日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
わたし
ペット
家族

庭の花
お天気
イラスト
料理
ブログ友達
趣味のこと
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 08月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
老犬プースケに介護猫コロ..
from みんなでつくるフォトブログ ..
岐阜・長良川・こよみのよぶね
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
カレーピラフとメキシカン..
from 食べるトリ猫家族
ブドウパン
from mayumayuのお菓子教室
バナナ黒酢
from かきたまの美味しいおいしい
ラッキーボーイ
from 風が誘うから・・・
ママに付いて来てね(^.^)
from 風が誘うから・・・
フォロー中のブログ
のらねこ。 (野良にゃ...
お空のいろinNY
出来事のホームセンター ...
みんなでつくるフォトブロ...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サンキューパーティ
b0097121_13342222.jpg

昨日は、、、、エイチさんのお宅でパーティーがあったんです♪

エイチさんは自宅で料理教室をしてるので、その生徒さんを招いてパーティーをしよう!

ということになったんです。

私は、、、はい!いつも監督です(^^)

人に作ってもらった料理はおいしいわぁ!!!♪♪

一応   メニューの紹介(^^)

キッシュ、パネトーネ、チキンのハーブ焼き、サラダ(大きめクルトン入り)えーーとお肉のパリパリ春巻き、生ハムマリネ、プルーンのワイン煮、さきいかのコチジャン和え、デコレーションケーキ、揚げおにぎりのしそ巻き(にんにく&醤油味)果物。漬物。
こんな感じ・・・・・☆☆☆☆☆

すこし、、クリスマスメニューの参考になったかしら?作り方?しりませーーん(--)

ひらさんの陶芸
[PR]
# by likeadogcat | 2006-12-08 13:37 | 料理
脱走しました(><)
さっきナナが脱走しました。

私がごみ捨てでドアを開けたのでそこから出ました。

でも

b0097121_19244767.jpg


寒いから・・・すぐ帰ってきて・・・満足そうにお顔を寝ながら洗っています♪

ものぐさですね(^^;

えーーーとプーちゃんは元気です。ご飯食べてます。顔を持ち上げるようになりました♪

More
[PR]
# by likeadogcat | 2006-11-11 19:36 | ペット
いい天気ですね?
お天気がいいと気持ちも穏やかになりますね?

寒いと、、、、特に風が吹くと、、、辛いです。

私の住む町はとても風が強いです。そんな記事を春先にも載せた気がするけど

春は、、まだ、、これから暖かくなる気配があるから・・・・・

小春日和?今日のような日をいうのですよね?

関東は今日はいい天気です。

明日は寒くなるって・・・雪猫さんが言うのだけど、、、ほんとかなぁ???

More
[PR]
# by likeadogcat | 2006-11-10 11:55 | ペット
少しいいです。
昨日は寒かったですね?皆様に心配していただいたプースケですが

今は、、、少し元気?です。

薬が嫌いで、(あげかたも下手ですが・・・)

口から泡ふいて出します。

餌と一緒に混ぜたせいか・・・餌もたくさん食べなくなりました。

今朝は、ふたくちくらいは食べましたが・・・・・・

もう少し食べないと・・・体力つきませんね(><)

皆さんのコメントでも、色々とアドバイスいただき、深く感謝しています。

夜はおとなしく寝ています。

寝返り時に、もがいていますが・・・・なんとか頑張っています。

寒いのでセーターを買ってあげましたが・・・もうボロボロ?な感じ(^^;

皆さん・・・本当にどうもありがとう。

また、ぼちぼち・・・更新します。
[PR]
# by likeadogcat | 2006-11-08 13:04 | ペット
しばらく休みます
ブログの更新をしばらく休むことにしました。

皆さんのところへはうかがおうと思っています。また更新始めたらお知らせしますのでよろしくお願いします。

More
[PR]
# by likeadogcat | 2006-11-05 09:57 | ペット
陶芸展
今日は、陶芸展に行ってきました。
素敵な作品がたくさんありました。どれもほしくなっちゃいますよ~
なかなか自分では作れないですから・・・・・

b0097121_1491899.jpg

こちらの作品、小さいほうをいただいてきました。
青がきれいにでていました。
他にもすごくいいのがあったのですけど・・・・なかなか手が出ませんね><

はるな陶芸工房
あと実家によると
b0097121_14131747.jpg

またまた、、お母犬になってました。
b0097121_141429.jpg

かわいいです♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-11-03 14:11 | わたし
柿食えばぁ・・・・・
b0097121_15482739.jpg

