日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日のから揚げもどき
昨日は、お肉もどきで、から揚げ作りました。揚げたては、結構美味しかったし、食感も鶏肉っぽかったけど
、、、娘は、一応モンク言わずに食べたけど、、、
夫は、、、これ何?って聞いてきた、、、

しまった!ばれた!

、、、、、、豆、、、、、、とこたえた、、、、、、

ちょっと、怖かった。

やはり上手く調理しないと駄目ですね。

まぁ、無理して食べなくてもいいかなぁ??
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-12 12:07 | 料理
お肉もどき
昨日は、職場近くにある無添加食品を扱ってるお店に行きました。そこで大豆で出来たお肉もどきを買いました。上手に料理すれば、お肉だと思って食べるらしいので、正体をばらさず料理をしたけど、、、夫は食欲がなく(いや、、、食後にもろこしとか食べてたからなぁ、、味が気に入らなかったかなぁ)娘は出かけてしまったから、結局食べたのは、ほとんど私ですが、、まぁ結構美味しかったです。と言っても味付けは、無添加のレトルトパックだったから、、、、、、
今夜は、から揚げに挑戦よ!
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-11 15:06 | 料理
秋の気配
b0097121_127268.jpg

コスモスは秋がお似合い
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-10 12:08 | 料理
もうお肉とお魚のお料理したくない
もうお肉とお魚のお料理したくない

って今朝言っちゃった。

でも俺は食べたいから、外で食べる!

って言うから

そうして!

と言った。または、自分で作って!とね。

こういう話は、どうしてもけんか腰になっちゃいます。

今、色々ネットとかで調べてみてるけど、どう考えても身体にいい食べ物じゃなくて

出来れば、早めにやめさせてあげたい。今までそうやって育ててしまった子どもたちにも

気づいてほしい。

昨日は、キャベツをいただいたので、肉なし餃子を作りました。美味しかったです。文句言いながらも娘も夫も間食してますから  頑張って美味しそうに作ればいいのよね(^^;
しかし、、餃子の種にあと一工夫しないと、包みづらかった、、、、粘りがなかったから、、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-07 09:23 | わたし
ありがとう
ありがとう!
この言葉をなかなか言えない、、、、

マクロビで私がイライラしなくなれたら、、、ありがたい

もしかして、彼女の(Sちゃん)の存在はわたしにそれを教えてくれているのかしら?

ムカってしちゃうのは、まだまだ、身体に毒が多いのよねぇ、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-06 13:48 | わたし
マクロビのメモ
プースケが、亡くなった後、さつきさんが店にやってきた。それから、あっという間に彼女の虜になった。
こんな素敵な生き方をしてるんだ。とうらやましく思った。あの頃の田中さんも多分幸せだったんだろうなぁ。
プースケが亡くなってもう2年半。2007年3月20日
[PR]
# by likeadogcat | 2009-09-06 11:48 | わたし
まゆさんが帰ってきました
先日、まゆさんが帰ってきてくれて、とても嬉しかったです。頑張って3人のお母さんをしながら、お絵かきのお仕事もしていて、えらいなぁと思います。
実は、この絵が一番好きです。
b0097121_17473850.jpg

勝手にのせてしまいましたが、、、まゆさんの絵です。2006年2月。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-06-18 17:41 | わたし
今日はプースケの誕生日
ぷーちゃん。生きていれば、今日で18歳です。
今年も、狂犬病のお知らせが来ました。毎年、お散歩がてら、公民館まで行ってたね。でも、近づいてくると、やっぱり、わかっちゃうのよね。帰ろうとするのさ。

市役所に、、、電話する気にならなくて、、、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2009-04-04 12:58 | ペット
まゆさんへ
まだ会ったこともないまゆさん。あなたは今どうしているのでしょう????
3人目を懐妊されたと連絡の後、ブログのコメント欄が閉じられ、旦那さんのホームページも開けないのです。
携帯も変わってしまったようです。なんか寂しい思いで、安否を思っています。妊娠中はずっとつわりも続くようなので、2人の子育て中どんな生活なのかな?

