日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MANIAC SEA PLAY
1月5日にインディーズデビューの友人の子どもの曲です!

MANIAC SEA PLAY

関連記事 

息子のブログにあったので、コピーして貼り付けてみました。へーーすごいわ。どうも視聴も出来るらしいけど・・・今会社で他の人もいるから・・・あとできいてみよう!

興味本位で覗いてみてね(^^)

一応・・コマーシャル!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-16 11:43 | 家族
病院通い
昨年の咳き込みで医者通いをしています。夜中の咳はすっかりなくなり本来なら朝までぐっすり

のはずですが・・・・まぁ・・プースケに起こされています。

それはさておき・・・・まだ鼻がつまるし・・・もういいです!というわけにもいかず・・・月に一度

医者に行っています。

        私「鼻がつまって息が苦しいので口で息しています。だから朝になると口の中が乾

          いてしまって(^^;」

        医者「そうですか!じゃぁ薬を変えましょう!これはいい薬です」

といわれるままについつい・・・・・咳がなくて鼻がつまらない人生がいいわぁ

と思って処方箋を持って薬局へ

b0097121_13553199.jpg


        薬剤師「nanapuさん。新しいお薬が出ています。9,920円です」

        私   「は???・・・・・・・・」

病院の診療代は今回1,160円・・・・安くてよかった!と思ったのに・・・

もう来月はとても調子がいいと言うしかない!!!!!!!!

b0097121_13585836.jpg

お昼にコンビにへ行ったので朝日新聞買いました!130円!新聞て130円もするの?
  ( 前に産経新聞買いたくて新聞屋さんに翌日いったらタダでくれたので・・・)

今回は羊毛作家のヨーコさんの記事が出るというので買いました。

でも・・・・残念ながら記事は出てましたが写真は男の人が対象でした・・・・・

ヨーコさんへ
今回は記事のみでした・・・・・・残念・・・・・・

でも羊毛人形がますます盛んになるといいですね(^^)
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-15 13:54 | わたし
景色・・
友人のお父さんがもうクルマに乗れないので・・・クルマを譲ってくれるとと言うので見てきました

b0097121_1159611.jpg

まだきれい!走行距離55,000キロ   
バッテリー交換したばかり・・・でも車検切れ!

あなたならどうしますか???

友人の自宅は富士見村・・・富士山の見えるところに富士見という地名は何箇所かあるみたいですね?

私は見たことないけど・・・確かに見えるらしいですよ。
b0097121_1223064.jpg


この方向は違います。こちらの木の陰に浅間山が見えるはずですが・・・・どうかしら?

ごめんなさい!見えません!!!もう少し左でした・・・・・多分見えるのは榛名富士?見えないか?いい加減な私の説明でした(^^)
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-15 09:00 | わたし
PCハードが壊れましたわ

とりあえず自宅で使っていたPCが壊れたので・・・・自宅からは更新できません・・・・・・・

で・・・・土日はお休みします・・・・・・・かなしい><

携帯からコメントだけは見られますけど・・・・・・・・・・

修理には45000円かかるといわれました・・・・・・・・・・・・苦しい・・・・・・・

カードもついつい使ってしまったので・・・・・・・・苦しい・・・・・・・・・

b0097121_15584160.jpg


今は姿をみせない・・クロちゃんとホクちゃん・・・・どっかで元気にしてるといいね・・・
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-12 15:59 | わたし
ブログ1周年

一年が経つのは早い?もので・・・・ブログをはじめて1年になりました

とはいえ・・・このブログではないですが・・・・・

b0097121_10262436.jpg

はじめまして・・・・ということで自分の写真を出し、本名でデビューしました。

デビュー???タレントかい???


でもあるとき、まずいことをしていることに気づき・・・・前のブログは閉じました・・・・・・・

だって・・私・・・仕事中ですもん・・・・・・

私的にみなさんと無理やりお友達になっていただき(^^)たくさんのかたと知り合えてとても楽しいです♪

こんな私ですけど・・・・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

今朝の窓際
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-12 10:26 | ペット
初市・・・・行ってきました♪
昨夜は恒例の初市まつりに行ってきました。



縁起だるまの少林山・ふるさとにずっと伝わっているカルタです。)

・・・・・6日に少林山という名の寺?からだるま市がたってわが市にくるのが9日です

この時期は毎年寒いんです     という記憶でいっぱい

それでたくさん着こんでいきます!!!!