もう11月です。
秋といえば・・・・柿ですね?ちょっと逆光になってわかりづらいかな????
では・・・上から見てみましょう(^^)
b0097121_19372038.jpg

これはパンフラワーの粘土で作ってあります。盆栽の柿ですな。
もう10年以上まえのものです。

ハハハ!!nanapuさんすごい!!!
なーーんてほめても無駄ですよ♪
もう作れませんから(^^)
柿は大好きですが・・・・家には柿の木がありません。
実家の柿は美味しいのだけど まだまだ出来ません。スーパーで買った柿は美味しくなかったぁ><
b0097121_19452172.jpg

ナナはどこ行ったかな?と思ったら・・・・いつもの押入れです><
b0097121_19461750.jpg

写真を撮ればとても迷惑そうだわ!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-11-01 15:49 | 庭の花
ハロウィン♪
b0097121_1728346.jpg

ハロウィンだ!というので意味もわからずそこら中にかぼちゃのオブジェ!
でも・・・かわいいから許すぞ!

私の作品は・・・あのままなので・・・・ついにハロウィンには間に合いませんでしたね(^^;
b0097121_11424881.jpg

来年のハロウィンまでに完成させます><
実は・・・上のツルが取れてしまいました・・・・・・・・・(~д~)
本場のハロウィンはこちらのページで見られます。
猫のフォーちゃんとアメリカ生活きっとこれからがハロウィンパーティだと思うわ。今日はデカかぼちゃ見られます♪
b0097121_1738275.jpg

日曜に行った新潟では各地に作品が展示されています。
農舞台
↑クリックしてみてね?
大地がそのまま作品の舞台です。こんなスケールで自分の作品作れるのは幸せだろうなぁ。
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-31 11:44 | わたし
収穫祭です♪
本日収穫祭でした♪またまた、新潟へ行ってきました♪
b0097121_19375051.jpg

ここは山奥?で途中の道はナビでは道がありません。
携帯はもちろん。。必要ありません。圏外ですから(^^)
棚田に水がはってあって不思議でしたが、こうすることは、来年の準備となるようです。
冬は4メートルの豪雪地帯です!!!!
b0097121_1941985.jpg

部落の方々はとても優しく!!!
あれまぁ・・・N君のお母さんですか??私はまた、大学生かとおもったわ~

ってちょっとおだてすぎでしょう????

昨日は   お婆ちゃん!   で   
今日は   お姉さんですか???
まあ・・お年よりたちがたくさん残っているこの部落。若者が集まるのは、最近のことのようです。
b0097121_19442050.jpg

多分集落の人が全部集まったんじゃないかな?
そこへボランティアの学生たちや、関係ない私たちなど・・・何人集まったかな?
親戚でもなんでもないのに・・・・・息子を寝泊りさせてくれたり・・・・
さらには・・・私たちに
小正月(1月15日かな?)にはうちに泊まればいいわ!とおっしゃいましたよ♪
もう故郷って感じですよ~

b0097121_1951583.jpg

汁の中にはつきたてのお餅!!!

夫は餅つきも頑張ってましたら、部落の方が
    まぁ  さっきお餅ついていた方?いい男だし、力強くてよかったわ♪
    お会いできて光栄だわ!!!
といっていただきました♪
    
おばさんはおいくつですか?と尋ねると
    83歳よ!
旦那さんは、86歳だそうです。二人で坂道のお家へ帰っていかれました。
またお会いしたいな!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-29 19:48 | 家族
姪の子ども
今日は姪の子どもと遊びました♪
b0097121_17471521.jpg

ブランコと滑り台、、あとターザンのロープみたいなやつ・・・・・にのりました。
公園なんて久しぶりだわ~
でも・・・・ブランコにのせてもっと高く!もっと高く!って言われたのですけど
もしも??落ちたら???と思うとなんだか怖かったんです><
だって預かりもんですから・・・・・
b0097121_17504312.jpg

無邪気な笑顔を見ているだけならいいけど・・・・
もうすっかり忘れた子育ては・・・大変だわ!!!

