日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入り
b0097121_8165419.jpg
クリックすると山田さんちへいけるはず!
漫画やテレビの話になるとかなり年がわかりますけど・・・・子どものころやっていた漫画
b0097121_15304599.jpg

今の子どもは知らないだろうなぁ!!!
オバケノQちゃんですよ。
これはね・・どうも息子が小さいときにいただいたおもちゃでパンチしてもまた起き上がってくる
パンチボール???
まだ小さかった息子は、パーンチ!などといっては、跳ね返ってきたQちゃんにやられて泣いてたなぁ!!!!

どちらかというとほのぼの系の漫画が好きです。

今日は、冷たい雨が降っています。昨夜のプースケはおとなしく寝ていましたよ。

これから、朝の散歩に行ってきます。

ナナは、私の膝で、PC見てますよ。
b0097121_8165419.jpg
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-18 07:57 | イラスト
山田さんちとを全国へ送る会
私のお気に入りブログ     なほさんのブログは    山田さんち   という名前に変わりました

一応山田さんちのなほさんを広島から全国へ送る会の関東支部長です(^^)

前になほさんのブログを紹介して きこりさんとsakurakoさんが訪問していただいています

関東支部の活動のひとつとして会員を増やすのがお仕事です(^〇^)。
関東じゃなくても、、nanapuさんの支部がいい人は、よろしく!!!

えーーと  詳しくはシシマルさんのブログをご覧ください。
シシマルさんのブログも面白いよ!!

b0097121_2041442.jpg

   プーちゃんが寝てるところです♪注:寝てるところですから!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-15 20:22 | ブログ友達
今日は風が強いよ
今日はまた・・このあとバドミントンへ行くので、、、失礼します。

プースケとコロちゃんの写真をエキサイトブログのペット部門に応募しました。たくさんの応募の中から、選ばれると本になるらしいです。写真的にはすぐれてないけど、選ばれたら嬉しいな(^^)
              記事はこちら

あわてて応募したけど・・まだ日があるからまた挑戦するわ!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-15 11:51 | わたし
バレンタインですね?
今日はバレンタインですね?で・・・バレンタインのことを書こうか?夫のことを書こうか??


b0097121_10302317.jpg


そう!何人かの方には話してしまった、夫の誕生日!バレンタインデーなんですよね?

こういう日は外で仕事すると、義理チョコなんてもらったりしますね?最近はもう流行らないけどね(^^;

↑画像は、牛小屋です。夫の実家は酪農やってます。うちのお坊ちゃま!とっても怖がりで
腰が引けてますね?彼は着ぐるみなんかも嫌いで、、、行きたいけどそばにいけないやつでしたよ。ちょっと前に聞いたら、今でも好きじゃない!らしいです。

b0097121_12122732.jpg

      

バレンタインの話
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-14 10:25 | 家族
明日は、、、嵐(@@)
明日は  春の嵐が吹き荒れるらしいですよぉ

         というニュースを聞くと・・・・  (@@)                                     

         ビビります!!!
b0097121_10511189.jpg


天気にとっても左右されちゃうです・・・・・・・・・・・

昨日・・・ただの独り言
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-13 12:50 | イラスト
息子!22歳の誕生日です。

去年もこのイラストアップしてるけどね・・・・去年のブログはないからね(^^)
b0097121_14275665.jpg

今朝、夫と22年前のことを思い出し話をしました。夫は仕事から遅く帰ったのにもかかわらず
わたしに強制的に夜中に起こされ(ちょうど昨夜わたしもプーちゃんに起こされた時刻だったなぁ)一晩中病院で付き添ってたのですよ。わたしも苦しかったけど・・・お父ちゃんになるのは、大変だったんですよ!

なのに・・・・子供なんて・・勝手に大きくなったような?ずいぶんえらそうだよぉ!!

実は
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-12 12:23 | イラスト
今朝の様子
今朝は昨日ののあとで、一段と暖かかったような気がします。朝の散歩も楽ですね?

っていうか・・・・散歩してないかなぁ???

b0097121_20594968.jpg

朝、裏のドアを開けるとコロちゃんが待ってました。開ければもうニャーニャーうるさいです、。

b0097121_2112565.jpg

プーちゃんは庭まで運んでいきます。最近は歩くのが困難になりました・・・・・・・・
よろよろと遠くまで歩いていってしまったのはついこの間のことだったけど・・・・・・・・・・・
その記事は  ここクリック

コロスケは、最近は 無邪気にプースケに猫パンチまで、、、、

おいおい!(--;;

ところで・・・・皆さんは広告とかの影響をどのくらい受けますか?????