まるでだるまのようです(^^;

この中に私が・・・・!いませんよ!
b0097121_10393593.jpg

縁起物ですけど・・・・買いません!ただ行くだけです。

とりあえず  たこ焼き(ボケまくり)
b0097121_1041544.jpg

食べました・・・・ちょっと熱々じゃないじゃーーん!!!

やっぱりたこ焼き器買うぞぉ!!

b0097121_10421643.jpg


招き猫もたくさんありました。カラフルなのや、手が動くのもあったわ!

b0097121_10431841.jpg


こちらは、、、相変わらず怒った顔のナナちゃんですね(^^;

だるまのように着こんだ私は
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-10 10:44 | わたし
正月終了宣言

ようやく戻ってきた娘(今年は正月はバイトしていたらしい!)・・・今朝・・朝一番の電車で帰って行きました(大学生なので・・一人暮らし2年目)

でも・・・・・・・・



途中で気づいたのでしょう???メールがありました

       娘 「鍵がない!!!」

       私 「探せ!」

       娘 「ない!絶対無い!」

       私 「うちにもないわ!」

てな感じでしたが・・・タイムリーに雪猫さんから、、ノー天気なメール・・・・

       雪猫「今日は富士山がとてもきれいにみえますよ!」

       私「今娘がアパートの鍵がないと言ってきてる!」
       
             ・・中略・・・・・・

       雪猫「不動産屋さんに行けばあけてもらえるよ」

   で・・・娘は不動産屋さんに行って鍵を開けてもらえました

追伸・・・・・・雪猫さんへ
        お世話様でした・・・・・あなた、、、経験者でしょ!!!!    
やさしい雪猫母しゃん友情出演(^^)v
b0097121_10572656.jpg


MANIAC SEA PLAY
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-09 10:52 | 家族
食欲が
プースケには今一日おきで、薬を与えています。でもなんだか一日おきに夜中にうるさいのは

薬のせいで食欲が出ちゃうからかな??と思い半日ずらして今朝、薬を上げようと思いました

でも・・・昨夜も夜中に何度も起こされました・・・・・・・・(@@;

そして・・今朝は散歩に行こうかな?と思ってプースケのところに行ったら

すごく気持ちよさそうに寝ていたので、、、寝かせておきました(^^)

そしてさっき散歩に行ってきました♪

ちゃんとおしっこ出ました。(^^)

で・・・・薬をあげようと思ってえさにまぜてあげました。

ところが







食欲がありません・・・

とりあえず、薬の部分だけあげて様子みてます・・・・・・・・・・・・・

コロちゃんは・・・・今朝は姿を見せました

一緒に散歩行きました

でも

足・・・痛そうです・・・・・ちょっとびっこひいてます・・・・・

あっ・・・血が出てます・・・・・・・・・

何の薬か?わからないけど・・多分プースケの抗生物質と思われる薬を半分・・・

えさに混ぜてみました・・・・・・・どうかなぁ?????

ちょっと腫れているのだわ・・・・・(~~;

明日は医者かなぁ????

b0097121_950369.jpg


昨夜は
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-08 09:17 | ペット
娘の成人式・・・・・・・・
今日は、、、成人式の式典がありました

娘のところにも式典の招待状が届いていました・・・・

でも、、、出席しませんでした。

それでも・・今年やっと帰ってきましたよ。昨夜です。

今夜は同窓会のほうには参加するらしいです。

まぁ私自身、成人式でてませんし・・着物も着なかったし(^^;

親子ですから・・・・・まっいっかぁ!!!

それでも・・・成人なので、、、、義姉からお祝いいただいてしまいました・・・・・・・

b0097121_14392775.jpg

朝の風景・・ちょいと散らかってますけど・・・・・・・・

みんなが、着付けだ!写真だってやってる時間帯だよ~

誕生日に
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-07 14:38 | 家族
ショック!!
二日くらい前の夜中にまたコロスケは襲撃されました!!!

私が出て行くと、、いつも縄張りをねらっている茶トラのでかいのが逃げていきました!!!