それにしても・・ロープで遊んでいたら・・・楽しくて興奮してきた姪の子は
     おばあちゃん!!
と私を呼んだぞ!!!うーーーーー

でも私より若い人で、おばあちゃんはたくさんいるので・・・仕方ないか?(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-28 17:55 | 家族
日ハムV
ブログのお友達・・・ちょっと若いお友達さまんさちゃんは、阪神ファンなのだけど日本シリーズは日ハム応援するというので、、ついつい私も日ハム応援しました♪
北海道にはブログのお友達  
きこりさんアンジェラさんもいてなんだか親近感沸いちゃって不思議ですね(^^)
そして、応援して勝つとなんだか得した気分です♪
b0097121_221145.jpg

これは、新庄選手・・最後の打席、三振前の一瞬!
b0097121_2212874.jpg

新庄選手ご苦労様!彼はきっと芸能界を騒がすのでしょうね♪
b0097121_22203686.jpg

野球には関係なく くつろいでいるナナちゃんです♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-26 22:14 | ブログ友達
消防署って
今日は消防士さんにお世話になりました!!!!!

でも火事じゃないですよ(^^;

うちの母が転んで・・指が捻挫したみたいで・・・腫れてきたのです。左手の薬指。
指輪が抜けなくなるほど腫れてちょっと危険な感じだったのですけど
そういう時って!!!消防署でカットしてくれるのですって!!!知ってました????
b0097121_22271183.jpg

さすが!!救急隊ですね(^^)こんな道具で親切にカットしてくれました!!!
とても優しかったです♪
b0097121_22283368.jpg

消防車にはお世話にならないでね~
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-25 22:30 | 家族
菊が・・・・・
b0097121_1010417.jpg

b0097121_10102113.jpg

2年前に1鉢800円で購入した菊は・・・・
株分けをして庭中に咲いています。中でも大きくなったこの菊!
   (買えば3000円はすると思うわ!)
満開になるのを楽しみにしていました♪
そうしたら2日間の雨で
b0097121_10103953.jpg

ぽっかり穴が空いてしまったわ~
道行く人にきれいですね~と言われるのが楽しみでしたが・・・・・・ちょっと残念・・・・

ところで皆さんのところには・・・ホームレスの方はいますか?これから寒くなるのでこういう方たちは大変でしょうね?
私の通勤路では最近今までいたホームレスのおじさんがいなくなりました・・・
どこへ行ったのかな???
あと最近気になっているお兄さんですが(朝、同じような場所ですれ違います!)
今朝も会いました・・・・・・・彼は年は25から35くらいかな?ちょっとさわやか風なんですけど、
サラリーマンでもなくいつもビニール袋をさげているし・・・・きれいでもないけど・・・そんなに汚くもない・・・かといって・・・・カッコよくもない・・・・・朝同じ方向に向かっていく・・・
夏はビーサンだった気がするわ・・・・
このお兄さんは・・・・・何をしているのか???最近のなぞのひとつです!!!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-25 10:23 | 庭の花
猫饅頭の日
猫ブログの皆さんが 行き来しているかわいいブログ   ねこ饅頭な日々で、、、今日はね猫饅頭の日です♪と皆さん参加しているのでいつものごとく、、、一応参加・・・・・

b0097121_18164835.jpg


ちょうど寒くなって、クッション出してあげたので
b0097121_18181625.jpg

あっという間にねこ饅頭ですよ~
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-23 18:27 | ペット
ナナ・・・今朝はなつこいね?
b0097121_837772.jpg

今朝は・・・・なんだか懐っこい・・・・(^^)
b0097121_8381191.jpg

なにがいいたいかは?不明ですが・・・・・・・・そういう時はかわいいですね(^^)



最近、天気もよく(本日は雨曇りですが)乾燥した日が続いています
お肌も乾燥しがちですが・・・・・・・・そんなことはいいのですけどね?(^^;
・ニュースで    火事で一家5人が死傷!
火事は怖いです!!充分気をつけようね!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-23 08:44 | ペット
芋煮
昨日は・・・夫の実家の方面で芋煮会をやるよ~と言うので行ってきました♪
b0097121_924098.jpg

