人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏といえば・・・海?
ついに夏が来ました!!!みなさまの所はどうでしょうか?昨夜はL君の担当の先生(留学生を補佐する担当・・・ボランティア)が家にいらして夏の予定や英語力のない夫婦のために細かい話をしてくださいました。なにげに話す私の日本語はちらちらと英語のヒビキがあります・・・日本人って結構変な和製英語使ってるでしょう???まぁとりあえず日本語で彼の現状やこちらの不安不満などを話しました・・・・・
あら?自分のことなんか悪く言ってる!!!とちょいと感じたL君
苦虫をつぶした顔をします・・・・・
もちろん私は自分のできる範囲の英語で彼には話しましたよ!
                努力しなさい!!!と
努力は辞書引いて見せただけですが・・・・・・(^^;
もう彼がきて4ヶ月過ぎました・・・そうするとあと6ヶ月で帰ってしまいます・・・・あっというまです。1年なんて・・・・・・・・
夏といえば・・・海?_b0097121_13253897.jpg

夏といえば海です。この絵は子供たちと佐渡へ行った記念に描きました。
我が家ではお父さんは泳ぎません・・・・・だから海に行くのは怖かったです・・・・私も山育ちだし・・・泳げるといってもたいしたことありません。佐渡の海ではお魚やウニが摂れて・・・・って後で摂ってはいけないらしいと聞きました(ウニ)
あの頃は佐渡から・・・遠い国に行かされてしまった事実なんて知らなかったです・・・・・・・・
by likeadogcat | 2006-07-26 20:20 | イラスト
<< ナナって意地悪(><) 川 >>