でもまだ、、うーうー言ってるので誰かな??と思ったらコロスケが箱の隙間で怖がって怒ってました。

でもまだ外猫で、そこまでなれていないので・・・私にも警戒していました

翌朝見るとコロスケの姿はありませんでした。

でも夕方には、ご飯を食べにやってきました。

今日も一緒にご飯食べました。・・・でも食べるとちょっと足を引きずっていなくなります・・・・・・・・




それよりショックなのは・・・・・・・・・あの寝床につくってやった箱の中に

その・・・茶トラ!!!!寝てました!!!!!!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-06 22:36 | ペット
陶芸で
去年通った陶芸は・・・・私のだけ・・・・・・・・・
ろくな作品ができなかったけれど・・・・・

年末に     焼きあがった作品を取りに行ってきました・・・・・・

b0097121_21271011.jpg


できは・・・まぁ・・・幼稚ですけど・・・・・

ナナちゃんとプーちゃんです(^〇^)v

あとは

b0097121_21301391.jpg


左のは湯呑み?見たいな感じですけど・・色がいいわ~♪

右は、丸い電球みたいので形をとってあとはシンプルに白で色をつけたのでちょっと現代風でしょ???

MANIAC SEA PLAY
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-05 21:32 | 趣味のこと
私の甘え
私は、、、自分に甘いです(^^)

何にかというと、衣類関係です。きついのはいや!だから・・・どんどん身体の線はおばさん化しています

今日カメラが壊れた?ので画像がないですが

足にも甘くて・・・・新調した靴が足になじむまで履けるかどうか????

おーもうこれ以上おばさん化してはいけないわ!!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-05 21:19 | わたし
デビュー
夏のころにロックライブに行きました。
友人の息子さんの拓ちゃんのライブでした。
MANIAC
SEA
PLAY
クリックすると過去記事になりますので見てね!!

1月5日インディーズデビューです。

インディーズってなに???よくわからない・・・・・・・・けど、とりあえずCDが全国一斉売り出しです♪♪


今の世の中どーなるかは?わかりませんから

身内的には期待してますぞ!!!!
b0097121_9485938.jpg

ジャケットがダサいよ~というので、、次回は息子のデザインで!という話も出ています(^^;
ロックといっても聞きやすく、癒し系の曲です♪♪♪

夫の実家に居ついた猫
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-04 09:31 | わたし
初詣
毎年恒例の初詣に行きました。特に変わったこともないのでご利益なのかな??

まぁね・・・あまり、、信心深いわけでもないけど・・・なんだかんだ言って毎年いってます。

家族そろっていったこともあるけど・・・子供たちは受験の年を最後についてこなくなったなぁ


去年最後に購入しただるまにゃーーんとだるまぴょーんですが

フェルトと猫兄妹ののんびり部屋のヨーコさんの作品で
b0097121_1692955.jpg

あまりにかわいいのでたくさん作って送ってもらいました。

そして・・初詣にしっかり持参しましたよ☆
b0097121_16104458.jpg

はい!!このとおりご祈祷していただいてきましたよ~

ご利益あると思いますよ~

これはぼちぼち私の大切なお友達に贈る予定です!!!!

実は・・・・・・
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-01 16:06 | わたし
迎春2007
左は本物のお餅で右は作り物です(^^)
b0097121_21401022.jpg


2007年今年もよろしくお願いします(^^)
日本のあちこちにすんでいらっしゃる皆様と交信できるって楽しいですね!!

海外の方もいらっしゃいますね(^^)

ハロゥ、、ボンジュール、えーとニイハオ

まぁいいかぁ・・・・・・・・・・

今までお友達になってくれたみなさん!ますますよろしくね~

今年もたくさんの出会いと交信ができますように。

よろしくお願いいたします!!!!☆

ばかがつくほど正直ですが・・・・・
[PR]
# by likeadogcat | 2007-01-01 00:00 | わたし
今年から来年へ
あと少しで今年が終わるようです。そして2007年になりますね。

何も考えずにノー天気にブログ更新をしています。こんな記事にコメントなんてと言うのにも

コメントいただき感謝しています。


いろいろなことが一年でおきるものですね?今年は楽しいこともたくさんあったけど、変化があるとしだったなぁ・・・・

マイナス面を考えても仕方ないので前に突き進んで行こうと思います。

b0097121_21331251.jpg

コロちゃんはプーちゃんの行くてを阻んでますね(^^;
邪魔してます・・・・

年の瀬なので、、コメント欄はありません。
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-31 21:44 | わたし
年末に
b0097121_10474150.jpg


今日は大掃除しています・・・・・・

あまりきれいにはなりません・・・・あちこち目移りしながらの掃除ですから・・・・・

段々頭も痛くなってきました・・・・・・・・・・

皆様実家に帰省されたりしているようですが・・・・・私は実家がすぐそこなので・・・・

特に泊りがけはございません。。。

あと一日無事に年を越せますように(^^)がんばりまーーーす!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-30 10:46 | イラスト
おみやげ
b0097121_16292514.jpg

今年は暖冬で・・・スキー場に雪がないそうです。
雪だるまなんて作れないねぇ・・・・・

雪ってねぇありすぎても困るけど、、、なくても色々困るらしいよ。水不足にもなるしね?