農家を営む友人が朝から用意してくれたのは
掘りたてのサトイモにんじん、ねぎ、大根、青梗菜。

b0097121_952541.jpg

ここは、弘法大師堂というお堂のあるところで、サトイモにまつわるお話がありました。

昔、弘法大師がこの地を訪れたとき、老婆にこの芋が食べたいと言ったら、
老婆は、これは、堅くて石のような芋だから食べられない!といった。
すると、その芋は本当に石になってしまった。
だから、そこで自生している芋は堅い芋だそうです。
こういう話だとこの地方の芋は老婆が大師に芋を差し上げなかったので、堅い芋しか出来なくなった!というお話かしら???と思うけど

これは、牛にやる芋らしいので、牛のために食べてはいけない芋がここで出来るから人間は食べない!ということかな?

さてさてこの日の芋は、、、、、友人の畑で作ってますから!すごく!美味しかったですよ!こんな美味しい芋は、今年初めて食べたよ!
芋煮の鍋にはダシなんて入れてないけど!すごく美味しかったんです!
あと、大根だけど、これがまた美味しくて、スライスしてパリパリいただいちゃいました。
新鮮お野菜いただくと、田舎はいいなぁ・・・・と思うね!

More
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-22 09:18 | わたし
出たいニャーーー
b0097121_1755436.jpg

今朝は、急いでいたので・・・ナナの要求は無視!
b0097121_17564124.jpg

怒っても・・・今日はダメ!!!

今日は平日の試合に行ってきました・・・・
結果は・・・・聞かないでね(^^;
それにしてもね・・・・・・体育館の入口にこんな看板が

b0097121_1759581.jpg


すずめ蜂注意!!
えーーーー!!どうやって注意するのぉ????
帰りにはすごい防護服着た、テレビなんかでよく見る仮面なんかつけてる人が退治をしようかな?という感じで・・・巣を捜してましたが、、、

あのぉ・・・おじさん?だけ防護服ですけど・・・・私たちはどうしたらいいわけですか???
まぁ・・とりあえず、何事もなく、、本日のニュースにもならず無事帰宅してます(^^;

皆さんも蜂の巣にはご用心!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-20 18:05 | ペット
トンボが!
先日会社から帰る時・・・・
    (私はクルマに乗るとき大体、窓を開けて走っています。)
そうしたら・・・・・突如なんか入ってきたんです♪
b0097121_847045.jpg


トンボです・・
・・・ちょっとボケちゃいましたね?
もう一枚ちゃんと撮りたかったんですけどね?走っていたし・・・・前に行こうとするトンボさん・・・
   ちょうどまた窓のところへ行ったので・・・少し大きく窓を開けてあげたら、無事に出て行きましたよ~・・・・・・

  蚊が入ってきたらバシバシ!!!たたいているところだけどね(^^;
b0097121_8514645.jpg

今朝のプースケです。今日も元気のようです♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-19 08:54 | ペット
今日はナナの11歳の誕生日?
ナナの誕生日です♪ということになってます(^^;11年前・・・息子が小学校の5年です。
b0097121_10261794.jpg

この松林の公園で毎週少年野球の練習をしていました。
ここにナナは・・・・兄弟?の茶トラの猫と捨てられていました・・・・・・・(^^;
茶トラの猫はなつこくて・・皆の肩にのったりしてかわいがられていました。そして一人の女の子がもらっていきました。
でもナナは全くの人見知りで
b0097121_10293029.jpg

この物置の下に隠れていました。私は・・・毎日餌を運びました!フーーーーー!!!!っと威嚇してきましたが、、、毎日通いました。そしてあるときフーフー言いながらも手から餌を食べてくれました♪
毎日通っていたら・・・・・夫が・・・飼うんじゃないの???と言ってくれたので(^^)v
うちに連れて帰りました。人見知りなので、、、行動範囲は狭くて、、、庭から外に出ませんでした(^^)それで我が家に来た日が10月17日です。
b0097121_10335668.jpg

ナナがうちに来た頃の写真です。小さい頃は写真の数が少ないので・・・貴重な写真です。
     かわいーーーーーい!でしょ?
今日マイキーさんの三ツ矢@ニャイダー祭りに№21にエントリーさせてもらえました~♪☆