毎日広告をチェックしてお買い物しますか????

本当は、きちんとチェックしてお買い物すればお得なことも多いのでしょうね???

たとえば、近くの焼肉屋さんは2000円の割引券を広告に出します。ところがそんなものをみないで行くと・・・・定価だもんね・・・あーー損したぁ!って思います。こういうクーポンは、ちゃんと利用しないと・・・大損だわ!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-10 21:05 | ペット
季節はずれな七五三

今年成人を迎えた娘・・・・成人の日の為に一応微々たる積み立てをしてましたが・・・





                      ホントにビビ・・・・・





b0097121_11294141.jpg
ビビ君じゃないよぉ!!!
注:ビビ君の使用人にホタテを要求されました!!!!!!
b0097121_11324211.jpg

そんなわけで、娘に贈るのが、、この絵!七五三じゃん!!!こんなんじゃ騙されん!
        はぁ???っていう声が聞こえてきますけどね">??(-дー)」

追伸・・エキサイトブログはどうも3周年らしいので、イベントみたいのに参加してみました。暇なかたがいましたら、トラックバックをクリックしてね(^^)
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-09 11:58 | イラスト
昨日のことですけど
昨日のことですが・・・家路を急ぐ私の前を行くこのクルマ!!!!
b0097121_13271185.jpg

信号待ちをしていたとき、ジュースに氷が入っていたやつ(多分スタバさんのもの)をポイポイ窓を開けて投げたんです。一度ならず二度も!

こんなこと言ったって・・・警察は動かないでしょう???だからネット公開だわ!!!

小心者のわたし・・・・・



              ドキドキ

よくないわ!と思う人(猫?)
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-08 13:30 | わたし
よくわかりませんが・・・
エキサイトブログで・・・・
なんか?いきなりバージョンアップなのかな???とか太字とかでてましたけど・・・・

わーーい!楽しいじゃん!いいのかな???^д^)」
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-07 12:11 | わたし
受験シーズン
もう大人のみなさんは、一度は受験をしたでしょう?私も一応しましたよ。でもまだ昔のことなので、ネットで検索なんて出来ないし・・・・・いいような?悪いような?

娘のこと==2月1日に(二年前)東京に地方試験を受けに行きました、。えっなんだよぉ!地方試験なのに東京???????
だったのです・・・・・しかも、その大学は埼玉にあるのに・・・・・・

娘は別に過保護に育てたわけでもないですが・・・・・・電車に一人で乗ったことがなかったです。でも、当日一番の新幹線に乗せました。行ったこともない高田馬場へ・・・・・・・(^^:しーらないっと!大丈夫よ!着けばみんな行くよ!なんちて(^○^)

今の学校って何度も試験を受けられるように出来ていて、しかも結果がでないうちに試験料払うから、まぁ大変!!!!結局この日の受験が合格で今の大学に行ってます(^^)

へへへ・・・かわいい子には旅をさせろ!

そんなわけで今日は娘の顔
b0097121_135907.jpg

きゃー!!かわいいわぁ!

その2年前に
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-06 11:09 | 家族
そば作り
久々に町内会の行事に参加してきました。

そば作りです。久々にいっても知らない人がいっぱいでちょっといやなんですけど・・・・

まぁ・・・とりあえずエプロンとタオルなどを用意(一応手伝わないとね)
夫は、そば作りの道具も持参!自宅では名人となってますからね。

b0097121_15334884.jpg

行ってみるともうすでにたくさんの人たちがやってました。工程はそばを育てるところから始まってますが、今回は収穫したそばを石臼でひいています。これは初めてみましたよ♪

b0097121_15355728.jpg

その後そば粉をこねて、のばします。手つきのいいおばちゃんにまざって夫も頑張ってます。

私は、、、、、、洗い物や寒いところでの作業を率先してやりましたよ。こういう集まりでは若手ですからね(^^)若手!!!
b0097121_15395363.jpg

できたそばです。公民館でのことで器はちょっとねぇ(^^:ですけど、おいしかったですよ。
このほかにかき揚げやとれたてほうれん草や煮物もありました、。もうおなかいっぱいです♪