さぁ・・・来年はどうなることかしら???

お友達のノンちゃんが、、東京みやげ買って来たよ!ってくれました。

どうもありがとう!!!私は全然みやげ買わないけどね・・・・・

手前は、モクさんのモグラ・・・奥は眠り猫です。
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-28 16:35 | わたし
同じかな??
私の前のブログはもうないですが、あの最後のページに載せた猫
今年の5月のことです。

b0097121_13232363.jpg

私は確か??かわいい猫でしょう?しまちゃんです

とか書いた気がします

そして
b0097121_1326151.jpg

そしてしまちゃんからコロスケと名づけた猫ですが・・・・・・
やはり同じかなぁ???????
b0097121_2083665.jpg

ちょっと太っただけかしら????
もう一匹尻尾の長い猫がいたけど・・・・・・
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-27 13:23 | ペット
今年もわずかです
クリスマスが過ぎるとあっという間に年末です。うーーーあわただしいよぉ・・・・

なるべく避けたい大掃除・・・・・ゴミを捨てるのがやっとかな???

今朝はスタットレスに履き替えました。別に雪が降ったわけじゃないですが・・・

ちょうど2ヶ月ぶりに私のナビ(壊れたので)が戻ってくるので、ついでに交換してもらいました♪

ついでなので、、ただでした(^^;ナビは、修理で27000円高い!!!?でも点検の費用もとられなかったわ????

昨日の息子のメール
    27日の朝に新潟に行くからスタットレスに替えておいて!

私の返事
    27日の朝来るの??

息子の返事
    ・・・・・・・・・・・未だにありません・・・・・


b0097121_1645137.jpg

3年前のナナちゃん♪あの頃は鈴をつけてました。外から帰るとき、夜でもナナがチリチリチリって音をさせて帰ってくるのでドア開けて待ってました(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-26 15:46 | わたし
メリークリスマス(^^)
b0097121_1042994.jpg


こんな時代は懐かしい(^^)

b0097121_10432913.jpg

今日はクリスマスなんで・・・
       ケーキは一番小さいのでいいから頼むよ!平石さーーーん

と朝電話しました(^^) 注:これは大きいケーキです。参考写真

一応クリスマスなんで・・・・夫はクリスマスは嫌いだ!というので何も予定しませんでしたが

        今日はどうするの?どこかいく?

とうるさいので・・・・・・・友人のリコちゃん呼んで食事することにしました。

     だって、、二人じゃぁねぇ・・・・・・・・・(^^;

みなさん♪よいクリスマスイブをお過ごしくださいね♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-24 10:42 | イラスト
いないいないばぁ!!!
  今もやってるかな??いないいないばぁ!

最近のクリスマスはあわただしく過ぎていく

だから・・過去のイラストで
b0097121_15282739.jpg


久々に息子の絵日記ですよ。おでぶだったので10ヶ月でやっとこさつかまり立ちです。


イラストみて過去を思い出す中年夫婦・・・・・nanapu家・・・・・・・

夫  「こんなにかわいがってたのに、、今はばかにされててかわいそうに!(-дー)」

私  「・・・・・・・・まったく・・・・だぁ!」

b0097121_15361265.jpg


私から 息子へ  なーーんだ!お前あほだったなぁ(^^)v
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-22 15:28 | イラスト
一応忘年会
お知らせ!今夜は変なコメントが何度も来るのでコメントを閉鎖しますね(^^;
私、、、英語なんて読まないからコメントしても無駄なのに・・・・・・><