かわいい三ツ矢ニャイダーがいっぱいですぅ!
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-17 10:42 | ペット
陶芸・・・・私は見学
夫が陶芸に目覚めています!息子も今陶芸で作品作りをしています。私は・・・ろくなものができないので・・・見学していました(^^;
先週の金曜日から窯に火が入っています!5日間位火の番をするようです。
b0097121_9571896.jpg

b0097121_1032150.jpg

すごい温度です!!!!
1170度くらいを上下しています。覗くと溶けてしまいそうです。奥のほうにかすかに作品が見えます。

残念ながら私たちの作品はこの窯には入ってませんよ~
b0097121_1053977.jpg

こんな田舎だからできる生活ですが・・・・・・・・私は無理かなぁ????

さて、、、ブログのお友達マイキーさんからお祭りのお誘い受けたので頑張ってみましたよ。
今回は、「三ツ矢@ニャイダー祭り」
早速ナナチャン登場!!
b0097121_10953100.jpg

あらあら・・・・・ボケまくり
b0097121_10111814.jpg

ちゃんとしてよ~
b0097121_1012183.jpg

今度はどうかしら???マイキーさーーーん!お口のところ三ツ矢サイダーのマークにみえますかぁ????
[PR]
# by likeadogcat | 2006-10-16 10:13 | ペット
陶芸・・・・・失敗><
先日仕上がった陶芸作品・・・・・あーーーー失敗です!かわいい猫がたくさんできる予定だったのに・・・・・色づけで先生のいうこと聞かなかったので・・・・真っ黒なかたまりになってしまった><
b0097121_9572574.jpg

かろうじて顔が見える猫とサックスホーンです(^^;
b0097121_9592141.jpg

これは一応成功作・・・・・鯉のぼりですから!念のため(^^)
b0097121_1011468.jpg

こちらは、、あじさいの葉っぱの小皿と・・・・みんながこれは餃子???と馬鹿にしたえんどう豆です。かたちは完璧だったのに色の出がブルーになっちゃったのでお豆に見えません
まだまだ・・・修行して・・・いつか陶芸展開くので見に来てね(^^)なんちゃて♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-18 10:13 | わたし
クラフト展in上野村
クラフト展に行ってきました。場所は日航機が墜落したそばの上野村です。
b0097121_2023924.jpg

つり橋です。長さは・・・・・えーーととても長いです(^^;
高さも高くて揺れます!通行料として1人100円の寄付です!
b0097121_2051598.jpg

谷底を見ると怖いです。
b0097121_2081364.jpg

モクさんの新作は、座れるブルちゃんです♪注・・・知らない子です!
b0097121_20101083.jpg

一昨日突然帰ってきた息子も感心してみています。今回はニワトリ!をゲット(^^)
b0097121_20154748.jpg

帰り道・・・・・免許とってから1年半の息子が・・・左ハンドルのクルマを運転!ちょっと怖かったけど無事帰宅しました・・・・(><)後ろで目をつぶってました(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-17 20:18 | 家族
北海道のアンジェラさん
北海道のアンジェラさんからまたまたお人形!作ってもらっちゃいました(^^)
今回は男の子です。ついでにシッポもつけて耳もつけてと注文までしてしまいました(^^;
b0097121_1845658.jpg

まるで猫の妖精のようですね!!!!かわいいです!
b0097121_18455311.jpg

あのぉ・・・まだ知り合って何ヶ月でしょうか?こんなにたくさんの子達が北海道から我が家まで
すごい!ですね(^^)アンジェラさん!本当にありがとうね!私は何も作れないけどね(^^;     せめて投げキス!いらないかぁ!!!(><)
b0097121_1851311.jpg

昨日は寒かったので・・・夫の腕に無理に絡んで寝ています♪
夫は・・・・仕方なく・・・金縛り状態ですな(^д^)
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-14 18:55 | ブログ友達
トリ猫家族のきこりさん
トリ猫家族のきこりさんから    バトン受け取りました(^^;質問が次々変わるバトンだそうです。
安請け合いしたけど・・・なかなかどう切り出すか?わからない
Q1 猫達が家族だな~って感じる瞬間ってどんな時?