久々の介護日記
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-04 21:24 | 家族
今朝の様子
昨日は、、、久々に母のお世話をしました。昼間一人でいるので一緒にお昼を食べてちょっと出かけました。
b0097121_829339.jpg


耳が悪いので何ヶ月か前に買った補聴器の調整にいきました。その後天気がよいので県庁に上って見ました。右下に見えるのが市庁舎。天気はよいけど山はよく見えなかったです。

b0097121_8333360.jpg

これは実家の前の桜の木です。樹齢約60年です。小さいときはよくこの木の上で遊んでいました。私の基地です!小学生の頃は回りは畑で、自然がいっぱいでした。
基地を作って冒険ごっこや戦いごっこ?絶対的に私は隊長です!!いつも子分をしたがえていました・・・・・・・。でも正義の味方(^^;

今朝の我が家のアイドルたちの様子(^^)
b0097121_8402756.jpg
b0097121_8405285.jpg
b0097121_8411351.jpg

一応みんな元気です。
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-04 08:32 | ペット
鬼はでていけ~!!
生活感のあるお見苦しい写真です(^^;昭和ですから!!!!
b0097121_10583727.jpg

 なんだか最近テンションさがってます・・・・・・・・・・・

今日は節分ということで・・・・思いっきり豆まきしたいと思います!!!!!!!!!かつて、近くの大師さんで豆まきがあるというので子供たちと出かけていきました。

この季節寒いんですよね!例年は!

夕方4時頃豆まきが始まるんですけど・・・・・みなさん大きな袋持参ですよ!

豆だけじゃなくて、お菓子などもまかれるので・・・・ハイ!頑張って人相変えて頑張りました!!!

もちろん豆も必要です!一応年の数だけ食べないと!!もう長く生きてると食べるの大変ジャン!!!!これって・・・・もっと年とると無理じゃないのぉ???????

ただの独り言
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-03 09:08 | 家族
昨日のニュース
昨日、、いつものように通勤した私・・・・途中でなんだか警察のクルマがたくさん!!!機動隊のようないでたちの人も・・・・・・・・

何事?????や○ざさんたちがいるのかな???と思い・・とりあえず通り過ごしましたが

今朝ののニュースで

黒毛和牛が逃走!!!!←クリック

ということだったらしい(@@)
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-02 15:45 | わたし
  お父さんと遊ぼうの日
b0097121_1001051.jpg

昔むかし・・・のお写真ばかりでごめんなさい。15,6年前の写真かな?

右手にいるのは私じゃなくてかわいい保母さんですよ!!!

幼稚園(田舎の幼稚園!)で毎年お父さんと遊ぼうの日がありました。

お正月頃にやるので羽子板を作ったり凧を作ったりします。

ここがお父さんのうでの見せ所でしょう!!!せっかく作ってもあがらなければさぁ大変!!
このときは無事に上がったのかしら?????
最近までこの凧あったけど・・・・・・・

凧揚げの後は餅つきもしました
b0097121_1011218.jpg

これはナナちゃんのもちもちしたあんよです♪
[PR]
# by likeadogcat | 2007-02-01 19:36 | 家族
今日はカレーにしましたが・・・
我が家って カレーにすると えーーーカレー????って言われちゃうし

えーーー、俺今日食べちゃった!とか・・・子供たちが学校の時はは給食がカレーだったり・・・

カレーなら毎日でもいいよ!っていうお宅あるのに・・・・・・・・

でもさ!!!今夜はカレーだぞ!!!!

贅沢言うなよ!!!(^^;

b0097121_19414946.jpg

これは先週、夫が泊まりになるかも?って言った日のメニュー
うどんです(^^)手打ちうどんが冷凍庫に眠ってたので、使ってみました♪

ほとんど、うどんが見えないわぁ・・・・・・・・(~~::

このうどん!こしがあってうまいんです、。いただいたんですけどね(^^)

薬味?のかわりにしょうがをすってみましたよ。風邪引きさんにはよいですよ!!!

結局、この日も夫は帰ってきましたので、うどん!食べましたよ!

中年夫婦なので、これだけだってオーケーです。贅沢言わない!!!!言わせない!