昨日は、お友達と忘年会行きました♪

忘年会といっても、いつもと同じおしゃべりして、お料理食べるだけですが、世の中12月で

忘年会という時期なので、忘年会です。

昨日行ったのは、普通のおうちです。主婦の口コミではやっているらしいです。そういううちが何件かありますよ。

玄関を入ると厨房 兼 カウンターがあって奥に一間あるだけですが、女の人だけで15、6人いたかな??でも男子禁制じゃないですよ。たまたま、、、女性客だけでした。

お店は落ち着いた感じで、ママさんも感じがよかったですよ。

料理は、和洋な感じで、おいしかったです。食器は、ステキな焼き物でした。

b0097121_2218137.jpg


最初は、おなかがすいてるので、、ついバクバク食べちゃうので、全然画像はないです。

先に出てきたのは、しいたけにハンバーグがのっていて油で揚げたやつ、ほうれん草と切干大根のおひたし風、、、、、かぶのかぶら蒸し(だったかな?)漬物、サラダ、そして、サトイモと魚介のチーズ焼き、古代米(じゃこ入り)吸い物。こんな感じだったかな???コースで2500円飲み物別です。

さらにコーヒーとケーキいただきました♪飲めない集まりですから。ケーキはあまり・・好きなやつじゃなかった。

b0097121_22245156.jpg

お店のカウンターにあったねずみさん!陶器でできてました。売ってたら買いたかったが、売り物じゃなかったわ・・・・・・・

   あと
b0097121_22261965.jpg


こんな簡単なサンタさんなのにすごく素朴でかわいいです。作れそうなのに作る!という行為はやはり、そういう気持ちがないとできないですよね。

出かけて、帰ってきたら・・・ぷーちゃんのおたけびが・・・・・

夫は4回くらいこのえさやったよぉ!と疲れきった顔してましたよ。

ナナも、どこ行ってたのよぉ!と寂しそうな顔・・・・出かけていても半分は後ろ髪引かれてます・・・・・・
   
I do not like English.
and so,do not come coments.
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-21 22:16 | わたし
夜中の惨劇
前記事のしまちゃん・・改め・・・コロスケですが
最初は
b0097121_1504759.jpg

こんな感じで、、、小さい箱に勝手に収まってたんですが・・・・

にゃんころりんの雪猫さんにいただいた箱があったのでいらない布など入れてベッドにしてあげました。

ところが昨夜、、、、午前2時の出来事ですが・・・・・・・ギャオー!!っと声があったんです。

プーちゃんではないのは明らかで・・・・コロスケ襲撃事件です!!!!

きっと茶トラヨーコさんのうちのクウちゃんを悪くした顔の猫です)の仕業です。餌のにおいでいつもきてますから!!!注;あくまでも悪くした顔です(^^;
b0097121_155825.jpg

朝起きたら、、箱は無残に下に落ちてましたよ・・・・・・・・

でも横になった箱にコロスケ寝てました♪耳に怪我してたな><

で・・・箱は少し高いところに置いてあげましたが・・・写真撮ったら逃げました
b0097121_1603620.jpg

ちょっと散らかっている裏事情(^^;プースケ介護グッズ・・・・・・

b0097121_16214651.jpg

コロスケに比べるととっても優雅なナナチャン(^^)

仕事中のタラブルは・・・・・
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-20 12:37 | ペット
お散歩♪
今朝は寒かったですね?プースケを飼い始めて15年 雨でも風でも雪でも散歩は朝晩してきました。

プースケが具合が悪くなった何日間かはお散歩はできず、、、楽なような?感じでもありましたが

容体は落ち着いて散歩もできるようになりましたよ~

ただ、先におしっこ出ちゃうことはありますが、ほぼオーケーです♪

b0097121_2241694.jpg

けさのお散歩です♪しっかり、くっついて歩きます(^^)
残念ながらナナではありません。これがナナならもっといいのだけどね?外猫のしまちゃん。でも名前を改めて・・・コロスケとでも呼ぼうかな?
b0097121_2243335.jpg

顔はナナに似ていますが推定年齢は1歳半ですね。オスです。尻尾は切れてます。ころころして丸いです。
b0097121_22442850.jpg


b0097121_22501610.jpg

こちらがナナです。外はすっかり外猫に占領されているとは知らずにのんびりしてます。
いや!気配は感じていますよ。
こんな感じで朝晩一緒に散歩してます。プースケはちょっと・・なんじゃい??と思ってるみたい(^^;

外にいた猫たち
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-18 22:44 | ペット
夕方から・・
今日はなんだか暖かかったんですけど・・・・夕方から急に寒くなってきましたよ。

毎年この時期に、村!のレクレーションバドミントンに参加しています。

毎年参加して結構楽しんでいたのだけど・・・今年はちょっと落ち込みぎみな内容でした・・・・・・・あーあ・・・来年はどうするかなぁ・・・・・という感じ・・・・・・・・