どうかどうか、連絡を下さい。元気な姿をお知らせ下さい。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-03-24 12:01 | ブログ友達
ぷーちゃんの事
このブログ、、消えちゃったと思っていたら、、、もう1っこのほうがなくなっていました。
やまかわさんに言われて、探したら、あったので、今日は、自分で読みかえし、、、

またまた、思い出し、思わず涙してしまいました。ここを封印したのは、そのためだった、、、、

でもどうしても、ぷーちゃんは、私にとって、大事な家族です。

ぷーちゃんのお墓参り、、、今年も行ってない。ごめんね。
[PR]
# by likeadogcat | 2009-03-24 11:56 | ペット
走馬灯のような??
今朝2年ぶりに電話をくれた、ゆかりちゃん。懐かしい。すぐそばに来ていると言うので、自宅まで来てくれた。っていっても初めて来た訳で。

2年前に留学生が来ていたとき、遊びに来てくれるように頼んだけれど、こちらの事情が変わったので、そのままになっていたのです。

ゆかりちゃんとは、結婚して長男が出来た頃に、団地で仲良しになったママさん友達ですが、お互い引っ越してなかなか会えずにいた仲でした。

彼女は7歳年下で、在日朝鮮人の夫と子ども3人で暮らしています。すごい頑張りやで、、、
私にとってはものすごく、初めての人種?と言うか、今までにないキャラクターで団地住まいの頃は一日中一緒に遊んでたなぁ(^^)
えーーと、ちょっと迷惑なこともあったけど、教わる面や楽しいことのほうが多かったかなぁ

子どもが、何故かミクシーで交流しているので、ちょこっと情報が流れていたみたい。

このブログも閉じてからあっという間に時が流れているんだなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2008-08-19 15:53 | わたし
プーちゃんへ
プーちゃん、、元気ですか?あなたが亡くなって、、もう半年たちました。お母さんは、、、今でもあのときのあなたの笑顔が忘れられません。さいごの日の朝、、あなたが尻尾を振ってくれたこと。あなたが一人で、、、冷たくなってしまったこと。あなたを一人で逝かせてしまったこと。

そして、、今でも、、あなたが私にとって一番の愛犬だよ。

大好きだよ。プーちゃん。
b0097121_22484024.jpg

[PR]
# by likeadogcat | 2007-09-21 22:48 | ペット
お知らせ
私から朝顔の種をもらってくれた方々へ

もう新潟は種まきをしたようです。

5月12日は水戸も種を蒔くようです。

地域で差はあると思いますが、、、そろそろ種まきのシーズンのようですね。

早く咲いて、、、秋まで楽しめるので半分蒔いて、残りは6月ごろから蒔いてもいいかも。

私は去年5月の終わりから6月頃に蒔いたのかな?

記事で確認するかな?何時蒔いたかは書いてなかった・・・・・・・
去年の記事
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-30 16:07 | 庭の花
ブログを休止しますね(^^)
たくさんの思い出が詰まった私のブログ

私にとっては大事なブログ。

たくさんのお友達もできてとても楽しかったです♪

前にも同じようなこと書いたけど(^^;

今日で更新は終わりにします。

お付き合いありがとうございました。

また、皆さんのところにはコメントに伺いますのでよろしくです。

プーちゃんの生きた証も残ってるので、ずっと残しておきたいと思ってます♪
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-18 20:22 | わたし
花の種
んn
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-17 17:25 | 庭の花
お店つくり
b0097121_1362849.jpg


最近は主婦のお店が増えています。お料理上手な奥さんがお店を始めちゃう。

自宅開放のおうちもあります。そういうこじんまりしたお店って好きです。

自分でもやってみたいけど、、、なんせ肝心の料理は苦手です。

この写真はガレージを改装して作ったお店です。韓国料理。夜の撮影なのでどんなかはわからないですね(^^;

夫のデザインです。ちょっといい感じでしょ?

残念ながら、まだオープンしてません(^^;25日のオープンを目指しているようですが。
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-14 13:11 | 家族
いつの間にか
ここ一ヶ月間、休まず働いています。気づいたらになっていますね(^^;
b0097121_21285187.jpg

通勤途中で、桜を眺めています。もう花吹雪ですね。
朝は、比較的遅めに出勤します。重役出勤(^^)

クルマなので、中途半端な時間に出ると通勤時間が倍になるからね(^^;

普通に行って片道20分くらいです。

そういえば、ゴールド免許を取得してから、5年たちました。プーちゃんと同じく免許更新です。しばらく美容院も行ってなくて、すっかり髪の毛も伸びてしまいました。5年間使う免許の写真・・・・・・・・・・・・んーーーん・・・・どうしようかなぁ?????????

b0097121_2139474.jpg

コロスケは毎日ご飯食べに来ています。元気ですよ。男の子なので、ナナに比べると良く食べますね。

More
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-10 21:22 | わたし
マイキーにゃんから
マイキーにゃんからプーちゃんへ虹の橋を渡っても使える免許を更新していただきました
b0097121_2159250.jpg


マイキーにゃんありがとう!!!!

