人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活日記
by likeadogcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なにやら・・・nodeFM

金曜日に(朝方?3時)息子が到着して・・・今朝まで・・私とナナの試練は続きました。

土日になにやら作品展?と思ってましたが・・・何人かの友人が泊まりに来て

文化研究所とかいう怪しげ?な空きビルで、、お話しする美術館というものをやってました。

差し入れを持ってきてというので、様子見がてら、行きましたが

          上州名物  焼き饅頭!!を持ってきて!いうのです。

まぁ県外からの客人にふるまうのかな?と思い限定された焼き饅頭と、さらに

なにやら・・・nodeFM_b0097121_1184965.jpg


出来立てのスィートポテト!!(もちろんエイチさん特製!!)

私も一緒に作る予定だったんですけど・・・時間がなくなって(^^;


話は、焼き饅頭に戻りますが・・・・・焼き饅頭!ご存知のかたは少ないと思います。

饅頭と言っても中にあんは基本的に入ってません。(入ってるのもあるけど・・私は食べたことないので)
甘辛の味噌だれをつけて、炭火(今はコンロです)で焼いてつけやきしたものです・・・

これが香ばしくっておいしいのよ!!!!

しかしなぜに?これが有名ではないか?などというトークをそのお話しする美術館と名づけたその1室で語られ始めました・・・・・・・・

なにやら・・・nodeFM_b0097121_11152710.jpg


こんな感じの風景!!!寒いのでコタツを持ち込み!ハンテンなどを着込んだりしてゲストを

招いて語り合う!・・・・・そういうことなのかな?????ちょっとだけ覗いたのでまだよくわかりません・・・・・・・

ゲストには・・・こんな片田舎に大学のT教授までいらした模様です。あと地元で有名(らしい?)な美術関係のかた I 氏

寒いのにご苦労様でした(^^)

ただ今、編集中の為、完成したらご報告します。興味のある方はちょっとだけ覗いてやってくださいね(^^;
by likeadogcat | 2007-01-22 11:21 | 家族
<< 冬季国体 ナナとコロ >>