でも、このうどん、、、こしがあって本当においしいのです。一応上州はうどんも名物かも?

追伸・・・・かわいそうな私の旦那様・・・昼にお客さんとカレーを食べたらしい。

ナナのビビすわり←クリック
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-31 17:01 | 料理
コロスケ
コロスケのことで、みなさんに心配かけました。

今朝も、小柄な三毛タイプの猫が来てましたが・・・・・・・・

b0097121_10912100.jpg

裏のドアを今朝開けてみたら・・・コロちゃん寝てました♪

そして、、、

b0097121_10101062.jpg


プースケにご挨拶(^〇^)

b0097121_1011899.jpg


かわいいーーーーー!!!!

        ご心配かけてすみませんでした♪
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-31 10:13 | ペット
春めいて
b0097121_1035636.jpg

最近のプースケはお水をよく飲みます。目元に白髪があるような???

動物界ではきっと春なのでしょうね?最近家の周りは騒がしいです・・・・・

夜、、赤ちゃんが泣いてるの?って思うような?声が聞こえます。

縄張り争い?メスの取り合い?・・・・・・コロスケは昨夜雲隠れしました・・・・

大きな白い猫とキジトラの白ソックス猫に追い出された様子・・・・・・・

代わりに私が追い払ってやったから・・・・コロちゃん帰っておいでぇ
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-30 10:35 | ペット
フィギアスケート
前に一応報告した冬季国体in群馬ですけど

26日から一応開催されています・。皆様の地元の方もこられているかも??しれません。

昨日はフィギアスケートを観て来ました。どうも情報不足で、裏でやってるのにどうなってるのか

全然わからないので、適当に行って見ると、午前中は少年男子(高校生?)でした。そしてどうも

午後からは成年女子があります。やっぱね!フィギアは女子でしょう???と思いまた午後も観ましたよ。やはり女子のほうがファッション的にも面白かったですね♪

しかし、昨日は成年男子に有名?な織田信成選手の名が!!!!!とりあえず織田信成選手でもいいから観なくちゃそんだわ!    ってタダでしたけど・・・・・・・・・

しかし、システムが今一わかってない私たち・・・待てど暮らせど出てこない・・・・

やっとこさでてきてくれたのはもう八時近かったんです・・・・・・・・・

最後に出てきた成年男子は  いやぁ!すばらしかったです!!

あの信成選手がとてもかっこよく見えちゃいましたわ(^^;
b0097121_16554211.jpg

これは北海道に住んでいるジュリアです。新聞がお好きです♪

最初のころに掲載したので、また載せてみました。ジュリアァ元気かい????
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-29 16:27 | わたし
飼猫免許証
マイキーさんに飼猫免許証作ってもらいましたよ♪

b0097121_946566.jpg


b0097121_9494986.jpg

↑クリックして拡大してね~♪

マイキーさんありがとね♪
写真の件も昨夜わがまま言ったらちゃんと直してくれました!!!マイキーさんてすごくいい人(ニャン)だぁ!!!!!!!!!!!!!!!正確にはマイキーにゃんのパパーンですね(^^)
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-29 09:56 | ペット
マイキーさんのシークレットイベント参加資料
 マイキーにゃんお願いしますm(- -)m
 
1 ※ニャンコのお名前  ナナ
 2 ※年齢       11歳

 3 ※性別       ♀

 4 ※生年月日    1995/10/17

 5 ブログのタイトル 犬のようで猫のような
 6 ブログのURL http://likeadogca.exblog.jp/

 7 ニャンコの出身地  関根公園の物置の下

 8 「ずーーっと有効」 
 
 9 条件: nanapuさん専用猫

 10 ※種類: ニャンコの種類 トラのミックス

11 区分: 優良

12 ※特徴: 幻の猫
         押入れ逃避
         必殺甘えん坊
         

13 ※ニャンコ画像のURL 
b0097121_94685.jpg



1 ワンコの名前 プースケ

2 年齢 15歳

3 ♂

4 1991年4月4日


5、6 同じ

7出身地 みよし食堂

8 永遠に有効

9 介護猫コロスケと一緒

10 柴犬ミックス

11 要介護3

12 受け口 

13 
b0097121_9554153.jpg

[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-26 16:16 | ペット
毎度私のかわいいプースケです。
b0097121_13422155.jpg

2000年1月9日のプースケです。

この写真ではプースケが受け口だっていうのがよくわかりますね(^^:

それにしても物持ちのいい私なんですけど・・

・このストーブももちろん使ってるし、プーちゃんのつなも未だにつかってます。

さすがに首輪はお誕生日を目安に新しくしてあげてますよ~

一応お手をしているところですね(^^)

最近ついつい思い出にひたってアルバムを広げていますが・・・・

洋服もかなり着こんでます。

古いアルバムがものがたってます・・・・・(証拠写真)

先日、夫が     いまどきこんなセーター着ている人いないぞ!

