人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
朝顔その後・・・・と・・本場の朝顔
12日の朝の我が家の朝顔ですが・・・・・
朝顔その後・・・・と・・本場の朝顔_b0097121_852223.jpg

先日紹介の朝顔とは違って薄紫色の大輪です。直径10センチ以上ありそうな感じ・・・すごくきれいです♪今朝は濃い目の赤も咲きました♪
そして昨日は   
日比野克彦さんのワークショップ・・・・大地の芸術祭に行ってきました。新潟県十日町市莇平に明後日新聞社という日比野さんの文化事業部があります。ここで
朝顔その後・・・・と・・本場の朝顔_b0097121_923862.jpg

廃校になった小学校を利用してアートフェスが行われています。この朝顔は今年の朝顔・・・ちょっと今年は伸びてないらしい・・・ですが・・・・10月にはまた種採りのイベントがあるそうですよ。
朝顔その後・・・・と・・本場の朝顔_b0097121_964969.jpg
                 大きなアゲハがいました。終日蝉と蜩の声が・・・・・・
昨日は、日比野さんもいて楽しいイベントがありました。長い一日で楽しい時を過ごしました。これは次回、、お話したいと思います。この莇平というところ、、まるでトトロが住むようなところで、おまわりさんはいないし郵便局もお店もないし、、、、、携帯電話も圏外でした(^^;
ここに、息子は8月いっぱい滞在していますから・・・お暇な方はお立ち寄りください。
by likeadogcat | 2006-08-14 09:14 | 庭の花
<< 明後日カップ ロックのライブ♪・・・・・(^... >>