・・価値が出ることを思ってくれているのだろうか?

随分時間はかかりそうですね・・・・・・

一番大変だった
b0097121_19573959.jpg

大皿・・・・直径60センチくらいです・・・・・・・これにはたくさんのお菓子が入っていました♪

おまけはナナです。
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-10 20:06 | 家族
サンキューパーティ
b0097121_13342222.jpg

昨日は、、、、エイチさんのお宅でパーティーがあったんです♪

エイチさんは自宅で料理教室をしてるので、その生徒さんを招いてパーティーをしよう!

ということになったんです。

私は、、、はい!いつも監督です(^^)

人に作ってもらった料理はおいしいわぁ!!!♪♪

一応   メニューの紹介(^^)

キッシュ、パネトーネ、チキンのハーブ焼き、サラダ(大きめクルトン入り)えーーとお肉のパリパリ春巻き、生ハムマリネ、プルーンのワイン煮、さきいかのコチジャン和え、デコレーションケーキ、揚げおにぎりのしそ巻き(にんにく&醤油味)果物。漬物。
こんな感じ・・・・・☆☆☆☆☆

すこし、、クリスマスメニューの参考になったかしら?作り方?しりませーーん(--)

ひらさんの陶芸
[PR]
by likeadogcat | 2006-12-08 13:37 | 料理