んーーーん・・・ナナもプースケも、もちろん家族なんですけど、、普通に家族なんですね(^^;
あーーそうそう、、いなくなったとき(どっか行っちゃった時)もう心配で心配で落ち着かないのですよ。事故かもしれない?とか考えちゃって・・・・無事に帰ってくるとやっと落ち着きます。いなくなっちゃたら・・・・と考えると・・・・いつも涙・・・・・・・
b0097121_21242066.jpg

そんなことお構いなしで外に出ようとするナナちゃん!

Q2 猫との忘れられない思い出ってなに~?

もう3年目になるかなぁ・・・今の家に越したのは・・・・?ナナの狭い行動範囲で近くに土地をさがして家を建てました。ナナは半分外猫で昼間は外にいました。外に出ると逃げてしまい家から自然に入るのを待っていました。引っ越す1週間くらい前からナナを抱いて新しい家に連れて行きました。そこで放して・・・帰ってくるのを待ちました。3度くらいしました。ナナは少し戸惑ったようで1日とても帰りが遅く・・・私は夜な夜な迎えに出ました。距離は100メートルくらいです。でも引越しの晩ナナは新しい家にやってきたんですよ。ほっとしました。わかってくれたなぁと・・・でも1月くらいは・・昼間は元の家の塀に上ってました。今ではすっかりここが自分の家なので前の家には行きません。
ちょっとわかり辛い文章ですね(^^;

バトンを渡してくれた人へのメッセージ

きこりさんておもしろくて・・・いつも楽しみですよ。最初はドラマを観てない私ではきこりさんのところは無理かな?と思ったんですけど、、、お料理ブログもやっていてそのお料理がユニークなのでついつい引き込まれますね(^^)あーいやぁ料理がユニークじゃなくて表現がユニークです。そういうところが大好きです。
まだお顔は拝見してませんがきっとかわいい方???でしょうね!いつか会える日を楽しみにしておりまする。これからもよろしくね!!!

さて・・・・次々質問を変えるバトンでした(^^;
Q1  あなたの猫との出会いは?どんなだったのでしょう?
Q2  あなたの猫ちゃんのご自慢は何??

どうも・・・文章がまとまらないので・・・・・・・・誰か?バトン受け取ってくださいませ(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-13 21:53 | ブログ友達
作品って????
b0097121_11231895.jpg

雨でなんか・・・うっとうしい日々が続いています・・・・・6月の梅雨と違って秋の長雨は予告なしでやってきて・・・かなりしつこい!と毎年思っています・・・如何かな???関東だけ??
ちょっとうっとうしいので先日の学祭で撮ってきた作品紹介です。
これって本が何も止めてなくてこのような状況になってましたよ(^^)
地震がきたらアウトですね(^^;
b0097121_11273184.jpg

このおじさんなんか奇妙だったので気になりました。
b0097121_1129766.jpg

ライオンのケーキ如何???
まだまだたくさんありますが作品は1歩間違うとガラクタですね(^^;
知り合いの娘さんも美大に行ってますが。。。お婆ちゃんが これは捨てていいの?
とよく聞くけど  捨てないでぇ それはS子も作品です!!!!
という会話がよくあるようです。認められればすごいけど・・・・ゴミになってしまう作品は多いです(^^;
b0097121_1137623.jpg

何故か??去年のもの・・・・奉られていました(汗汗汗)
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-13 11:34 | 家族
今夜は・・・またまたまねっこで
b0097121_20542081.jpg

今夜は・・・マネマネ乞食のナナプさん・・・またまた・・・かきたまさんの豚の角煮ときこりさんが美味しそうに食べていたいくら・・・・もうしょうゆ漬けになってるやつ買ってきて大根おろしで食べました。うまかったぁ!なのに炊き込みごはんです。L君にはお肉をソテーして上げました。角煮もおいしいと言ってくれましたよ!あとね!!!!!炊き込みご飯だけど・・・彼は、サウザンアイランドのドレッシングが好きでね・・・
ご飯の上にたっぷりかけちゃうのです(@@)
それってもう味こわれちゃてるしぃ・・・・・!!!と思います。あーあー!
b0097121_213555.jpg

涼しくなったんでリラックスモードですね♪ナナちゃんは(^^)v
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-11 21:06 | 料理
夏?秋?
もう暦は秋ですね???まだ夏かな???
今日はとても蒸し暑かったです!!!!体育館でいつものごとくバドミントンの試合に参加していました!もう朝から蒸し暑くて・・・体育館は風もなくむんむんしていました。湿気も多く外も夏のすごい日ではないけど暑い一日でした。
そこで・・・・・今夜は
b0097121_21281258.jpg