いつもコメントいただいているみなさんへ

久々にコメントのお返しをと思い頑張っていたら・・・・・消えてしまって・・・・ただ今ショックを受けています・・・・・・・・・・・・・

申し訳ありません・・・・・・・皆様のコメントよんではまた涙・・・・・・結構気弱な私なんです・・・
いや!元気に毎日暮らしていますよ!!!!ただちょっと想像以上に・・・・忙しい・・・・
今までいかに暇をしてたか・・・・自分でもびっくり!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-06 11:31 | ブログ友達
プーちゃん
b0097121_8363513.jpg


別れの朝は、とても穏やかな気持ちがしました。安心しきったプースケの姿です。これが最後の写真になりました。

4月4日プースケ、16歳の誕生日です

平成3年5月9日から我が家にやってきたプースケです。コロコロしてかわいかったです。そして
今でも、なんだか赤ちゃんのようにかわいいです。

思い返せば、16年間、プーちゃんの散歩は朝夕必ずしていました。プーちゃんはおりこうさんなので、お散歩まで待っていましたから、。夕方はプースケの為にいつも急いで帰りました。具合が悪くなって散歩は、ほんの少しになってしまったけど、別れの日の朝は、近所のTさんが抱っこしてくれて、プーちゃんはうれしそうだったなぁ(^^)
プーちゃんが亡くなって、2週間たちました。なんだか長い月日がたってしまったような気もします。プーちゃんのお世話をしないことになれてきました。プーちゃんにお水とご飯をあげて、お線香をともして出かけてきます。
1週間ほど前から、コロスケの姿が見えませんでした。でも今朝はプーちゃんの誕生日がわかったのかな????戻ってきました(^^)

More
[PR]
# by likeadogcat | 2007-04-04 08:36 | ペット
ありがとうございました
暖かいコメントありがとうございました。

確かに、、プーちゃんからもらったたくさんの思い出。そして、みなさんとの出会い

私が、、、幸せですね

早く、、立ち直らないとプーちゃんに申し訳ないので、頑張ります(^^)v
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-26 09:55 | わたし
ありがとう
b0097121_911451.jpg


プーちゃんがなくなった日、、エイチさんが菊のお花とお線香持ってきてくれました
私が作ったプーちゃんの焼き物を線香たてにしました

b0097121_914434.jpg


近所のTさんが、亡くなる朝にプーちゃんを抱いてくれました。プーちゃんシッポを振って喜んでいました。翌朝来てくれた時は亡くなっていましたが、お庭のお花を摘んで持ってきてくれました。旅立ちの時、菊の花とこのお花をプーちゃんに持たせました。

b0097121_9233.jpg


今朝、、大好きな、私の血のつながってない、ねーさんから(まだお会いしたことありませんけど)きれいなお花が届きました。

こんなにプーちゃんにしてくれる方がたくさんいて本当にプースケって幸せです

このブログ上で応援していてくださった方々にもとても感謝しています。本当にありがとうございました。
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-24 09:02 | ペット
お知らせ
私の大事な大事な家族、、、プースケは3月20日に天使になりました。15歳と11ヶ月あと何日かで16歳でした。
最期は苦しまないで穏やかに逝きました。お別れの日の朝はシッポも振ってくれました。

プーちゃん、。私のそばに16年間一緒にいてくれてありがとう。そしてこれからもずっと家族だからね。

応援して私の心の支えになってくれたみなさん。本当にありがとうございました

また、、しばらくしたら、プースケのことを聞いてくださいね。

今回は、、コメントいただくと涙が止まらなくなるのでコメントラン閉じさせていただきます。
みなさん、、本当にありがとう。
毎日、仕事をしていますので、(重労働だったり)元気にしていますから、私は大丈夫です。
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-23 14:59 | ペット
////野球狂の詩


b0097121_11442116.jpg


娘が生まれたら、ゆうきという名前にして野球をやらせたい!と考えていたことがありました

でも最初に生まれたのは男の子で、、、先にゆうを使ってしまったので・・・娘は、、、ゆうきではありません。

何度か野球の練習に行きましたが・・・彼女にはバスケットのほうがよかったみたい。


今週末埼玉リーグがあるらしいですが・・・・実際はトーナメントで負けたら終わり?

なんじゃい!! (@д@)


昨日久々にプーちゃんを、外に連れて行ったらコロちゃんがスリスリしてくれました。

娘が帰ってきて、ナナちゃんよりコロちゃんのほうがかわいい!と言ってました。

やっぱりなつっこいほうがお得よね?