これ!参加することに意義があるのじゃなく、楽しむことに意義があるのにぃ・・・・・

まぁそれはいいとして・・・・・・(^^;;

去年だったか?おととしだったか?雪が降ったんです。急に降ったりするから・・・

そろそろスタットレスはいたほうがいいかなぁ・・・・・

北海道からクリスマス♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-17 21:45 | ブログ友達
なみだ巻き

突然に自宅に帰る息子・・・夜中の3時半だったようです。気づかなくて幸せ♪

息子は私の手料理には期待していないので><回転すしに行きました

で・・・息子は金銀の皿をもっぱら食べます、。ここぞ!とばかりに食べます。

最後に何を食べるか?というときになって・・・壁に貼ってある紙を見て夫が

   
 なみだ巻きって何かな????

    


わさびだ!きっと。

ということで頼んでみました。

    でてきたのは、本わさびを刻んでまいてある細巻き寿司でした。

   

 小さいのでパクっと夫が食べました。(@д@)

   

 息子も食べました(@〇@)



私はちびちび食べました。(;д;)

なみだでました!!!!!



画像がなくてごめんなさい(^^;


大好きだったポチタマノのまさお君が12月9日に亡くなりました。あんなに元気だったのに
病気だったようです。ご冥福お祈りします。

ばか息子のワークショップ
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-15 13:26 | わたし
テレビの上に
石膏のミニチュアをテレビの上に飾りました♪
b0097121_21123021.jpg


一番向こうにあるのは、ひらさんからいただいた犬?です。
真ん中はモリエール、そして右がアリアス・・・らしいです(^^;

b0097121_1051536.jpg

以前のテレビは厚みがあったので、、、ナナが乗ってたりしましたが・・・(招きナナと呼んでいあた。)
最近は、スリムになってしまって・・・ナナはテレビの上に乗れなくなりましたよ~

(=^・^=)v
テレビは、私はあまり見ないけど・・夫はよく観ています。目が悪いから大きい画像のがほしいというので買いました・・・・・

    最初大きすぎて見づらかったけど・・・・なれちゃいますね(^^;;

薄型テレビ買いましたか?

プーちゃんの声><
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-13 21:13 | わたし
アートパスで
先日出かけた茨城で、、アートパスというのもやっていたので、みてきました
b0097121_21172467.jpg


いろいろな作品が並んでいました。お気に入りは?
b0097121_21154121.jpg


ちょっとゆがんだ時計!これならほしいな!

私よくこういうたまごさんたちの作品見るのが好きなんですが、必ずすっごく素敵!と思うのがあるんだけど・・・・今回はぴか一はなくて・・・・・・残念でしたね。でもみんな頑張ってますよ。


あと

b0097121_21193631.jpg

ガチャガチャです(^^)あの、、美術室によくある石膏のミニチュアですよ~こんなガチャガチャ初めてみたよ~・・・・(・〇・)

しかも・・・買う人いるの???

って・・・1回200円で・・・・2回してきました。

全部で20種類・・・夫は全部ほしいと言ってます(^^;あほかぁ!

今日は寒かったですね?
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-12 21:25 | わたし
作品展
今日は、作品展に行きました。茨城です。



b0097121_19413193.jpg


これは、、、なんだと思いますか????

陶器でできています。

息子の作品その1

等高線を描く目玉焼き・・・・・・・・・・・に見えますか???

大きさは40センチくらいかな?

b0097121_19471963.jpg


楽しいことをしたい!という今回のテーマ『冬器オリンピクニック2006ーハウスオブピクニックのテーマソングを作ろう!』
。青空の下でピクニック!9日には参加者と一緒に音楽を作るというワークショップを主催して、なかなかの成功をおさめた模様?です♪

b0097121_19511353.jpg

これは、紙コップ?をかたどった陶器のカップ(^^)です。紅茶を入れてくれました。

そして・・・・・

b0097121_19531021.jpg

おなじみの?ゲッですが・・・・・・なぜか?買い手がついたそうです(^^;

注:売ることを目標にはしていません

おいおい!(-дー)将来彼が大物になって・・・価値が出ることを思ってくれているのだろうか?

随分時間はかかりそうですね・・・・・・

一番大変だった
b0097121_19573959.jpg

大皿・・・・直径60センチくらいです・・・・・・・これにはたくさんのお菓子が入っていました♪

おまけはナナです。
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-10 20:06 | 家族