素麺と・・・・夫が作ってくれた
b0097121_2129383.jpg

かき揚げです。ねぎと椎茸、にんじんとしば海老(冷蔵庫に長いことありました)とさきいか入れてみました。
夏でも秋でも・・・・今夜は素麺で!
夜は涼しくなってきました(^^)ほっとします・・・・・♪
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-10 21:32 | 料理
町にサーカスが!
ボリショイサーカスのチケットが格安で入ったので・・・行ってきました♪一列目だぁ!すごいね!といって席を捜していたら・・・・・・I 列でした(^^;おばかな私!!!でもよく見えました
b0097121_20341020.jpg

商魂たくましいピエロさん・・・ポラロイドで一緒に撮影は1000円だけど・・・・私のデジカメにポーズをとってくれました。合間に出てきては楽しい雰囲気の場を作ってくれるピエロさんはステキでした!
b0097121_20372825.jpg

ショーはロープで高くぶら下がったりくるくる回ったりのペアから始まりました。すごく高いところまで上がるのに下にネットもなくすごいなぁ!と感心しました。
b0097121_20391365.jpg

ボケていますが・・・猫たちです。猫たちもかわいく芸を見せてくれました。
あとトラやクマも色々な芸を披露してくれました。空中ブランコも初めて見ましたがすごい迫力でした。さすがにこれはネットがありました。
実は数日前から裏の体育館で準備していましたが・・・動物の鳴き声が不気味に聞こえるのでナナも怖がって家に入っていました(^^;あれはきっと象の泣き声だ!と思っていましたが・・・象は出てこなかったので・・・・クマさんの声だったかなぁ????
b0097121_20461024.jpg

昨日の続きの作品!一番の賞をもらった作品です。
b0097121_20483486.jpg

こんなのもありました(^^;
b0097121_20515457.jpg

これは龍ですが・・・製作途中に発火して胴体が焼けてしまい再度作ったそうです・・・
ちょっとわかり辛い写真ですね(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-09 20:56 | わたし
巨大な!!!(@@)
b0097121_21191856.jpg

蟻がたくさん!!!角砂糖に群がっていました!!!!
b0097121_2121531.jpg

こんなに大きい蟻です!!!!
b0097121_21234045.jpg

針金でできたこんな大きな蟻も!!!



芸祭に行ってきました。初日は1年生によるみこしのパレードです。賞金もでます。にぎやかな音とともに色々な神輿がやってきました。なかでもおもしろーーーい!と思ったのがこの作品でした。この作品はおとなしめなせいでしょうか??賞はいただけませんでしたが・・・・・・・私は好きです♪ナナプ賞・・・・ナナちゃんのチューを贈ります(^^)
b0097121_21345465.jpg

作品つくりに参加してないのに一番目立ってたのですぐわかってしまいました(^^;
うちの子!小さめでアップしました!念のため!
もう少し作品をアップしたいので明日もご紹介したいと思います(^^;
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-08 21:39 | 家族
お礼のおはがき
最近は携帯電話の普及でメールとかが・・簡単にできて家電もかからないし・・手紙もダイレクトメールや請求書ばかりですが・・・・やっぱりお手紙とかもらうとうれしいですよね!書くのは苦手ですが・・・・
雪猫さんやきこりさん・・・昨日はヨーコさんにもいただきました。ありがとう!
b0097121_20541255.jpg

L君もアメリカのポストカード持ってきていました。サンタバーバラだそうです。
そして夏にお世話になった新潟の家族へ
b0097121_20552662.jpg

日本語でおはがき書きました。インターネットは危ない!とL君が言うのでアドレスや名前は隠しました(^^;大分上達しましたね!ちゃんと書けているでしょう???

50円切ってをあげたら・・・じゃあ家のポストに入れてくるといいました!!!!
アメリカって!!!家のポストに入れておくとポストマンが持って行ってくれるんですって!!知ってました???何故かというとポストオフィスは危険らしいです。ガンでこの前もなんにんもデッド!といってました(@@)
[PR]
# by likeadogcat | 2006-09-07 21:02