っていうので色々人を眺めていましたが・・・・

そういわれてみると厚手のセーターって最近見ませんね・・・・(^^:

みんな寒くないのかなぁ??????


夫が昔の写真見ては・・・おまえってきれいだったなぁ!!っていうの・・・・(^^:

ってとなりに本物いるんですけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去形でいうのやめてくれないかなぁ・・・・(>д<)

一年ごとに、写真は物語りますよ!!!写真写りが悪いなんていってられません。

一日でも若い自分を残しておいたほうがいいかもぉ???

ちょっと手遅れだったりするおばさんの教え(^^)v
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-26 13:46 | ペット
nodeFM
<b>お話する美術館←クリックすると音声が…聴ける・・・・・ちょっとそうとう暇な方だけクリックしてください(^^:
b0097121_10541531.jpg

これは聴いた人にはわかるけど、ティッシュボックスで作られた作品。
b0097121_10584550.jpg

そしてこれはうちで眠ってる(ゴミのような?)ティッシュボックス

大量にあったので、、少しづつ使ってますが・・・・・(^^:


前橋文化研究所
前橋文化研究所ブログ
録画の様子が見えます。この後数回公開される模様です。
b0097121_16433779.jpg


ナナはお世辞にもかわいいとはいえないような???でも私にとってはかわいい!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-25 11:01 | 家族
笑について
b0097121_10630100.jpg


笑う角には福来る!!!!

ため息つくと幸せがひとつ逃げていく・・・・・・

笑うことはいい事なんで楽しく生きていきたいなぁ・・・(^^)と思うんです。

笑いの為に(ほほえましい笑い)最近はこんなブログにお邪魔してます♪

なほさんの山田さんちの親子日記

一日一回読んで笑ってます。とってもかわいいです。他にもたくさんあって・・ちょっと楽しい♪

なほさーーん!忙しいのにお付き合いしてくれてありがとう!!

b0097121_10162874.jpg

今日はまだ3歳ころのプーちゃん!!!!!目もパッチリ!!かわいいでしょう!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-24 10:06 | イラスト
冬季国体
今週末に国体があります
b0097121_11215589.jpg


風が吹くとかなり・・バタバタとうるさいのぼりがたくさんたってます。26日には皇太子様もお見えになられるようです。

いつだったか?雅子様もいらしたときちょっと暇だったので、見ていたら・・・もうすぐおいでになりますからさがって!さがって!といわれ・・・・ついつい道路でまだか?まだか?と待っていました。

一瞬ですけど・・・・・・・窓を開けてゆっくり通られていくクルマを覗き

        雅子さまぁ!!!!!!!

と叫んでいるわたし・・・・・・・・・・結構ミーハーです(^^;

そういえばかつて娘と   KINKIKIDSのコンサートに横浜まで行ったとき、

子どもたち3人と私の4人でしたけど(チケットって4人セットでしょ?)

他の子たちはファンでもないのに会場につくとかなり興奮してきて、、、

席も一番前で(とはいえ前列というのはたくさんある会場の構造ですね)

色々なジャニーズの子が通るたび興奮するのでなんだか?

            私も一緒になってさわいだ記憶が(^〇^)/

でもね!時々なにかもっとさわぎたくなるときあるんですよ!!!最近あまりないので・・・・

何かに熱中するって楽しいし、若さを保つ秘訣のような気がするんです・・・・・・

一日に一回は大笑いしたいしね

身体にいいよ~
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-23 11:16 | わたし
なにやら・・・nodeFM

金曜日に(朝方?3時)息子が到着して・・・今朝まで・・私とナナの試練は続きました。

土日になにやら作品展?と思ってましたが・・・何人かの友人が泊まりに来て

文化研究所とかいう怪しげ?な空きビルで、、お話しする美術館というものをやってました。

差し入れを持ってきてというので、様子見がてら、行きましたが

          上州名物  焼き饅頭!!を持ってきて!いうのです。

まぁ県外からの客人にふるまうのかな?と思い限定された焼き饅頭と、さらに

b0097121_1184965.jpg


出来立てのスィートポテト!!(もちろんエイチさん特製!!)