まぁ飼い主に似るっていうので・・・ナナは・・・・私に似てるらしい・・・・

、、、、、、、、
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-15 11:55 | 家族
眠い・・・・・
b0097121_8165419.jpg

私は元来母には向いていません。じゃぁ何にむいているのか??っていわれても何もないんですけどね・・・・・・・・・・

実際接客業にも向いていません。いやな客が来るといやな顔になってますし・・・・・せっかくのお客さんの冗談が笑えなかったり・・・・・・・・・・・・

今やっている経理も得意じゃないです。仕事に励んでいると眠くなります・・・・・・・・・

昨夜もプースケはむやみに鳴き続けていました・・・・・何度も起き上がって面倒みたのですけど・・・・・・・・・・何度も起きているので、、、だんだんいい加減になってきて・・・
b0097121_13502921.jpg

赤ちゃんをヨシヨシするときみたいにトントンしていたんですけど・・いっこうになきやまず・・・
変だな???と思ったら私は布団の中でナナをヨシヨシしてました(@@)これじゃぁだめじゃん!

眠くて仕方ないとき私はこんなときが緊急だったらどうなるのかな?って考えたりします。
まぁ・・さすがの私も目がさめるかな???

・・・・・・・寝相
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-07 13:50 | わたし
ナナの変化
b0097121_15403458.jpg


最近の我が家は前より人が泊まりに来るようになりました。っていっても息子や息子の友人

そして、娘です。そのせいかな?ナナも大分なれてきました。まぁ家族なので当たり前なんですけどね(^^:

プースケがなくとナナはうろうろしています。少し近づいてきますが、そばには決して行きません。

昨夜はよく寝られなかったと見えてさっさと押入れにこもって寝てました。さすが!猫です!

いや・・ナナです。
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-05 15:47 | イラスト
ひな祭り
三月三日は耳の日・・・・・・ですが・・・・・

ひな祭りでもあります(^^)

で・・・・何年かぶりに・・お雛様出してみました

2月は毎年あっという間に過ぎてしまう気がします・・・というのが・・・出し遅れる理由です

b0097121_18105310.jpg


娘のための親王飾りです。時々風に当ててあげないとね・・・・

b0097121_1812133.jpg


これは、私の・・・コレクションのうさぎさんの親王かざりです。

適当に飾って適当に写真撮った!って感じだわぁ・・・・なんかそっぽ向いてるもの(^^;

ちゃんと向きを変えて上げましょう★

、、、、、、、、、記録
[PR]
# by likeadogcat | 2007-03-03 08:12 | 家族
ちょっとお休みです(^^)
ちょっとお休みしますが・・・全然元気で仕事に励んでます。
適当にアップするかも?しれませんが適当なので・・・お気になさらずに(^^)

もうすぐ3月!一年は早いなぁ(^^)
b0097121_10401469.jpg


今ではじーさんを見下ろす高さになったなぁ・・・・・・・・・・・・

b0097121_8165419.jpg
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-27 10:40 | わたし
猫の日なので
今日はやっぱり猫の日なので・・・・・・・・

b0097121_17594211.jpg

うちのにゃんも載せてあげないと・・・・・・・(^^:


後は・・・・・お外の猫ちゃん

b0097121_1814073.jpg


プースケちゃんお口の周りはえさと、よだれでちょっと?汚い・・・・・・・・・・
夕方の散歩です。
b0097121_1833237.jpg

家の中から警戒中のナナちゃん

コロスケは三日間くらいいなかったけど、また一緒にお散歩してますよb0097121_8165419.jpg
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-22 17:59 | ペット
プーちゃん秘蔵写真
b0097121_8165419.jpg

b0097121_14264443.jpg


プースケの小さい頃です。このように黒かったのよ。で、胸のところにツキノワグマみたいに白があったので、クマのPoohさんのプーをとってプースケになりました
でも成犬になると、柴の色になったのよ(^^)雑種ですけど・・・・
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-20 11:20 | ペット
たまごかけご飯でランチ(^^)
みなさん!今頃どんなランチしてるのかしら????????

今日は事務所で一人・・・特製弁当食べたわ!!!

へへへ、、、たまごかけご飯です

お弁当箱にご飯とラップに包んだ卵持ってきました(^^:

前はお茶漬けの時もあったわ。

私・・・一人暮らしになったら・・・きっとひどい食生活になると思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は旦那さん遅いらしいので・・・・またまた、いい加減な食事になりそう・・・・・・・・・・(-дー)


b0097121_16293031.jpg


息子一才の頃のことですね?お風呂好きですか??????
b0097121_8165419.jpg
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-19 12:28 | イラスト