私も一緒に作る予定だったんですけど・・・時間がなくなって(^^;


話は、焼き饅頭に戻りますが・・・・・焼き饅頭!ご存知のかたは少ないと思います。

饅頭と言っても中にあんは基本的に入ってません。(入ってるのもあるけど・・私は食べたことないので)
甘辛の味噌だれをつけて、炭火(今はコンロです)で焼いてつけやきしたものです・・・

これが香ばしくっておいしいのよ!!!!

しかしなぜに?これが有名ではないか?などというトークをそのお話しする美術館と名づけたその1室で語られ始めました・・・・・・・・

b0097121_11152710.jpg


こんな感じの風景!!!寒いのでコタツを持ち込み!ハンテンなどを着込んだりしてゲストを

招いて語り合う!・・・・・そういうことなのかな?????ちょっとだけ覗いたのでまだよくわかりません・・・・・・・

ゲストには・・・こんな片田舎に大学のT教授までいらした模様です。あと地元で有名(らしい?)な美術関係のかた I 氏

寒いのにご苦労様でした(^^)

ただ今、編集中の為、完成したらご報告します。興味のある方はちょっとだけ覗いてやってくださいね(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-22 11:21 | 家族
ナナとコロ
b0097121_171439.jpg

リラックスムードのナナちゃんです。

でも昨夜から息子の友人が来てるので・・身を隠してます・・・・・(^^;
b0097121_1714625.jpg

ソファーから・・・テーブルへ移動しようとしているナナです。
こらぁ・・・駄目でしょ!!!

b0097121_1731856.jpg


朝ごはんの後も・・寒いので箱入りのコロちゃんです。

ナナもコロと仲良くすればいいけどね(^^;

MANIAC SEA PLAY
引き続きよろしく

ビデオ撮影
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-20 11:48 | ペット
新作料理???
b0097121_1795747.jpg

先日の夕飯!!!ちょっと見た目はおいしそう!!!でしょ???
ほうれん草の胡麻和えとお刺身と右の料理ですけど・・・色合いといい!!食欲そそるような感じでしょ??
これ!夫にほめられました!!
          夫「これ、新しい味だね!誰作?」

          私「私よ!!」

 夫はちょっと変った味がするとエイチさんの作品と思うようです・。

 でも実は何も変った料理ではなくて・・トマトのスライスの上にきのこのソテーをのせて
 
ルッコラの刻みを混ぜたのです。あと隠し味として(夫には言ってませんが)

前日出し忘れた、イカの刺身が入ってます(^^;

冷蔵庫に入れておいて、食事の時に出す予定の生ものを・・・・・翌日発見したときって!!

        
           (@д@)」まぁ・・よくあることです!・・・・???

MANIAC SEA PLAY
引き続きよろしく!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-17 17:10 | 料理
猫カレンダー♪
去年もいただいたのですが・・・今年は、ほしい人はメールしてね(^^)の一声につい・・・じゃぁお願い!と気楽にお返事して・

・かわいい猫カレンダーいただいてしまいました。
b0097121_1650090.jpg

b0097121_1652835.jpg


去年、友人のリコちゃんが、猫ブログあるよ~・・・と教えてくれたブログのお友達

ニャン撮り宇宙一のsoraさんのIn my Dream←クリックしてね!!!

ニャンだけでなくワンちゃんやきれいなお花もあってとてもすてきです。

いつか、ナナも撮ってもらいたいとも思うけど・・・まさか!押入れに隠れているところを撮ってもらうのも・・・・・・ねぇ・・・・><

soraさんのうちのナイちゃんとゆいちゃん。やっぱり犬と猫ですけどとっても仲良しなんです!   soraさんへ・・・無断で借りちゃった!!!

b0097121_16575676.jpg

↑soraさんの作品です!!!!!!!! ぜひ一度ご覧くださいね(^^)

MANIAC SEA PLAY
引き続きよろしく!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-17 14:01 | ブログ友達